♪ イースターエッグケーキを作りました ♪

d0260561_10211384.jpg

                               ♪ イースターエッグケーキ♪


おはようございま~す

昨日はイースターだったのでイースターエッグケーキを作ってみました♪
去年ディズニーシーで見たイースターエッグがとても素敵であんなケーキを作りたいと思ったのですが・・・

d0260561_102450100.jpg

                あ~ 今回も自分の不器用さとセンスのなさに泣いてしまいました~(T_T)
               しかも、せっかくつけたアラザンも乾くとポロポロ取れてしまったの~(>_<)
   ということで何個かデコレーションにチャレンジしたのですが、後はあきらめてそのままチョコのコーティングだけで♪



                               一緒に撮っておるのは・・・
d0260561_10343217.jpg

                               こちらは、エッグキャンドル♪ 


d0260561_10523139.jpg

                              カワイイ箱に入っています♪

d0260561_1039516.jpg

                                こちらは陶器の入れ物♪

d0260561_1040214.jpg

                                    これは?

d0260561_10404027.jpg

                             ペーパーナプキンが入っています♪

他にもイースターグッズ?みたいな卵があって子供達が小さい頃は部屋に飾っていたのですが、最近は何もしない事が多くなりました。 でも、こうやって出していると喜んでいたみたいです(^v^)
来年はもっとちゃんと飾るからね~(^v^)


d0260561_10211844.jpg

                          しかし、このケーキを見て主人が一言・・・
               「チョコとかつけないでしないでケーキそのままの方が美味しそうやね~」
                                 「…」(ーー゛)
             自分で思っていても人から言われるとムッとくることありませんか・・・ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
                         でも、今回は私も思ってたんですけどね…(^^ゞ
                                 来年からはチョコ無しで♪
                      




こちらに参加しています♪
甘くてもいいよ~という方、クリックしていただけると、と~っても嬉しいです\(^o^)/
よろしくお願いします✿

にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by ramaman | 2014-04-21 11:06 | お菓子 | Comments(16)
Commented by モカ at 2014-04-21 13:01 x
こちらにもお邪魔します^^

優しい色合いのイースターエッグケーキ。
これまた春色ですね。
とっても綺麗に出来てると思うのだけど。
イースターエッグケーキ 食べたことないので どんなお味なのか妄想してます。

3枚目のお写真も『美味しそう』と思ったらキャンドルでしたか^^;
どんだけ食いしん坊(苦笑

ご主人の一言、はいはい 自分でもなんとなく思ってることを
すっぱりご指摘もらうことありますよね^^;
自分でわかっていたけど 人に言われるとむきーってなります(笑

Commented by mana at 2014-04-21 13:33 x

ramamanさん こんにちは♪

うわ~ すてき♪
これケーキなの?@@
イースターグッズって可愛いですね^^
なんかほのぼのします。
昔子供の頃に近くの教会に行って ゆで卵を食べたっけ~
懐かしい想い出

>楽ちん月曜日、いつもより少し長めに寝られました^^
旬の筍はやっぱ美味しいですね~

Commented by stchild0122 at 2014-04-21 14:25
先日TVでハロウィンモ日本にだいぶ定着してきて
次はイースターだって言ってました。
そうなの~っと思ういながら見ていましたが
ramamanさん、早い!先取りgirl!

イースターエッグケーキ、めっちゃかわいいじゃないですか。
こんなに可愛らしかったら食べられない。
しかもこの真珠のネックレスのようなアラザン♪
中身観たい~
Commented by rei-pi at 2014-04-21 14:32
こんにちは^ ^

きゃーなんて可愛らしいですかあー?
そういえば。。。長女がこの日『今日ってイースターやで!』と言っていて、恥ずかしながらイースターの知識のない私。『ヘェ〜そうなん?』で終わらせてしまってました。深く反省(>_<)
こんな可愛いいお祭?なら来年はしてみたいでスゥ〜♬
ramamanさんまたいろいろ教えて下さいね^_−☆
ちなみに玉子の中のケーキはどうなってるのですか?

↓春色ブッセもとっても素敵でした〜♬
まだ1度も作った事がないのですが、皆さんの素敵なブッセみてたら。。。食べてみたいし、作ってみたくなりました^ ^
いや〜本当いつもいい刺激をいただけて嬉しいです(≧∇≦)
Commented by ramaman at 2014-04-21 20:42
モカさまへ

こんばんは☆

こちらにもありがとうございます(^v^)
チョコの下はプレーンなバターケーキです。
本当はオレンジピ―ルかリンゴを煮たのを入れたかったのですが表面がデコボコになったらいけないので、今回は何も入れませんでした。

ウフフ モカさんもそんなことありますか?
私のイメージでは、モカさんってムキ~ってなることなんてない方のようなイメージが・・・
もし本当ならとっても嬉しいです^m^
Commented by ramaman at 2014-04-21 20:51
manaさまへ

こんばんは☆
は~い、何も入ってないプレーンなバターケーキです。
それにチョコレート+アラザン…でも途中で諦めました(^^ゞ
イースターグッズってカワイイですよね~
あまり見かけないので、見つけたらついつい買ってしまいます^m^

旬の筍は本当に美味しいですよね~
どこを食べても美味しいので、いろいろなお料理に変身できるのも嬉しいですね♪
私もmanaさんを見習って常備菜を沢山作りたいです(^v^)
Commented by ramaman at 2014-04-21 20:56
stchild0122さまへ

こんばんは☆
ありがとうございま~す(^v^)
「先取りgirl!」…いいですね~
でも「先取り」よりも「girl」にものすごく反応してしまいました(笑)

本当はね、キレイにアラザン並べたかったんですけど何せ私は超不器用でしょ
途中でチョコレートは固まるしアラザンは落ちるし…出来上がったのも、キチンと付いてないのでポロポロ落ちるしエ~ン(T_T)って感じでした。
中身は普通のバターケーキなんですよ~
画像はまた・・・
Commented by mogumogulunch at 2014-04-21 20:56
こんばんは~!!
春色ブッセもめちゃめちゃ可愛くて美味しそうでしたが
イースターエッグ!!きゃー♡なんて可愛いの??
全然不器用じゃないのにッいつも謙遜しすぎだよッ!プンプン。

ところでこれ、どうやって卵型にしたのかしら?
ちなみに私はチョコ賛成。絶対美味しいはず♡
Commented by ramaman at 2014-04-21 21:07
rei-piさまへ

こんばんは☆
rei-piさんのお嬢ちゃま達もイースターお好きなんですね♪
うちはただケーキを作っただけなんですけど、ウサギや卵のイースターグッズが好きで、どちらかというと私が楽しんでsるという感じでした(^^ゞ
中は普通のバターケーキなんですよ♪
切ったらコーティングしたチョコの厚さがバラバラなのがよ~くわかりました(笑)
ブッセ…是非rei-piさんも作ってみてください!
ブッセの生地にはバターやオイルが入ってないので軽い感じでいくつでも食べられるんです(おいおい)
nanaminさんの所からブッセのレシピにもいけますので是非い行ってみてくださ~い!
rei-piさんとっても器用だから美味しいブッセを焼かれると思いま~す(^v^)
Commented by ramaman at 2014-04-21 21:15
mogumogulunchさまへ

こんばんは☆
ありがと~
さくらちゃんも優しいコメントありがとう\(^o^)/
でもね…実物見たらわかるわよ…   謙遜じゃないのよ~
本当は、他にもチョコでお花描いたり他のアラザン付けたりと一応いろいろ準備はしてたんだけどね~
何せ私はグズだからチョコが固まって何もできなかったの~(>_<)
さくらちゃんはアイシングのクッキーも上手だったから絶対キレイなのができると思います!

卵の型はクオカで買えますよ~ん(^^)
Commented by petitsalondeparis at 2014-04-21 21:17
優しい色合いと形ですね!さすがramaman様!
つい ボンドでベタリとつけてしまいたくなる私には
根気がついていけそうにありませんが
こんな美しいケーキ 心まで洗われそうで??
季節を食する幸せ おすそわけいただきました(*^-^*)
Commented by ramaman at 2014-04-21 22:23
petitsalondeparisさまへ

こんばんは☆
ありがとうございます~
いや~ あの美しいクレイやグルーデコをなさるpetitsalondeparisさんにそう言っていただけると嬉しいやらお恥ずかしいやら・・・
ご存知のように、ホラ私って手元に近いのが見えにくいじゃないですか~(老眼とも言う(^^ゞ)
なので、思った所にアラザンを置けないし、グズラだからチョコは固まるし散々でした(>_<)
優しいコメントまでありがとうございました~(^v^)
Commented by yukadiary at 2014-04-21 22:52
こんばんは~^^

わぁ~~~可愛い可愛い可愛い!!
イースターだってわかって無かったのですが(笑)
いいな、これ!!
こんな風に作ってもらえたら飛び上がって喜んじゃいます♪
ウチの母には無かったな~~(笑)

チョコやアザランも凄く可愛いですよ!^^
そのままより断然可愛い~~~♪

イースターエッグのグッズも色々あるのですね!
ramamanさんのチョイスが素敵なので、どれも可愛くてメロメロです(*´∇`*)
イースター、終わったのですよね?
今更、イースターエッグのグッズが欲しくなってきました(笑)
Commented by ぴよこ at 2014-04-22 10:24 x
こんにちは
イースター、全くしませんでした。
ケーキ、可愛いですね。
小物も可愛いです。
素敵です。


Commented by ramaman at 2014-04-22 10:36
yukadiaryさまへ

おはようございま~す☀
昨日hあ私にしては珍しく早く休んでしまってお返事」が遅くなってしまいました(>_<)

ありがとうございます~(^o^)
うふふ どちらかというと子供より私が楽しんでいたような気がします(^^ゞ
私がいるところではイースターグッズはあまり見かけないので、よそで見つけるとついつい手に取ってしまいます♪

アラザンはね~
私って本当に不器用+グズなのでアラザンをつけたくても付けられない(>_<)
やっとつけてもすぐ落ちる(>_<)
せっかくついても、動かす時に触って落ちる、という感じでした(T_T)
でも、やっぱりそのままよりいいですかね~
来年はもう少し上達するように頑張ってみます!
yukaさん!来年はぜひお弁当にイースターを取り入れて見てください!
yukaさんだったら素敵なお弁当が出来上がるとおもいます♪
あ~ 考えただけで今からワクワクします♥
Commented by ramaman at 2014-04-22 10:38
ぴよこさまへ

おはとうございます☀

ありがとうございます(^v^)
ぴよこさんはアイシングもとってもお上手なので、来年は是非チャレンジしてくださ~い♪
小物を集めて喜んでるのは子供より私の方かもしれません(^^ゞ
<< ♪ ケーキの中は・・・? ♪ ♪ 春色のブッセ 作りました♪ >>