♪ イチゴのムースを作りました ♪ oishii

d0260561_0123240.jpg

                              イチゴのムースを作りました♪


d0260561_0124618.jpg

                           ムースの上にはイチゴのゼリーを重ねて♪
                           ゼリーの厚さがバラバラだけど・・・(^^ゞ
                以前、お料理教室の先生が一緒にお取り寄せしてくださったガラスの器で・・・

                         あ~ イチゴってこうやって見てるだけでも幸せ♥
                                

d0260561_825137.jpg

                                 明日は何を作ろうかな~
       




♪こちらに参加しています♪
ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです(^v^)
よろしくお願いします✿

にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by ramaman | 2014-03-31 00:30 | お菓子 | Comments(12)
Commented by micocon at 2014-03-31 07:39
美味しそう(人´∀`).☆.。.:*・゚
やっぱりいちごはいいなぁ♪
私も昨日ジャム用苺をたくさん買ってきたので
また何かつくろうと思います (≧∀≦)
Commented by mana at 2014-03-31 13:31 x

ramamanさん こんにちは♪

うわ~ きれい~~ (*^_^*)
売れますよ ramamanさん^^
なんでみなさん こんなにお上手なの~
四角い器にきちんと綺麗に並んで ほんと素敵。
味も格別でしょう~
ご家族が羨ましいわ~~
そちらはやはり いちごが安いのかしら?

>満開の桜に 雨はショックですね~
桜は大丈夫だったかしら?
毛虫とか蜘蛛とか は超ダメなんだけどね(>_<)
ミミズは大丈夫です~(触らなければ^^;

Commented by ぴよこ at 2014-03-31 15:54 x
こんにちは。

いちごのムース可愛いですね。
容器も素敵です。
おいしそう。
食べたいです。
ケーキ屋さんのお菓子みたい。


Commented by ramaman at 2014-03-31 18:55
micoconさまへ

こんばんは☆

ありがとうございます(^v^)
やっぱりイチゴっていいですよね~
私は簡単なものしか作れないんですけど、いつksmicoconさんのように、あんなに美味しそうなパンが作れるようになりたいです~
micoconさんのお宅ではイチゴちゃんは何に変身するのかな~?
とっても楽しみです♥
Commented by ramaman at 2014-03-31 18:58
manaさまへ

こんばんは☆

ありがとうございます(^v^)

いや~ お恥ずかしいほど簡単なんですよ~
manaさんのあの美味しそうなハンバーガーに比べたら、すっごく簡単です♪
でも、うちの子供達って、生クリームがあんまり好きじゃないので、ムースよりシャーベットに方が良かったみたいです(>_<)

イチゴも随分可愛いお値段になってきました♪
まだまだ作りたい物があるので、お安くてキレイなイチゴを探して回りま~す(^^)
Commented by ramaman at 2014-03-31 19:01
ぴよこさまへ

こんばんは☆

ありがとうございます(^v^)

ウフフ、この器に入れると良く見えるかも~^m^
中身のムースはとっても簡単なんですよ♪
そんなん褒められると木に登っちゃいますよ~ ( ̄(∞) ̄)ブヒ

Commented by rei-pi at 2014-03-31 22:25
今晩は☆

ramamanさーん今日も何か作ってますか?
このガラスの器がまた素敵すぎます♬
食べるのがもったいないような。。。いや〜でも食べたい(≧∇≦)
フレンチトーストも美味しそー♬
これが朝ごはんだったら1日絶対頑張れます(笑)


生麩の「麩嘉」さんは知らなかったのですが、生麩って美味しいですよね〜♬
生麩まんじゅうは小さい時初めて食べて中から柚子の香りの餡が出てきてびっくりしたのを覚えていますf^_^;
食感がプリつるんとした感じがいいんですよね〜♬私の1番好きな食べ方は“生麩の揚げ出し”自分で作った事はないので、いつか挑戦したい料理です^_−☆
そして、随分前に友人から誘われてその時は行けなかった生麩のお店「半兵麩」さん。京都は五条にあるのですがとっても素敵なお店なんです。
いつか行きたいお店なんです^ ^
ネットで「生麩半兵麩」とか「京都半兵麩」とかで検索して頂いたら必ず出てきますよ!良かったらぜひ‼︎

Commented by yukadiary at 2014-03-31 23:12
こんばんは~^^

きゃーなんて素敵な♪
これはもう、おうちのスイーツの域を超えています!!
ramamanさんのスイーツはどれも凄く美味しそうで
本当に美しくて可愛くて、お店が開けますよ~~♪
しかも写真がポストカードのようです♪

ああ~~~ホント素敵(*´∇`*)

この器も素敵ですね!^^
大きさどのくらいですか?^^


>暮らしを楽しむ天才!!
ありがとうございます(≧∇≦)

桜ベーグル^^
土曜に作っておいたので、本当は疲れる週末にでもと思っていたのですが
既に月曜日で使ってしまいました~~~(笑)
Commented by ramaman at 2014-03-31 23:41
rei-piさまへ

こんばんは☆

ありがとうございます~(^v^)
中にムースとゼリーはチョ―簡単なんですよ~
ウフフ ガラスの器に入れて並べたので実物より良く見えたのかも~^m^

フレンチトーストは前の晩から漬けておいたら楽ですよね♪
カロリーを考えると食べられませんが(笑)、そういいながらもメープルシロップにイチゴジャムまでプラスしてしまいました(^^ゞ

生麩のお店「半兵麩」さんの生麩。いただいたことあります~
美味しいですよね
でも、私は全部、取り寄せかデパートの物産展などで購入するか、なんです。
rei-piさんのように直接お店に行ってみたいな~
いつになるかわかりませんが、その時は是非いろいろお店を教えてくださいね~
「生麩の揚げ出し」・・・美味しいですよね~
私は白みそ仕立てのお味噌汁に入れるのも好きです♥
田楽にしても美味しいし・・・あ~ もうどうやっても美味しい生麩、大好きです♥♥
Commented by ramaman at 2014-03-31 23:47
yukadiaryさまへ

こんばんは☆

ありがとうございます(^v^)
rei-piさんにもお話したのですが、中のムースとゼリーは本当に簡単で…
ガラスの器に入れたので良く見えたのかも~です(^^ゞ

器の大きさは縦5.5cm×横5.5.cm×高さ5cmくらいです。
蓋をのせると5.5cmくらいかな・・・
ただ、と~っても薄いので洗う時に気を遣うかな~

私はyukaさんの桜ベーグルが食べたいです!
あのベーグルを食べたら今週も頑張れそうです~\(^o^)/
市分で作ったら、あんな風に好きな材料で作れるし、ずっと前に作ったきりなので、また挑戦してみたくなりました♪
Commented by michigohan at 2014-04-08 16:37
こんにちは〜
ご無沙汰してます♪
やっっぱりramamanさんといえば『イチゴ』ですね!!
ムースもタルトも相変わらずおいしそうです。
桜とイチゴのコラボも可愛いですね〜
そろそろイチゴも終わってしまう前に私もイチゴのデザートを作ってみようかな〜
またひょっこりのぞかせていただきます!!
Commented by ramaman at 2014-04-09 00:12
michigohanさまへ

こんばんは~

ありがとうございます(^v^)
まぁ、嬉しい!
私とイチゴをむすびつけてくださるなんてとっても嬉しいです~
そちらは桜はいかがですか?
こちらはもう葉桜になっています✿
イチゴの季節が終わってしまう前に、私も作りたいです(^v^)

私もおじゃまさせていただきま~す✿
<< ♪ またまたイチゴのタルトを作... ♪ フレンチトーストで朝ごはん ♪ >>