♪ 歓迎遠足のお弁当 ♪

d0260561_21102067.jpg

                フリッター(海老・ホワイトアスパラガス・グリーンアスパラガス・とうもろこし)
                                卵焼き   プチトマト
                       ピクルス(セロリ・きゅうり・ニンジン・ダイコン・パプリカ)
                                 牛肉巻き(ピーマン)
                                切干大根と大豆の煮物
                                ズッキーニのチーズ焼き


d0260561_21143565.jpg

                桜の時期は終わってしまいましたが、春の歓迎遠足ということで花びらを✿
                      大根の薄切りを梅酢に漬けた物を花びらの型で抜きました


d0260561_21155965.jpg

                              フリッターは先日のこれを使って♪


d0260561_21174523.jpg

                      ピクルスはあまり酸味を強くせず、沢山食べられるように♪


d0260561_21201883.jpg

                      ズッキーニは軽くチンしてた物をソテーして粉チーズを♪


d0260561_21214191.jpg

      そら豆のナムルは先日こちらで見て食べたくなったものです^m^ yukaさん、ありがとう✿美味しかったです~


d0260561_21273880.jpg

                     今日はいつもyukaさんのところで見ていた金柑も一緒に♪



                            ↓そして、本日の残念な忘れ物…(T_T)
d0260561_2131474.jpg

                         え~ん、下の子のリクエストだったのに~
                    冷凍していたミニハンバーグ…チンした後忘れてました~(>_<)


d0260561_21341591.jpg

                 中学校最後の歓迎遠足は残念ながら雨のため校内遠足になったそうです。
                           でも、楽しく過ごせたようで良かったね(^v^)




  ✿おまけ✿

      今日は朝から用事があって出かけて、久しぶりに友人とランチへ・・・相変わらずスマホで撮れない(>_<)
d0260561_21423486.jpg

                        Amuse ぼたん海老とカラスミの冷製カッペリーニ
               う~ん、美味しいんだけどそろそろ別のも食べたいな~  メニュー変わらないかな~
                 
  






こちらに参加しています♪
クリックしていただけると、と~っても嬉しいです\(^o^)/
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
                        
by ramaman | 2014-04-18 21:51 | お弁当 | Comments(14)
Commented by yukadiary at 2014-04-18 23:25
こんばんは~~^^

あーやっぱり可愛くて美しいお弁当^^
1つ1つが美味しそうなんですよね~~^^
空豆ナムル!喜んで頂けて嬉しいです^^

ハンバーグの忘れもの?!
これは大事!!(←ハンバーグ好き
でも、他にメインがありますものね^^


・・・・・・ん?

ramamanさん、ハンバーグのはいる余地が・・・ない気が(笑)
おかずがいっぱいあったから忘れちゃったのですね~^^
牛肉巻きもあるし^^

花びらの型ってあるのですか!可愛い~~
・・・・・・欲しい(笑)
探してみます^m^
Commented by ramaman at 2014-04-18 23:58
yukadiaryさまへ

こんばんは☆
ありがとうございます(^v^)
そら豆。早速作っちゃいました~
だってyukaさんのところで見てすっごく気になったんですよ~
次の日も美味しそう!と言っても我が家は沢山作ったのに美味しくてすぐに無くなってしたんですが…(T_T)  また作ります♪

ハンバーグは下の子のリクエストだったんですよ~
なのに、なぜか肉巻きを3個も入れちゃったものですから気付かなかったのね・・・(涙)
多分あそこに入れるつもりだったんだと思います(^^ゞ

花びらの型は楽天の「PROKITCHEN」で購入しました(^v^)
欲しい型がたくさんあって困ります~(笑)
Commented by micocon at 2014-04-19 08:36
品数が多くて美味しそうなお弁当(人´∀`).☆.。.:*・゚
私なんて毎朝格闘しながら、せいぜい3品までですよ(;´д`)トホホ…
少し見習わなければ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by stchild0122 at 2014-04-19 08:51
そら豆のナムル!これ美味しそう♪
ちょっと苦手なそら豆ですがこれはいけそう。
彩も酸の力で鮮やかさが保たれそうですね。
作っちゃお~

花びらが二色もあってramamanさんのお弁当は
いつも女子力高いよなぁって思います。
今は主人のだけだけど娘の弁当、こんな風に可愛かったこと一度もなかったわ。。。反省(笑)
Commented by stchild0122 at 2014-04-19 08:52
あ、ごめん それとハンバーグ!
私はしょっちゅうですよ~(^O^)
ramamanさんもそういうことあるのね。よかった♪
Commented by ramaman at 2014-04-19 09:12
micoconさまへ

おはようございます☀
ありがとうございま~す(^v^)
ウフフ 簡単なものばかりですから~
micoconさんのあの立派なパンに比べたら私のたまに作るお弁当なんて・・・
昨日も立派すぎてどのパンにコメントしようかと迷っているうちに時間が経ってしまいました(^^ゞ
「セントル」も気になったけど「黄昏る」方も気になってます~
後ほどゆっくりおじゃましま~す♪
Commented by ramaman at 2014-04-19 09:18
stchild0122さまへ

おはようございます☀
ありがとうございま~す✿

そら豆のナムルおススメです!
くっくさんはちょっと苦手なんですね
私は大好きなので沢山作ったのですが、完食・・・
次の日のも食べたかったのにもうありませ~ん(>_<)
女子力高いですか? 嬉しいな~
せめてお弁当ぐらい可愛くと思って作りました✿
ハンバーグ…しょっちゅうですよ~(>_<)
レンジもしばらくは教えてくれるけど時間が経ったら黙ってしまうんですよね~(って、レンジのせいにするわけじゃないんですけど~)
次に開けた時の焦りと虚しい感じ・・・くっくさんはわかってくださるんですね(^^ゞ  仲間がいてうれしいです(^v^)
Commented by ぴよこ at 2014-04-19 09:43 x
こんにちは

はなびらの型が欲しくなりました。
素敵なお弁当ですね。
美しいわぁ。
私もこんなお弁当、目指したいです。
Commented at 2014-04-19 10:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2014-04-19 15:13
ぴよこさまへ

こんにちは

ありがとうございます(^v^)
花びらの型、いいですよ~
桜の時期にもっと使いたかったのですが・・・
来年はもっと出番を増やしたいです✿

うふふ 私はぴよこさんのシフォンケーキを目指したいです~☆
Commented by mana at 2014-04-19 16:02 x

ramamanさん こんにちは♪

カラフルで きれいなお弁当だわ~
ピーマンの牛肉巻きも美味しそう~
桜の花びらがちりばめられていて 良いですね^^
蓋を開けると わ~ と思わず声がこぼれそうなお弁当です(*^。^*)

>そちらも寒暖の差が激しいんですね~
春~初夏とまた季節の変わり目でもあります。
気をつけてくださいね。

キノコ、いつか食べられるようになると良いね^^

Commented by nao-chikuwa at 2014-04-19 17:05
こんにちは~♪
あーハンバーグ残念でしたね(^^;
でも、充分すぎるぐらいおかずが豪華なのできっと娘さんも大満足だったんじゃないですか。
はぁ~やっぱりいつも見てもramamanさんのお弁当は綺麗&可愛らしいそしてなんといっても美味しそう♪
桜の花びら~なんて素敵。
お弁当って遠足の中でもおやつに続くお楽しみですもんねー
こんな素敵なお弁当作ってくれるお母さん。きっと娘さん自慢のお母さんですね♪
Commented by ramaman at 2014-04-19 21:47
manaさまへ

こんばんは☆

ありがとうございます(^v^)
本当はmanaさんみたいにカラフルな肉巻きを作りたかったのですが、パプリカをピクルスに使ってしまって無かったの~(>_<)
花びらは梅酢に漬けていたのですが、結構塩気があったようで「お漬け物みたいだったよ~」と言われてしまいました(^^ゞ

そうなんですよ~
下の子以外の家族はみんな食べられるんですけどね・・・
エリンギもしめじも全部大好きなのに、一人苦手な人がいると使う回数が減るんですよね~
manaさんの椎茸バーグ食べたいです~
Commented by ramaman at 2014-04-19 21:53
nao-chikuwaさまへ

こんばんは☆

そうなんですよ~
実はね…2日前に遠足のおかずのリクエストを聞いていたのですが、「鶏の照り焼きとハンバーグ!」だったんです。
でも買い物に行った時に照り焼きの事忘れてて(自分の頭の中では肉巻きに決まってたのね・・・)牛うす切り肉を買ってしまいました(-_-;)
なので、結局娘のリクエストには応えてないお弁当だったのです(>_<)
聞いておきながら好物を入れ忘れる母…自慢できないと思いま~す(^^ゞ
自慢できるのは、あんなに何でも手作り出来るnaoさんですよ~☆
<< ♪ 春色のブッセ 作りました♪ ♪ たらの芽とホワイトアスパラ... >>