♪ はじめてのイチゴブッセ ♪

d0260561_23142037.jpg

                こちらこちらで、(他にもいらっしゃるので是非ご覧になってくださ~い)
                と~っても美味しそうなブッセを見て我慢ができず作ってしまいました^m^
            中に挟んだ生クリームの中にも刻んだイチゴをたっぷり入れたので、(アレ?見えないぞ~)
                         クリームがボコボコになってしまいました(>_<)




d0260561_23143099.jpg

              初めて作るお菓子は上手に出来るかドキドキでしたが・・・沢山作っちゃいました~




d0260561_2314262.jpg

                          子供達はイチゴが大好きなのでたっぷりと♪
                               すっごく喜んでくれました(^v^)
                   先輩方のように上手に焼けるようになるまで頑張りたいと思います♪
                          nanamin委員長、いかがでしょうか~?(笑)





♪こちらに参加しています♪
ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです(^v^)
よろしくお願いします✿
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by ramaman | 2014-03-27 00:43 | お菓子 | Comments(20)
Commented by mogumogulunch at 2014-03-27 08:58
美味しそ〜♡ そして可愛い♡
確かにブッセって作ったことなかったなぁ。
諸先輩方のブログにもお邪魔しましたが
みなさんお上手ねぇ♡
私も落ち着いたらやってみようっと!

今年は苺??が少し安いような?!
せっかくだからたくさん食べなきゃ??
Commented by lovelypoodle at 2014-03-27 09:19
おはようございます♪
遂にこちらでもブッセ登場ですかー
しかもいちごちゃんたっぷりの綺麗な美人ブッセですね。
私もそろそろ挑戦しなくちゃー
でも推進委員メンバーさんが作って、私は応援部隊なので、
こうやって拝見して楽しんでいます。
Commented by stchild0122 at 2014-03-27 09:57
すごくすごく美味しそうですよ~
今日から5日間私休みで今から図書館に行こうと思ってるんですが
ブッセの作り方の載った本、借りてきちゃいそう。
ん~でもたぶん作らないで見るだけになりそうでけど(^_^;)

生クリームにフワフワの生地
想像するだけでお茶飲みたくなりますね。
私の『オーム』の口直しに(笑)
出前お願いできますか?
Commented by ぴよこ at 2014-03-27 10:33 x
こんにちは

いちごのブッセおいしそうですねぇ。
あー食べたいです。
いいなぁ。
Commented by micocon at 2014-03-27 10:34
え?
初めてでこんなにうまく作れるんですか!?
すごーい! (≧∀≦)
とっても美味しそうなんですけど(´∀`*)
Commented by mana at 2014-03-27 12:03 x

ramamanさん こんにちは♪

なんとも美味しそうな絵^^
ほんと ramamanさんのお写真はシズル感があって
美味しそうなのよね~~^^
なんともおしゃれなスイーツですね。
そのお皿とまた良い感じです~~(*^_^*)

>キャベツた~っぷり それに長芋も入ったら
美味しいですよね~ お好み焼き^^
ねぎのトッピングも美味しかったですよ~

Commented by nao-chikuwa at 2014-03-27 20:29
こんばんは~♪
やっとお邪魔できましたー!!
さすがramamanさん。完璧じゃないですかー(≧▽≦)
やったーramamanさんが入会してくれてら心強いですよ。
これは入会希望者きますよーやりましたね(笑)
ふんわりしていて、でも表面はさくっとしてそうで、ほんと美味しそうです。
私このramamanさんのブッセみて決めました。ちょうど頂き物の苺があるので私も次は苺ブッセ作ります♪
意外とあっという間にできて美味しいのでいいですよねー
リンクまでしていただいて嬉しいコメントまでありがとうございます!!
ramamanさんのブッセは大人可愛いブッセって感じですね。ramamanさんのイメージにぴったりだわー(*´▽`*)
Commented by sugarmix70 at 2014-03-27 21:23
有言実行、しかも最初からこんなきっちりとミッション(?)こなして、ramamanさん男前~~♪かっこいい!!
なんと、クリームの中にもいちごが入っているんですね。
生クリームといちごの相性はたまらない美味しさですもんね。
生地もきれいに焼けて、程よいボリューム感♪そしてまたまたスタイリングが素敵です♪
ちなみに私のファースト・ブッセはアンモナイトの化石のようなものでしたよr(^ω^*)))ハハハ・・・

強力な推進委員会のメンバーが一人増えて、とっても嬉しいです♪
というか、私委員長と名乗るのが恥ずかしくなった・・・(*ノェノ)
naoさん、私が書記やるから委員長になって~~(笑)
Commented at 2014-03-27 21:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2014-03-27 21:30
こんばんは^^

わぁ~~~って、暫く口を開けたままみとれました(笑)
美味しそう。
しかも美しくて可愛い♪
えぇ~~~~~~~こんな可愛いお菓子が作れるramamanさんが
不器用だって信じられません(笑)

しかもこの食器との相性がいいですね^^
ホント、品が良くて素敵です(*´∇`*)

>お惣菜使いますよ~~^^
美味しいから揚げ、中津から揚げ~~♪
それは買いですね!!
私は鶏肉が安いから、から揚げは作った方が安上がり~と思うのですが
エビはいつも高いので手が出ないだけですけどね(笑)
Commented by ramaman at 2014-03-27 23:25
mogumogulunchさまへ

こんばんは☆

さくらちゃんもブッセは、まだだった?
私も初めてだったんだけど、バターもオイルも使ってないので軽くて生クリームたっぷりでも重くなくてとっても美味しかったです♪
皆さん、とっても美味しそうなブッセだったでしょ?
さくらちゃんも是非作ってみて~(^o^)

そうそう、イチゴのお値段もやっと可愛くなってきたよね♪
作りたい物がいっぱいあって大変です(笑)
Commented by ramaman at 2014-03-27 23:40
lovelypoodleさまへ

こんばんは☆

はいっ、ドキドキしながら作ってみました
美人ブッセだなんて、なんて嬉しいお言葉♥
ありがとうございます(^v^)

ロン母さんのブログのブッセとっても美味しそうでしたね
それにもましてお写真のスタイリングがとっても素敵でウットリ見せていただきました♥
ロン母さんは応援部隊でいらっしゃるんですか?
先輩! これからどうぞよろしくお願いします!(笑)
Commented by ramaman at 2014-03-27 23:49
stchild0122さまへ

こんばんは☆

ありがとうございます(^v^)
図書館に行って…エライな~
私はネットで見ちゃいました(^^ゞ
ブッセの作り方はは思っていたよりも簡単でした♪
面倒くさがり屋の私が言うのですから、何でも出来るくっくさんならチョチョイのチョイだと思いますよ~

私はくっくさんの「オーム」ちゃんが食べたいです(笑)
昨日コメントできず読み逃げさせてみらったのですが(ごめんなさ~い)もう爆笑!
くっくさんのユーモアのセンスって素晴らしいわ~ヾ(*≧∀≦)ノ゙
Commented by ramaman at 2014-03-27 23:52
ぴよこさまへ

こんばんは☆

イチゴのブッセ、おいしかったですよ~\(^o^)/
作り方も思っていたより簡単でしたよ♪
バターもオイルも入ってないので軽かったです。
ぴよこさんも是非!
Commented by ramaman at 2014-03-27 23:59
micoconさまへ

こんばんは☆

ありがとうございます~^m^
でも、卵白を泡立てすぎたのか出来上がったブッセは角がピンピンのがたくさんありました
写真のは角が少なめで粉糖でごまかしてます~(^^ゞ
Commented by ramaman at 2014-03-28 00:07
manaさまへ

こんばんは☆

ありがとうございます(^v^)
シズル感出てますか?  嬉しいです~
本当は食べかけとか撮ってみたいんですけど、なかなか難しいです(>_<)
ブッセは初めて作ったのですが思っていたより気軽に作れました。
生クリームをたっぷり挟んでも重くなくて、家族にもとっても好評だったんですよ~(^o^)

ネギのトッピング、今度やってみますね~♪
Commented by ramaman at 2014-03-28 00:12
nao-chikuwaさまへ

こんばんは☆

ありがとうございます~(^v^)
入会させてもらってもいいですか~?(笑)
naoさん優しいコメント下さってますが、私のは卵白を泡立てすぎたみたいで角がピンピン立っちゃって・・・
焼いてもそのままでした(-_-;)
なので、写真に撮ったのはなるべく角が無くて、粉糖でごまかすという…(^^ゞ
又、皆さんの所におじゃましてよ~く晩今日してから再挑戦したいと思ってま~す♪
先輩!よろしくお願いします!
Commented by ramaman at 2014-03-28 00:17
sugarmix70さまへ

こんばんは☆

委員長!お褒めの言葉ありがとうございます!
発ブッセはドキドキしながら作りました。
ちょっと卵白を泡立てすぎたのかな~
角ピンピンのが沢山出来たのですが(^^ゞそれ以外は思っていたより簡単な手順で出来たのでビックリしました♪
バターやオイルが入らないんですね。それもビックリ!
家族にも好評で、これから我が家の定番になりそうです。
とっても良いスイーツを教えてくださってありがとうございました✿
Commented by ramaman at 2014-03-28 00:18
鍵コメさまへ

わざわざ、ありがとうございます♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします(^v^)
Commented by ramaman at 2014-03-28 00:28
yukadiaryさまへ

こんばんは☆

ありがとうございます(^v^)
初ブッセだったのでドキドキでした。
でも、卵を別立てでもなく2種類の生地を作るわけでもなく、卵白を泡立てて→卵黄→粉類で絞り出すというものだったので思ったより気軽に作れそうです。
バターやオイルも入ってないので、軽くて美味しかったですよ~

中津からあげ…いったいどこのお店が美味しいのでしょうね~
「聖地 なかつからあげの会」という会もあるそうです(*_*)
唐揚げも海老フライも美味しいですよね~(^v^)
<< ♪ 本日のお弁当 ♪ ♪ てりつやハニーマスタードチ... >>