♪ 本日のお弁当 ♪

d0260561_1554929.jpg

                                   鯵のフライ
                                  ニンジンサラダ
                                    卵焼き
                               牛肉の焼き肉のたれ焼き                
                                   紅白なます 
                                インゲン豆の胡麻和え
                             大豆と切り干し大根と人参の煮物
                                    ごはん
                                    イチゴ


d0260561_2397.jpg

                  珍しくお魚のおかず…どうしてもお肉のおかずが多くなってしまう私(>_<)  
                    この日はとってもキレイな鯵があったのでフライにしてみました♪
                          ハーブソルトでしっかりした味をつけてます
                        もっとお魚のおかずを入れないといけませんね~




昨日は用事で小倉へ♪
小倉城近くの桜並木はほぼ満開になりそうでした✿
あ~ カメラ持って行けば良かった~(>_<)
ウッカリしていたら今年は桜を撮りそこなうかも~ ヾ(・ω・`;)ノ

今週の日曜日はお花見の予定という方が多いのではないでしょうか・・・
お天気だといいですね~✿✿✿




d0260561_156186.jpg

                               ✿私もお花見行きたいな~✿




♪こちらに参加しています♪
ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです(^v^)
よろしくお願いします✿

にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by ramaman | 2014-03-28 02:19 | お弁当 | Comments(16)
Commented by micocon at 2014-03-28 10:15
うちのお弁当も9割肉ですよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ♪
なかなかお魚のお弁当って、難しいですよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
とっても美味しそうなお弁当ですね。
我が家のは見せられない・・・
Commented by mana at 2014-03-28 13:23 x

ramamanさん こんにちは♪

私も今週は肉をよく食べていますよ^^;
そろそろ体が魚を欲してきそうです。
ハーブソルトは万能ですね。 お魚のニオイも気にならないし
お弁当のおかずに良いですよね~^^

毎日いいちご付きのお弁当、いいな~(*^_^*)
おむすびも可愛い。

>九州は桜も満開のようですね~
ramamanさんとこはどうですか?
今週末は見ごろなのかな~^^

Commented by ramaman at 2014-03-28 13:50
micoconさまへ

こんにちは

そうなんですか~  嬉しいな~\(^o^)/
お肉のお料理だったらどんどん思いつくんですけどね・・・
特にお弁当となると冷めるし~生臭くなったら嫌だし~と色々言い訳しながら結局お肉が多くなってしまいます~(>_<)
何をおっしゃいますか!
あんなに素晴らしいパンを焼いて、美しいおうどんまで手作りされていらっしゃるのに~
謙遜禁止ですよ~(笑)

Commented by ramaman at 2014-03-28 13:54
manaさまへ

こんにちは

そう、お肉が続くとお刺身や焼き魚が食べたくなるんですけど、お弁当となると難しいです(>_<)
ハーブソルトって万能ですよね~(^v^)
お魚の時は少し強めに効かせます。

数日前まで気付かなかったんですけど、昨日小倉に行ったらもう満開に近かったです✿
一気に咲くんですよね~
花粉症じゃなかったら私もお花見に行きたいですね・・・(ぐすん)
でも、さくら大好きなので、後でちょっとだけ行ってみよ~うっと♪
こちらは今週が見ごろかな・・・✿
Commented by rei-pi at 2014-03-28 13:55
こんにちは^ ^
やはり九州は桜の開花が早いデスよね〜♬
こちらもつぼみにほんのりピンク色が付き始めてもういっきに咲いちゃいそうです(゚o゚;;
いつも思ってたのですが、ramamanさん家はお弁当何個お持ち何ですか?
いろんな形の素敵なお弁当ばっかりで!
今日のこのお弁当箱もとても詰めやすい感じがして素敵〜♬
お弁当のおかず。うちもどうしても肉系が多いかもf^_^;

いちごのブッセ!
すごいすごい(≧∇≦)
とっても美味しそう〜♬そしてブッセのお写真がまた綺麗‼︎ポストカードにどうですか(^∇^)
いちごってやっぱり絵になる果物No.1ですかね?
Commented by ぴよこ at 2014-03-28 14:59 x
こんにちは
おいしそうなお弁当ですね。

私もお弁当、、お肉系が多いですね。
魚の切り身って大きいから(言い訳)

桜のお花見いいですね。
私も今週末計画しようかなぁ。

Commented by nao-chikuwa at 2014-03-28 15:17
こんにちは~♪
うちもお弁当っと言うか晩ご飯もやっぱりお肉メニューの方が多いですね。
魚最近高くないですかー?子どもたちは魚大好きなんですが、夫が魚だけだったら物足りないから、結局お魚の時は他にボリュームのある副菜つけないといけないんですよね(^_^;)
でも、こんな美味しそうな鯵のフライだったら大満足でしょうねー
ほんと、お花見弁当ramamanさんに注文したいわー
あと、ご報告です。。。
ramamanさんの苺ブッセ私も作っちゃいましたーリンクさせて頂いたので、事後報告になってしまってすいませんm(__)m
Commented by ほ助 at 2014-03-28 17:53 x
可愛い~~お弁当!
ぶぶあられをこんな風に使うの良いですね~
ウチも使いきれない量のぶぶあられ持て余してますの(;゚д゚)
お弁当も作らないので 減りません(笑)
ramamanさんのお弁当写真は
何時くらいの撮影?
光の入り具合がとても綺麗だ
Commented by stchild0122 at 2014-03-28 18:49
う~~品数の多いお弁当。
やっぱり主人には見せられないわ・・・

ニュースで福岡方面はしっかり咲いてる映像をみましたよ。
お隣なのにこちらの私のよくいく例のおさんぽコース
まだ3分咲くらいなんです。
今日行ったのに汗かいただけだったわ・・・

お花の時期ってムツカシイですよね。
菜の花と桜のコラボ撮りたいのに咲いてくれない~
ひたすら人間の勝手なんだけどね(笑)
Commented by yukadiary at 2014-03-28 21:13
こんばんは~^^


今日も可愛いお弁当ですね^^
やっぱりこのお弁当箱もいいなぁ~。
昔持っていたのですが、壊れちゃって^^;;
買いたい気持ちをぐっとこらえるw
私が娘さんの友人なら、毎回覗いちゃうだろうな~^m^

ああああああ。
魚おかず、そうなんです!
あたしもついつい、お肉に走るww
いつもお魚をって思うのに、お魚おかずがちっとも入らない(笑)
一緒にがんばります(*`◇´*)/
Commented by ramaman at 2014-03-28 22:47
rei-piさまへ

こんばんは☆

あちこちで桜のニュースが聞かれますが、そちらももうすぐ満開のようですね✿
こちらはあと少しという感じです✿

ウフフ お弁当箱ですか・・・
実は上の子が中・高6年間お弁当だったので、それも加えるといくつかあるんですよ~
ほめてくださってありがとうございます(^v^)
この細長いお弁当箱はとっても詰めやすいです♪
今でも可愛いお弁当箱を見るとついつい買いそうになるので困りますけど・・・(^^ゞ
ブッセにも優しいコメントをありがとうございます♪
そうですね~ イチゴってスゴイと思います!
私のブッセはイチゴに随分助けられていると思います^m^
美味しいし、見た目もカワイイし私の中ではNo.1かな?
Commented by ramaman at 2014-03-28 22:54
ぴよこさまへ

こんばんは☆

ありがとうございます(^v^)

ぴよこさんもお肉系が多いですか?
お魚のおかず・・・煮魚とかも入れにくいし難しいですよね(>_<)
気をつけているつもりでも、ついついお肉のおかずの方が多くなってしまいます

お花見私も行きたいな~✿
Commented by ramaman at 2014-03-28 23:02
nao-chikuwaさまへ

こんばんは☆

naoさんもお肉系が多いですか?
お子さん達はお魚がお好きなんですね(^v^)
私も気をつけているんですが・・・実は私、お魚よりお肉の方が好きなんです。
この偏りは私のせいかな…(^^ゞ
もっとバランスの良い食事を心掛けないといけませんね

今日、何回もおじゃやましましたよ~
naoさんのブッセ、素晴らしいです~
私の名前があそこにあるのはとっても嬉しいような、申し訳ないような・・・
でも、、一緒に紹介していただいてとっても嬉しかったです
ありがとうございました(^v^)
私も次回はnaoさんのブッセに少しでも近付けるよう頑張りたいと思ってま~す♪
Commented by ramaman at 2014-03-29 00:06
ほ助さまへ

こんばんは☆

うふふ ほ助さんもぶぶあられ、お好きなんですね^m^
私は「yukadiary」のyukaさんに教えてもらって使い始めたのですが、カワイイですよね~
何でもないおにぎりでも可愛く変身するのでよく利用しています。
「キッチンダイアリー」の「モカさん」は海老フライの衣などに使っていらっしゃいました(^^)
写真にも優しいコメントをありがとうございます(^v^)
お弁当の画像は、いつも朝、お弁当の完成直後です♪
で、大抵ギリギリなので、すっごく慌てて撮ってます~
お恥ずかしいのですが、カメラの事が全然わかっていないのでとにかく撮れるだけ撮って、そこから選ぶという感じです(^^ゞ
私は、ほ助さんのお写真が撮っても好きです♥
ほ助さんの「花ヲツマミニ」のp.79や82は光の入り方から日中なのかな~と思ったのですが、夜、室内で撮ったという感じのもありますよね
ほ助さんは自然光じゃなくてもとっても美味しそうなお写真でいつも羨ましいな~と思いながら見せていただいてます。
何か特別なライトなどを使っていらっしゃるのでしょうか・・・
良かったら、いつか教えてくださいませ~
Commented by ramaman at 2014-03-29 00:15
stchild0122さまへ

こんばんは☆

品数多く見えますか?
ウフフ 常備菜が多いので、朝作ってるのはいくつかなんですよ~^m^

お~ くっくさん、ウォーキングもなさってるんですね♪
私も歩かなくちゃ!と思いながら、つい気がついたら車でっどこでも行ってしまう…近くでも(^^ゞ
私も汗かかなくちゃ(>_<)

菜の花と桜のコラボ!  さすが☆
くっくさんはそうやって常に美しい物を探していらっしゃるのね!
私は、「菜の花」といったら「辛子和え」、「桜」といったら「桜餅」しか浮かびませんでした(>_<)    いや~
Commented by ramaman at 2014-03-29 00:22
yukadiaryさまへ

こんばんは☆

ありがとうございます(^v^)
このお弁当は上の子が使っていたものなので、結構前のものなんですよ~
意外と詰めやすいので気に入ってます♥
お弁当箱ってカワイイのを見ると買いたくなっちゃいますよね
何個もあっても置き場所に困るので、最近は可愛いお弁当箱を見つけてもグッと我慢しています(笑)

yukaさんのブログでもお魚を!ありましたが、yukaさんはいろいろ工夫して入れてらっしゃいますよね。
私はバリエーション豊かなyukaさんを目指してるんですよ~
喜んで、一緒に頑張らせていただきます!
<< ♪ 京都「麩嘉」の季節限定 「... ♪ はじめてのイチゴブッセ ♪ >>