♪ 豚肉巻きのお弁当 と 新しいお鍋 ♪

d0260561_9161799.jpg

                              やっぱりイチゴってカワイイ♥



                                   本日のお弁当
d0260561_916820.jpg

                           豚肉巻き(ゴボウ・インゲン・マッシュルーム)
                                エビのバジルソースソテー
                                   かぼちゃのサラダ
                                      塩鮭
                                     スパサラ
                                  卵焼きのあんかけ
                                     プチトマト
                                      ごはん
                                                                    

d0260561_9162158.jpg

                          





                  新しい圧力鍋が届きました(^v^)  クリーナーもついててラッキー(^^)
d0260561_9101644.jpg

       以前も同じメーカーのものだったのですが、途中何回か修理に出したり部品を交換して10年以上使ってきました。
         今回迷ったのですが、修理期間が長いことや結構部品代がかかるので思い切って♪(増税前だし・・・(^^ゞ)
                  ストウブもル・クル―ゼも好きだけど圧力鍋にはいつも助けてもらってます(^v^)
           

                                   お鍋といえば・・・
d0260561_9501416.jpg

                         「 おなべおなべにえたかな?」こいでやすこ・さく


d0260561_1013724.jpg

    「おなべ おなべ にえたかな?」の問いかけに、お鍋が「グツ グツ にえたかどうだか食べてみよグツ」と答えます。

d0260561_1015837.jpg

                               子供達も大好きな絵本です♥

            今回の圧力鍋も10年保証がついてますが、10年後ってどんなお料理を作っているのかな~?





こちらに参加しています♪
クリックしていただけるとト~っても嬉しいです\(^o^)/
よろしくお願いします✿
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by ramaman | 2014-03-20 10:19 | お弁当 | Comments(14)
Commented by nao-chikuwa at 2014-03-20 11:22
こんにちは~♪
わぁー今日は雨やけどramamanさんのところに遊びに来ると明るい気持ちになりますね(*^^*)
今日も可愛らしいお弁当♪
圧力鍋。。。うちもティファールのが最近調子悪くって(^_^;)
やっぱり部品を変えたり修理とかしないといけないんですねー
うちのは両手鍋のタイプなんだけど、この間友達の結婚祝いに圧力鍋見に行ったら今はいろんなのがでているんですね。
パッキンのない圧力鍋もあっていいなぁーって。多分圧力鍋ってパッキンが痛むんですよね。
新しい調理器具があるとお料理のモチベーション上がりますね♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-03-20 11:24
あっ、コメし忘れましたー
この絵本可愛いですねー
こういうお料理や美味しそうなパンやおやつのでてくる絵本大好きで。
素敵な紹介ありがとうございました~また本屋さんで探してみよう♪
Commented by ramaman at 2014-03-20 12:33
nao-chikuwaさまへ

こんにちは
わ~い 嬉しいコメントありがとう\(^o^)/
ちょっと暗かったけどnaoさんのコメントで明るくなれました~☀

圧力鍋ってやっぱり助かるんですよね~
なので、私には必需品です♪
え? パッキンが無い圧力鍋もあるんですか?>゜)))彡
使い勝手が前のと変わらない方がいいかな~と思って同じメーカーにしたんだけど、もう少し調べた方が良かったかしら…(-_-;)
同じメーカーといってもちょっとずっ違う所があるので、大嫌いな説明書(笑)をよく読んでから使ってみたいと持ってます(^^ゞ
ウフフ 新しい調理器具・・・その気持ちわかります
実は今日、ハンドミキサーも到着したの^m^
電気製品ってなぜか同じ時期に壊れる事が多くて困るけど・・・でも嬉しいです(っって、どっちよ)

食いしん坊の我が家の本棚の絵本は食べ物が出てくる本が多いです(^^ゞ
「カラスのパン屋さん」「ゴリラのパン屋さん」「おひさまパン」「マフィンおばさんのパンや」「ジオジオ乃パン」・・・パンだけで5~6冊ありました。
子供が小さい頃って絵本を選ぶのが楽しいですよね(^v^)
naoさんに「カラスのパン屋さん」のパンを作ってもらいたいです~
Commented by ramaman at 2014-03-20 12:36
nao-chikuwaさまへ

題名間違えました(>_<)
↑ 「ジオジオのパン」です。
「乃」って…(-_-;)    昭和~(笑)
Commented by mana at 2014-03-20 13:15 x

ramamanさん こんにちは♪

いちごもあとどれくらい楽しめるかしら?
今年は例年に比べると高いわ・・・
いちごってビジュアル的にも グ~ですよね^^
海老をバジルソテーっていいですね^^
うちだと肉ばっかりだから 新鮮です。
新しいお鍋 ぴかぴかですね^^
さて 何を作られるのかな?

>夜はずっとごはん抜きです^^
おかずや汁物だけ食べていますよ。
そうしないと 体重を維持できないのよ~(^_^;)
いくら食べても太らない若い頃の体が欲しいわ(苦笑)

Commented by モカ at 2014-03-20 13:59 x
こんにちは~♪

可愛くて美味しそうなお弁当、見た目もですが 種類も多くてお野菜中心で栄養のバランスもばっちりなのが
またまた素晴らしいですよね。
尊敬しております^^

圧力鍋、いいですね。
うちは 商売柄 電気の圧力鍋を使ってます。
それまでは全く使ってなかったのですが(母が持っていたけどなんか怖かった・笑)使い始めると重宝してます。
ramamanさんのお料理、よかったらまた教えてくださいな(*^_^*)
ふふ、10年後って どんなでしょうね^^

ご紹介の絵本、楽しいですね♪
絵本と言えば、カラスのパン屋さん、保育園で子供が何度も借りてました(笑
あとは【ぐりとぐらシリーズ】や【しろくまちゃんのほっとけーき】は持ってます。
【絵本からうまれたおいしいレシピ】なんて本まで買っております^^;
大人も子供も魅了されますよね。
Commented by ramaman at 2014-03-20 18:22
manaさまへ

こんにちは

そちらは例年に比べたらイチゴが高めですか?
こちらはチョットお安いような気がします。
イチゴって、もうそこにあるだけでいい♥っていう感じ(^v^)
転がってるだけでもいい…みたいな♪

お~ ごはん抜きですか~(*_*)
私もそれができたらいいんですけどね~(>_<)
実は私も一時期ご飯を食べない時があったんです。
でもね、ご飯を抜いても食後にお餅とか白玉団子とか食べてしまうんですよ~(T_T)
意志の固いmanaさんがうらやましいです♪
Commented by ramaman at 2014-03-20 18:32
モカさまへ

こんにちは

ありがとうございます(^v^)
尊敬している方からそんなこと言われるなんて・・・キャっ嬉しいですヾ(*≧∀≦)ノ゙

あ~ そうでした!以前、モカさんのところで電気の圧力鍋を見ていいな~と思ってたのに~(>_<)
ず~っと前のレンジには最初からレンジ用の圧力鍋がついていたんです。
それで作る「黒豆」が本当に美味しくて・・・
電気というのがいいのかな~とずっと思ってたのにね(^^ゞ
10年後の食事ってどうなっているんでしょうね^m^

「ぐりとぐらシリーズ」や「しろくまちゃんのほっとけーき」いいですね~
「赤毛のアンのレシピ」は持っていましたが「絵本からうまれたおいしいレシピ」は持ってません。
「大草原の小さな家」に出てくるパイや「ちびくろサンボ」に出てくる「トラが溶けてバターになる」ところなんて思い出すだけでお腹が鳴りそうです(笑)
絵本に出てくる食べ物ってモカさんが仰る通り、大人も子供も、もしかしたら大人は子供以上に魅了されますね♥
Commented by NRberry at 2014-03-20 19:53
今日のお弁当も彩りがキレイで美味しそう♪
ご飯の上に乗ってるのはなんですか!?
カラフルで可愛い〜(*^_^*)

圧力鍋、フィスラーを使ってるんですね。
うちは、値段に惹かれてティファールです^^;
うちのもそろそろ買い替え時かも・・・でも、ル・クルーゼも欲しい!
消費税アップの前に、私も買っちゃおうかな〜

この絵本、私の記憶には歌として残っています。
拍子をつけて読んでもらってたからなのかな〜
「カラスのパン屋さん」この前下の子が学校の学芸会でやったのですが
歌がとっても可愛くて♪
絵本を読んでみたくなりました^^
Commented by yukadiary at 2014-03-20 20:27
こんばんは^^

今日も美味しそう~~♪
私もまた、細長いお弁当箱買おうかなぁ~
2段になるやつで^m^
そうすると、まるいのがいらないですよね^^
やっぱり増税前か、そうなのか。。。悩む(笑)

圧力なべ~~~使えることが羨ましい(笑)
私、怖くてダメなんです^^;
もう、母のおかげでいまだにトラウマですよ(笑)

言いましたっけ?
父の実家で「圧力なべ大爆発事件(仮)」
子供のころ帰省中に、おばあちゃんに鍋見てみて~と言われた母が
圧が抜けていない鍋の蓋を強引にはずし、
凄い音と共に、中身が蓋ごと天井まで飛んだんです(爆笑)
お陰で、母と目撃した私はずっとトラウマに(笑)
でも便利なんですよね~~^^
皆さんのところで見ているとそう思います^^
でも今だに普通のお鍋でコトコト煮てます(笑)
Commented by ramaman at 2014-03-21 08:23
NRberryさまへ

おはようございます☀
お返事が遅くなってすみません(>_<)

ウフフ ご飯の上にのってるのカワイイでしょ~✿
これは「五色ぶぶあられ」です!
↓ NRberryさんの次にコメントしてくださってるYUkaさんから教えてもらったんですよ~
yukaさんのブログ「YUKA'sレシピ♪」の2013/7/23に「五色ぶぶあられ」の事が書いてありますので、是非そちらをご覧になってください(^v^)
フツ―のご飯でも五色ぶぶあられをちょっとのせるだけでスッゴク可愛くなるんですよ~✿

キッチン道具って欲しくなりますよね~
圧力鍋って色々なメーカーから出てるので迷ったのですが、前のと同じのがわかりやすいあかな~と思ってこれにしました(^^ゞ

ナ、ナント! 
「カラスのパン屋さん」の歌があるんですか~\(◎o◎)/!
聞いてみたいです~
「おなべおなべにえたかな?」を読んであげてたのは随分昔のことですが、あのセリフを言うとその頃の事を思い出します♪
絵本っていいですね~(´∪`*)♪
Commented by ramaman at 2014-03-21 08:36
yukaさまへ

おはようございます☀
お返事が遅くなってすみませ~ん

お、お~\(◎o◎)/!
飛びましたか・・・中身が蓋ごと天井まで! 
それは怖い経験をなさいましたね・・・
怖いというお気持ちはよくわかりますよ~
私も未だに毎回ちょっとこわいですもん(^^ゞ
しかし、圧が抜けていないフタというのはなかなか外れないと思うのですが、それを強引に外されるとは・・・
ケガとかななかったですか?
お話聞いてるだけでゾ~っとしますね・・・

コトコト煮るのっていいですよね~
圧力鍋は、味が染みにくいおでんのコンニャクやスジ肉、丸ごとジャガイモ(下の子がカレーに丸ごとjのジャガイモを入れると喜ぶんですよ~)すね肉などを煮込むのに時間が無い時は助かってます(^v^)
Commented by stchild0122 at 2014-03-21 11:30
食べ物の出てくるお話って大好き♪
そしてやっぱり覚えてて・・・
言葉のリフレインの多いお話も子供たちの食いつきがいいですよね。
きっとramamanさんのお嬢さんたちも大人になって思い出すのかな?
あぁ今ほかのブロガーさんもルクルーゼのお鍋買ってて…
いいなぁいいなぁ
物欲は衰えないけど大きな買い物できないで
小さく失敗しちゃう私。
Commented by ramaman at 2014-03-21 12:25
stchild0122さまへ

こんにちは

ウフフ  くっくさんも同じ? ^m^
食べ物が出てくるお話って忘れませんよね
あ~ 今まで読んだ本に出てくる食べ物を全部食べたいです~
ぐりとぐらも大好きですが、「ばばばあちゃん」シリーズも大好きです♥

アハハハ   わかります
私もその失敗よくやりますよ~
物欲って一体何才くらいになったら衰えるんでしょうね・・・(^^ゞ
<< ♪ ふくさ寿司のお弁当 ♪ ♪ ミニハンバーグと手作りハー... >>