♪ 春色のブッセ 作りました♪

d0260561_2102335.jpg

                         生地とクリームがピンク色のブッセを作りました✿

先日こちらで、美味しそうなブッセを見て作ってみたのですが、生地をピンク色にしたいな~と言っていたらこの方この方が、いろいろアドバイスしてくださいました♪
アドバイスをいただいてすぐにクオカに紅麹とフランボワーズのピューレを注文したのですが今回はフランボワーズが大好きな主人と下の娘のリクエストで生地とクリームにフランボワーズのピューレを入れてみました♪


d0260561_2103381.jpg

                      生地が何となくピンクっぽいなのわかるでしょうか・・・
泡立てた卵白だけだといいのですが、黄身を入れるのでどうしても生地が濃いピンク色になるのは難しいようです(>_<)
それでも、生地を焼いている間、部屋中にフランボワーズの香りが広がり、焼けた物をいただくと今度はフランボワーズの香りと甘酸っぱさを感じる事ができとっても美味しかったです♪
主人なんて、「生地だけでも美味しいね~」とそのままクリーム無しで2~3個食べてました(^v^)
naoさ~ん、お知り合いのシェフにまで聞いてくださって本当にありがとうございました✿
yukaさ~ん、次は紅麹を入れて作ってみま~す✿       お二人共、ありがとうございました(^v^)


d0260561_2103970.jpg

                中のクリームは生クリームそのまま(真ん中)とピューレ入りと作りました♪
                            自分で作っておいて言うのも変ですが・・・
           前回の方が良く膨らんでいましたが、とっても美味しくてついつい何個も食べてしまいました
                      美味しいけれどちょっとキケンな春色のブッセでした(笑)


                    ところで・・・マリオに出てくる「パックンフラワー」に見えるのは私だけ?
                                      (-_-;)





こちらに参加しています♪
自画自賛でもいいよ~という方、クリックしていただけると、と~っても嬉しいです\(^o^)/
よろしくお願いします✿
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by ramaman | 2014-04-19 22:18 | お菓子 | Comments(12)
Commented by yukadiary at 2014-04-19 23:44
こんばんは~♪

まぁ~~~私までリンクありがとうございます!^^
早速行動を起こされたramamanあんを尊敬!
私はまだ、紅麹を買ってません^^;;

ほんのりピンクの生地に^^ちゃんとみえますよ^^
クリームもピンクで、春色ですね~^^
これは可愛い♪

たくさん食べてしまう美味しくて危険なブッセ^m^
この写真をみればわかります♪
あ~~~美味しそう(*´∇`*)

Commented by sugarmix70 at 2014-04-20 12:00
わあ!素敵!!
フランボワーズの香りがこちらまで漂ってきそうです♪
ピンク色の生地もきれいです!スイーツ作りに精通していらっしゃる仲良しブロガーさんのアドバイスが活かされてるんですね。
私の桜ブッセは、自分の中では50%の満足度なんです(--;)
生地がしおしおでしょう?
何度か作ると前回の経験を踏まえて、少しずつ進歩しますよね(^^)
手作りってそこが楽しいし、自分の作ったもので家族が笑顔になるのってやっぱり嬉しいよね♪
私もまた作りたくなったーー!初夏の爽やかな風を感じるようなブッセ・・・んーーー何か良いアイデアないかなあ。

素敵ブッセで私も幸せ気分になりました♪
ramamanさん、ありがとう(^^)/
Commented by ぴよこ at 2014-04-20 15:48 x
こんにちは~。

春色ブッセ、可愛いです~。
しかもおいしそう。
ピューレ入りなんですね。
ご家族も幸せですね。
こんなに美味しいブッセを食べれるなんて。


Commented by ramaman at 2014-04-20 15:55
yukadairyさまへ

こんにちは
リンクさせていただきました~って今頃すみませ~ん(>_<)

生地は、最初ココア色にも見えて、アラ~って感じだったんですけどピンク入りのクリームと合わせて無理矢理「春色ブッセ」にしちゃいました(^^ゞ
私は生クリームがあまり得意ではないのですが、フルーツのピューレが入ると少しサッパリした感じになって、いくつでも入るんですよ~
キケンって言っちゃいましたけど、実は自制心が無いだけなんです(-_-;)
でも、イチゴがあるのもあと少しだと思うので、今はいいですよね~

Commented by ramaman at 2014-04-20 16:07
sugarmix70さまへ

こんにちは
わ~い nanamin委員長にほめていただけて、とっても嬉しいです~ヾ(*≧∀≦)ノ゙

ブッセの生地ってバターとか使っていなので軽くていいですよね♪
中のクリームをnanaminさんみたいに和風な餡にしたり色々楽しめるのもいいですね。
爽やかな風を感じるようなブッセ・・・nanaminさんだったら、きっとまたみんなをウットリさせるようなブッセをアップして下さると楽しみにしています(^v^)
え~っ あんなにきれいに出来ているのに満足度50%>゜)))彡
私だったら、あんなにキレイに出来てたらみんなに配って回りますよ~
もっともっと上手になって誰かにプレゼントできるレベルになりたいな~✿
ブッセに目覚めさせてくれたnanaminさんに感謝感謝です♥
Commented by ramaman at 2014-04-20 16:10
ぴよこさまへ

こんにちは

ありがとうございます~
ピューレをどのくらい入れていいのかわからなかったので、少しずつ入れて行ったのですが、多いと卵白がつぶれそうで・・・
難しいですね(>_<)
私は、美味しそうなピヨコさんのシフォンケーキを食べられるぴよこさんのご主人様がうらやましいです~\(^o^)/
Commented by nao-chikuwa at 2014-04-20 18:10
こんばんは~♪
さすがramamanさん、仕事が早い~!!
フランボピューレ買われたんですね(*´▽`*)
もう、プロですねー。私のお菓子作りはせこせこしているので(笑)なかなかこういう華やかなのは作れないから、もううっとり見てしまったー(´艸`*)
生地もピンク色わかりますよー全然オッケーじゃないですか。
多分マカロンみたいにピンクになるよりブッセはこれぐらいの方が生地の雰囲気でていいと思いますよー
お菓子作りって、アレンジが無限ですよね。ふと、これとこれどうやろうーとか、こんな味にしたいなーとか。
それがうまくいって美味しいって食べてもらえたらほんと嬉しいですよね。
フランボワーズがお好きな旦那様と娘さんもなかなか粋ですよね。うちの男子たちは普通が一番の人たちなので(笑)
リンクまでありがとうございます~こんな素敵なお菓子のお役に立ててとっても嬉しいです♪
Commented by ramaman at 2014-04-20 21:30
nao-chikuwaさまへ

こんばんは☆
naoさん、大丈夫ですか~?
風邪具合、お悪いのにありがとうございます✿

いや~ ブッセの生地は最初の頃が膨らんだような気もするのですが今回はなんといっても香りとも味が良くて!(^v^)
焼いている間も、幸せ~でした✿
お知り合いの方にまで聞いてくださって本当にありがとうございました。
実は…私、今まではフランボワーズってそうまでなかったのですが今回すっごく美味しくて何個もパクパク食べてしまいました~
家族もビックリ(^^ゞ
しばらくづランボワ―ズ味が続くかも・・・です(^^)
これからも又いろいろ教えてくださ~い✿
早く良くなってくださいね♪ お大事に・・・
Commented at 2014-04-20 22:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2014-04-21 00:46
鍵コメさまへ

こんばんは☆

そっか~ 随分減ってしまったんですね(^^ゞ
でも、きっと喜ばれたと思います
私も鍵コメさんのお料理いただきたいです♪

明日からまた一週間が始まりますね
私も鍵コメさんを見習ってメリハリつけて過ごすように頑張ります!
Commented by モカ at 2014-04-21 12:56 x
こんにちは。

あぁ なんて美味しそうな。
最初、マカロンかと思いましたがブッセだったのですね。
ほのかなピンク色と苺がぴったりで 春色のブッセ タイトルぴったり素敵ですね。
いつも言ってますが 食べられるおうちの方が羨ましいです。
こういうキケンは ありでしょ(笑


Commented by ramaman at 2014-04-21 14:34
モカさまへ

こんにちは♪

ありがとうございます~
いつもとっても美味しそうなお料理yスイーツやパンを作っていらっしゃるモカさんにそう言ってもらえるととっても嬉しいです(^v^)

生地の色なんですがそれだけ見るとココア色にも見えてちょっと凹みました(^^ゞ
ウフフ こういうキケンは許されます?
いつもありがとうございます^m^
<< ♪ イースターエッグケーキを作... ♪ 歓迎遠足のお弁当 ♪ >>