♪ 本日のお弁当 ♪

d0260561_837061.jpg

                               鶏肉とセレベスの煮物
                               エビのバジルソースソテー
                               卵焼き
                               にんじんとセロリの甘酢漬け
                               もやしのナムル
                               ホウレン草の胡麻和え
                               プチトマト(シシリアンルージュ)
              

d0260561_8281343.jpg


           写真ではわかりにくいのですが鶏と一緒に煮ているのは「セレベス」
           
           里芋系が大好きな我が家では里芋の消費量はとても多いです
           でも、時々残念な里芋に出会う事が・・・とても悲しい(T_T)
           セレベスは「はずれ」は殆んど無いような気がします。「たけのこいも」「海老芋」も大好き♥




d0260561_8263630.jpg

            ニンジンとセロリの甘酢漬けは「haru-mi」春号から♪  今日のお弁当はお野菜たっぷりで♪



          
d0260561_936423.jpg

         さてさて…昨日のイチゴタルトを今朝、自然光で撮ろうとしたのですが、やっぱり残ってませんでした~(^^ゞ
             



こちらに参加しています♪
クリックしていただけたらとっても嬉しいです
よろしくお願いします✿

にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by ramaman | 2014-03-18 09:45 | お弁当 | Comments(10)
Commented by mana at 2014-03-18 14:20 x

ramamanさん こんにちは♪

可愛いお弁当だな~ 野菜もたっぷりだね。
里芋は私も大好き、
でも 生がなかなか売ってない。
冷凍ものばかりよ~

ひゃ~ イチゴタルト いちごがどっさり@@
贅沢~♪ 食べてみたい~~

>昨日仕事帰りに近くの公園に行ったら
まっ緑!^^
完全に葉桜でしたよ~ さくらんぼも赤くなっていました^^

Commented by stchild0122 at 2014-03-18 17:13
>時々残念な里芋
うんうん わかります。
私は『風邪をひいちゃったサトイモ』っていう表現を聞いたとこがあります。
煮てもほくっとろっってしないんですよね~

ramamanさん、ぜひ食べた後のお皿とフォークをみたいわぁ~
素敵な食器やカトラリーだし
ボケが上手いからきっと絵になると思う♪
Commented by rei-pi at 2014-03-18 18:05
今晩は☆

はぁ〜今日もなんて品数豊富で素敵なお弁当なんでしょう。。。うちのパパ弁とは大違いだな〜ごめんよパパ(苦笑)
里芋〜♫美味しいですよね〜私も大好きです(≧∇≦)

そしてそして!もう〜これは贅沢の極み‼︎
こんなイチゴタルト見たことござーません(o_o)興奮(笑)
ramamanさんの娘さん達はこれが普通なのですよね?
クゥ〜うらやましすぎます!
食べたーい(≧∇≦)
Commented by yukadiary at 2014-03-18 22:52
こんばんは^^

遅くなりました^^;;

やっぱりramamanさんのお弁当、可愛いです^^
私もエビイモとか、大好きです^m^
ねっとり系のお芋が好き~~♪
美味しいですよね^^

そして、このイチゴ盛りだくさんタルト!!
イチゴ好きにはたまらない絵です(笑)
きゃ~~~かぶりつきたい^m^
自然光、やっぱり料理は自然光が綺麗ですよね^^
でもramamanさんのお写真は素敵ですよ^^

>紫タマネギ、なかったですか!^^
もしや、桜色ドレッシングのブームが(笑)

ご心配ありがとうございました^^
今は大丈夫ですが、ちょっと危ないなぁ~と思いますね^^
今日もオレンジのシミを作らずに完食です^m^

Commented by ramaman at 2014-03-19 01:05
manaさまへ

こんばんは☆

ありがとうございます(^v^)
里芋って美味しいですよね~
あのホクホクもっちり感がたまりませ~ん

イチゴはこの時、とっても可愛いお値段でした(^^)v
うちの下の子は甘い物よりフルーツやトマトの方が喜ぶんですよ
なので、ケーキを買うより…と思って今回盛ってみました(笑)

お~ サクランボとは!
もう初夏に近いのかしら?
Commented by ramaman at 2014-03-19 01:12
stchild0122さまへ

こんばんは☆

そうそう! 風邪をひいたって、こっちでも言います~
そういう里芋は煮てる段階で大体分かるけど、口に入れた時にガシっとなった時は泣きたくなります(T_T)

お~ くっくさんもやはりそう思われますか?
写真がとってもお上手なマダムから「食べかけ、切りかけもシズル感があっていいですよ」と教えてもらってたんですよ~
いつも食べる前のしか撮ってなかったから今度やってみますね♪
くっくさんにしてもマダムにしても、やっぱりお写真が上手な方ってそうなんだ~って一人で感心してました♪
Commented by ramaman at 2014-03-19 01:16
rei-piさまへ

こんばんは☆

ありがとうございます~✿
私もyukaさんやmanaさんを見習って常備菜なる物を作ってみたので、それに助けてもらったようなお弁当です(^^ゞ
rei-piさんも里芋お好きなんですね♥
美味しいですよね~

この時はイチゴが可愛いお値段だったので、盛ってみました~
でも、目指していたのとはちょっと違って、ガサツなのせ方になってしまったんですけどね・・・
もっと、ちゃんと用意してバタバタせずに作れるようになりたいです(反省)
Commented by ramaman at 2014-03-19 01:24
yukadiaryさまへ

こんばんは☆

遅くないですよ~  遅いのは私です~(^^ゞ
yukaさんもお好きですよね♥
そうそう、ねっとり系のお芋って美味しいですよね~
うふふ 今日のお弁当はyukaさんやmanaさんのマネっこして作った常備菜に随分助けてもらいました。
やっぱり助かりますね~

紫玉ねぎ・・・いつもどこかで見かけてたんですけどね~(?_?)
探すと無いっていう(-_-;)
絶対見つけて桜色のドレッシングをつくるんだも~ん!

yukaさん、コメントいただくのはとっても嬉しんですけど忙しい時は無理しないでくださいね♪

明日もお気をつけていってらっしゃ~い(^v^)
Commented by ぴよこ at 2014-03-19 08:29 x
おはようございます。
お野菜たっぷり彩もよく、おいしそうなお弁当ですね。
写真も綺麗☆
写真勉強中です。なかなか上手に撮れません。
難しいですね。

Commented by ramaman at 2014-03-19 09:25
ぴよこさまへ

おはようございます

ありがとうございます(^v^)
写真、難しいですね~(>_<)
主人に言わせると「ママは理論的な事がわかってないからね~」だそうです。
何回教えてもらってもわかりません、というかわかろうとしてない・・・
勉強しないといけませんね(^^ゞ
<< ♪ ミニハンバーグと手作りハー... ♪ 時間切れ・・・イチゴタルト編 ♪ >>