♪ ミニハンバーグと手作りハーブソルトのお弁当 ♪

d0260561_8395445.jpg
      
                                   ミニハンバーグ
                                      卵焼き
                                  菜の花の辛子和え
                                   きのこのマリネ
                              ササミときゅうりの胡麻マヨネーズ
                           ベーコンと新じゃが芋のハーブソルトソテー
                                      プチトマト
                                      ごはん
                                      イチゴ


d0260561_8425194.jpg

                   ベーコンとしんじゃが芋のハーブソルトは・・・あれ? わかりにくい?

d0260561_8435257.jpg

            そう!この時いただいたyukaさんのオリジナルハーブソルトなんです♪   スゴイでしょ~
           彼女の1/100でもマメに丁寧に暮らせたら、と思いながらいつもブログを見せてもらってます(^v^)
                        yukaさん、ありがとう✿    助かってま~す✿


d0260561_8501372.jpg

          ↑ 菜の花・・・ウッカりしていたら冷蔵庫の中で花が咲きかけてました・・・ あぶない、あぶない(^^ゞ
 

           

     



こちらに参加しています♪
クリックしていただけるととっても嬉しいです(^v^)
よろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by ramaman | 2014-03-19 09:03 | お弁当 | Comments(14)
Commented by nao-chikuwa at 2014-03-19 11:14
こんにちは~♪
わぁ~ramamanさんのお弁当♪
本当にいつもなんて美味しそうなんでしょうかー(*^^*)
yukaさんのハーブソルトも大活躍ですね。こんなに素敵に活躍させてくれたら、送った方も嬉しいですね。
↓の苺タルトーーー!!
もう、苺のもりもりにびっくりです(@_@)あんなタルト絶対お店で売っていません。
そりゃ写真撮る前に食べられちゃいますね(笑)
写真。。。うちのリビング東向きなので午前中勝負なんですよねー私も「あ~今撮れたらいいんやろうなぁ」って思う時にはものがないんですよね(^▽^;)
Commented by ramaman at 2014-03-19 13:58
na0-chikuwaさまへ

こんにちは
ありがとうございます。

yukaさんって本当にスゴイですよね~
最初は開けるのがもったいなかったのですが(笑)せっかくなので使わせてもらいました(^^)

イチゴは可愛い値段だったので盛ってみました(^^ゞ
でも、食べる時はイチゴを別に移してから食べるので面倒くさいんですけどね・・・

難しいですよね ̄時間帯で光が全然違いますよね。
自然光でもLEDの下でもキレイにとれるようになりたいです~
Commented by NRberry at 2014-03-19 15:16
ホントにramamanさんの作るお弁当はキレイで美味しそうですね〜
私は、メイン以外の副菜のレパートリーがほとんどないので
とても参考になります!
ハーブソルトソテーの厚みのあるベーコンが美味しそう(≧∇≦)
手作りハーブソルトも、なんてオシャレなんでしょう!
手作りするのは無理なので、クレイジーソルトでソテー真似してみようかな〜
Commented by モカ at 2014-03-19 15:19 x
こんにちは。
ふふ どの日にも苺が^^

今日も春らしい可愛いお弁当、とっても美味しそう。
ベーコンは厚切りですね^^v
オリジナルのハーブソルト 素敵ですね。
使いたいけど消費するのが なんだかもったいないような貴重品ですね。

↓いちごがてんこ盛りのタルトに綺麗なロールケーキにもうごっくんです。
ご家族揃っての協力もいいですね。
優しいご主人に娘さん、やはりお母さんのramamanさんが優しくて素敵だからですよね(*^_^*)

Commented by stchild0122 at 2014-03-19 18:04
夕飯の準備の時間です。
献立がもう一品決まらないままにここに着ましたら 決まりました~
『ポテトのハーブソルト焼き』にしよう♪♪
もちろんクレイジーソルトだけどね(^_^;)

旅行でいろんなものを食べちゃうといけませんね。
『あ~この食材もこの間食べたしなぁ』ってなっちゃって作る気がしない。
いや。。。いつもか?
Commented by ramaman at 2014-03-19 21:58
NRberryさまへ

こんばんは☆
ありがとうございます(^v^)
お弁当は何日か続くとメインも副菜も段々似たような物が多くなってくるんですよ~(^^ゞ
私もいつもはクレイジーソルトを使ってましたが、今回は美味しいソルトをいただいたのでそれを・・・
香りも良くて美味しかったです(^v^)
この季節はジャガイモもホクホクして美味しいですよね~✿
Commented by ramaman at 2014-03-19 22:08
モカさまへ

こんばんは☆
この時期我が家はイチゴの出番が多くなります♪
子供達が好きだから・・・とかなんとか言っちゃって実は私も大好きなんですよ~(^o^)
それにイチゴって、もうそこにあるだけでカワイイでしょ~♥
私の場合はそれでケーキの生地の粗さとかごまかしてるかも~です(^^ゞ
ハーブソルトは使うのもったいなかったんですけどせっかくいただいたので・・・大事に大事に使おうと思っています。
お~「ramamanさんが優しくて素敵だからですよね」のとこを大きな声で読み上げたいです!
でもうちの中では誰も聞いてくれないかも~(笑)
Commented by ramaman at 2014-03-19 22:13
stchild0122さまへ

こんばんは☆
「ポテトのハーブソルト焼き」はいかがでしたか?
ウフフ 我が家はオリジナルソルトで作りました~ってさりげなく自慢したりして・・・
うちも無くなったらクレイジーソルトです(^^ゞ

旅行、楽しまれたようで良かったですね
くっくさんの事だから美味しい物をたくさん召し上がったんでしょうね~   いいな~
今度、教えてくださ~い♪
Commented by rei-pi at 2014-03-19 22:25
今晩は☆

菜の花がスーパーに並びだすと春やね〜♫と思います^ ^
菜の花のからし和え〜美味しいですよね〜^ ^
ベーコンと新じゃが、そしてハーブソルト‼︎合うんでしょうね〜♫
贅沢だな〜手作りのハーブソルト!
YUKAさんさすがですね^ ^
そして、そのハーブソルトを上手につかいこなしてはるramamanさんもさすがです^ ^
Commented by yukadiary at 2014-03-19 22:25
こんばんは^^

今日も可愛くて美味しそうなお弁当^^
お弁当再開は、春休みで部活でしょうか?^^
春が来た雰囲気のお弁当になってますね^^

そしてハーブソルト!!ありがとうございます^^
嬉しい~~^^
いえいえいえいえいえいえいえいえいえいえ。
丁寧な暮らしではないのです。きっと、食いしん坊なのです(笑)

>国産もの、国産ONLYで作っている食料品ぐらいは非課税に

そうですよね^^
安心安全を頑張っている
日本の生産者さんを応援になる気がするんですよね^^
なんだかんだいって、皆さんやっぱり国産がいいと思っているのではないかなと^^
価格が高めだからやめたりする人も、もっと国が推奨すればと思います。
食料品の自由化も必ず来ますし、広大な土地が無いので
せめてそのぐらいの保護はいいのではないかと思います^^
Commented by ramaman at 2014-03-19 23:42
rei-piさまへ

こんばんは☆
そうなんですよ~
菜の花がお店に並び始めると春だな~って感じになりますよね✿
でも、今回ウッカリしていてアブナカッタ~
花が咲くとこでした(^^ゞ

ウフフ 今回は貴重なハーブソルトのおかげでとっても美味しくいただけました(^^)
Commented by ramaman at 2014-03-20 01:34
yukadiaryさまへ

こんばんは☆

ありがとうございます(^v^)
yukaさんのハーブソルトは貴重なものですからね~
使うのがもったいないな~って思ったのですが、使わずにそのままって言う方がもっともったいないと思い、思いきって使わせてもらいました。
とっても美味しかったです♪
「いえいえ」がいっぱい(笑)
いえいえ、yukaさんの暮らし方は本当に丁寧なんですよ♪

体のために安心して食べられる物を・・・大事な事だと思うんですけどね~
日本の生産者を守る=自分たちを守ることでもあると思うのです。
Commented by ぴよこ at 2014-03-20 09:37 x
おはようございます。

手作りのハーブソルトいいですね。
どんな味がするのでしょう。
貴重ですね。
うちにはハウスのハーブソルトがありますが、
最近使ってないなぁ。


Commented by ramaman at 2014-03-20 10:36
ぴよこさまへ

おはようございます。

yukaさんのハーブソルトは香りもお味も優しい感じです(^v^)
白ゴマも入ってます。
私もいつもはマジックソルトやクレイジーソルトを使ってました(^^ゞ
多分yukaさんのが無くなったら使いますよ~
蒸したジャガ芋をベーコンと一緒にソテーして最後にソルトをふりかけるだけでとっても美味しいですよ(^^)
ぴよこさんはお料理がお上手だから、せっかくお持ちなら使ってみてくださ~い✿
<< ♪ 豚肉巻きのお弁当 と 新し... ♪ 本日のお弁当 ♪ >>