♪ ケーキの中は・・・? ♪

d0260561_1053597.jpg

  
                             イースターエッグの中身は・・・?
                             プレーンなバターケーキでした~♪
               オレンジピ―ルやリンゴを甘く煮たのやブルーベリーなどを入れたかったのですが、
                 卵の表面に出てでこぼこになったら悪いので今回は何も入れずに作りました♪


d0260561_11134623.jpg

                                 そして型はこれ♪
           こちらで購入しました。って、リンクできてるかな~(リンクしたがる)   はい、「cuoca]です♪
                      ウフフ 手前に写っているのは木で出来た卵です^m^
                             子供のおままごとのだったんですよ~


d0260561_10525159.jpg

                          お~ チョコが必要以上に厚いですね~(^^ゞ
                         アラザンは大きすぎて食べる時に堅かったです~
                          もう少し小さなアラザンの方が良かったです


  おはようございます
  イースター終わってしまったのにまだイースターネタですみませ~ん(^^ゞ
  ケーキはプレーンな生地で、cuocaのHPで見る事ができます♪
  クリックしたら私のブログから行けます…だったらカッコいいんですけど、まだそういうことができないのでご興味のある方は
  cuocaの方でご覧になってくださいね~(^v^)


  この生地、実は私はあまり好きではなかったのですが(cuocaさん、ごめんなさ~い)主人と娘のはものすごく評判が良かっ
  たのです。  あれ?
  好みってわかりませんね~     あっという間に無くなってしまいました(@_@;)
  次はピ―ルとか入れてみようと思っているのですが大丈夫かしら・・・
  でも、一人で食べなくちゃ(>_<)と思っていたケーキが評判良かったのホッとしました(^v^)




こちらに参加しています♪
まだイースターネタでもいいよ~という方、クリックしていただけると、とっても嬉しいです。
よろしくお願いします✿ 
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by ramaman | 2014-04-22 11:47 | お菓子 | Comments(31)
Commented by mana at 2014-04-22 12:47 x

ramamanさん こんにちは♪

あのケーキの中が気になっていましたが・・・
ほほ~
こんな風になっていたのね^^
卵の型もどんな風にしたんだろう~って思っていました。
ちゃんと型があるんですね^^
それにしても 本当綺麗に作られましたね~

>そちらも肌寒いんですね~
こちらは今日からクーラーですよ^^; 夏本番です。
梅雨入りも間近だし
ほんと良い季節が短いです(T_T)

Commented by ramaman at 2014-04-22 15:40
manaさまへ

こんにちは

はい、中のケーキはフツ―のバターケーキです(^^ゞ
いえいえ、これは型はなれが良くて焼いた後スルっと出てくれるのでとっても助かりました(^v^)

こちらは日が照ると温かいけれどお天気が悪いとまだ肌寒いです。
それにしてもmanaさんのところはもう梅雨のお話が出るんですね~
ビックリでした\(◎o◎)/!
Commented by rei-pi at 2014-04-22 17:36
こんにちは^ ^

わーい*\(^o^)/*待ってました〜エッグの中身〜♬
イースターネタ全然ありがたいです‼︎
だって私は。。。知識0ですのでf^_^;
美味しそー(≧∇≦)この形本当に可愛らしいデスよね〜♬
そうですよね〜やっぱり家族の美味しいの言葉と言葉が無くてもすぐになくなってしまって自分の分がなくなっても嬉しいですよね^ ^だから、毎日頑張れるのかな。。。(o^^o)
ramamanさんありがとうございました^ ^
Commented by stchild0122 at 2014-04-22 18:42
わわ~おいしそう
私は何も入ってないこの方が好きです♪
チョコの厚いのも大歓迎(*^。^*)
グーテデロアのチョコくらいあってもいいわ♪♪

↑今日もいいお天気になるって聞いたはずなのに
なんだか寒かったですね。
この春は何年かぶりにひざ丈のタイトスカートを生足で履こうと思ってるのに~
(公衆衛生上やめたほうがいいでしょうか?)
Commented by yukadiary at 2014-04-22 20:38
こんばんは~^^

わ~~~割っても美味しそうですよ^^
こんな型が売っているんですね!しらなかった~~
ビックリ@@
でも可愛い~~~~♪
ほ、欲しいw作るかも出来るのかも全く未知なのに型が欲しいという(笑)
来年のイースターも楽しみにして用と思います(*´∇`*)


>筍!残念でしたね^^;
明日こそ?^^
その意気です!!(笑)
九州はタケノコが美味しいんでしょうね~^^

お返事読みました^^
イースターをお弁当に!!
なんて素敵なアイデア♪(*´∇`*)
色々浮かんじゃった♪出来るかは別として(笑)
楽しそう~~~。

ramamanさん!もっと早く教えてくれれば~~~(笑)←人のせいにする
来年って、本当に一年後(笑)
お、覚えていられるかなww
来年は是非、イースター前に教えてください←他力本願w
Commented by ramaman at 2014-04-22 23:50
rei-piさまへ

こんばんは☆
優しいコメントありがとうございます
イースターの知識…私も殆んど無いんですよ~
来年のイースターまでにもっと勉強しておきます!
私が小さい頃はイースターなんて知りませんでした。
rei-piさんのお嬢ちゃま達の方が詳しくご存知かもしれませんね(^^ゞ
今度はこの型で作ったケーキを2つ合わせたら本当の卵みたいに出来るかななんて考えてます。
rei-piさんだったらきっと上手にアイシングとかもなさるんだろうな~
来年のrei-piさんのイースターを楽しみにしています(^v^)
Commented by ramaman at 2014-04-22 23:57
stchild0122さまへ

こんばんは☆
は~い、くっくさんはオレンジピ―ル無しですね♪
で、チョコは厚め…と。(メモメモ)
って、グーテデロアのチョコは均一ですが私のはガタガタですよ~(>_<)
アラザン大きすぎだし…(T_T)

おお~ ひざ丈のタイトスカートを生足で! 
カッコイイ~ヾ(*≧∀≦)ノ゙
くっくさんはステキな大人の女性だから是非やってください!
私?私は膝やかかとの手入れから始めないと無理なので諦めま~す(笑)
夏にノースリーブ着るのがず~っと憧れなんですけど、毎年あこがれのまま終わってます~(T_T)/~~~
Commented by ramaman at 2014-04-23 00:03
yukadiaryさまへ

こんばんは☆

ウフフ わかりました! 来年はイースターのちょっと前に連絡します!
さっき調べたら2015年 は4月5日、2016年 3月27日だそうです。
う~ん、イースターがなかなか日本に定着しないのは日にちが決まってないからでしょうか・・・
型、カワイイでしょ^m^
来年のイースターまで使わない、なんてことが無いようにまたエッグケーキ作ってみようと思ってます。
本当は卵に可愛くペイントしたりエッグアートを習いに行ったりしたいのですが、今回のアラザンでやっぱり無理だと確信しました(-_-;)
来年のyukaさんのお弁当に期待してます!
Commented at 2014-04-23 13:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ほ助 at 2014-04-23 13:33 x
可愛い~~~~~
イースタエッグを作るなんて過去一度も思ったことがないので
どんな風に作るのかも未知の世界です
でもコロンと出てくる姿たまらないですね
色合いも乙女でおいしそうですぅ
Commented by モカ at 2014-04-23 14:01 x
こんにちは。
いつも出遅れコメになってしまってごめんなさい(><)

あぁ丸ごとのイースターエッグも美味しそうでしたが 中味のみえるのもまた美味しそうですね。
チョコ、ほんと厚みがありますね。
1個まるごと食べて 2個目は そこだけかじって次はケーキ生地へと 2段階の食べ方しても美味しそう(こら)
あっ私は中味なしでも ピールでもレーズンでも何が入っていてもありです。
喜んで^^(聞かれてない)

ご家族にも好評だったのとこと、来年まで待たなくても どんどん作られてもよさげですね(*^_^*)
どんどんバージョンアップしていくイースターエッグ楽しみにしてます。
Commented by ぴよこ at 2014-04-23 14:42 x
こんにちは

可愛いケーキですねぇ。
家族に評判がよくて、よかったですね。
好みってありますからねぇ。
私もクオカさんで買い物しますよ。
便利ですよね。

Commented at 2014-04-23 21:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2014-04-24 08:48
鍵コメさまへ

おはようございます
お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

ウフフ  皆さん日本人とは思えないほど濃いですよね~
私も何か観に行きたいな~

美味しい物がたくさんで、食べたい物が次から次へと出てくるので毎日大変です(^^ゞ


Commented by ramaman at 2014-04-24 08:53
ほ助さまへ

おはようございます
お返事が遅れてごめんなさ~い(>_<)

ありがとうございます(^v^)
アイシングとか上手に出来るといいんですけどね~
ほ助さんのイースターエッグ…想像しただけでもうワクワクしてきます!
オシャレな大人のイースター、来年は是非、ほ助さんも作ってみてくださ~い!  
見たい、見たいです~ヾ(*≧∀≦)ノ゙

乙女・・・嬉しい~\(^o^)/
あ、色合いでしたね・・・(笑)
Commented by ramaman at 2014-04-24 08:58
モカさまへ

おはようございます
お返事が遅くなってごめんなさ~い(>_<)

デコボコチョコのエッグケーキに優しいコメントありがとうございます(^v^)
そっか~ そういうう食べ方があるんですね
次回からは、わざとこんなにチョコを厚くしてるのよ~と言いましょう(笑)
モカさんはピ―ル、レーズン有りでも無しでもOKですね(メモメモ)
そうなんですよ~
私はこのレシピ、イマイチだったんですけどね~(まだ言ってる)
来年までには、もう少しチョコレートを均一にコ―ティングできるように頑張りま~す!
Commented by ramaman at 2014-04-24 09:01
ぴよこさまへ

おはようございます
お返事遅れてしまってごめんなさ~いい(>_<)

ぴよこさんも、クオカでお買い物なさるんですね♪
私が住んでいる所はではなかなかそろわないのでとても助かっています。
そうそう、好みって難しいですね~
次回はピ―ル入り作りたいんだけどな~(^^ゞ
Commented by ramaman at 2014-04-24 09:05
鍵コメさまへ

おはようございます
お返事が遅くなってごめんなさ~い(>_<)

うふふ ちょっと先すぎましたか…(^^ゞ

昨日の肉団子、とっても評判良かったです!
肉団子はそうまでない娘も「これ美味しい!」って何個も食べていました(^^)v
鍵コメさまさまでした~\(^o^)/
Commented at 2014-04-24 12:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2014-04-24 12:16
鍵コメさまへ

こんにちは~
お~ 今、鍵コメさんの所から帰ってきたところでした^m^
ほぼ同時コメ?

私も息子さんと一緒です(^v^)
今、おじゃましてきました~
とっても美味しそうでお腹が鳴ってきました(^^ゞ
Commented at 2014-04-24 21:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2014-04-25 10:37
鍵コメさまへ

おはようございます
またまた遅くなってしまってゴメンナサイ(>_<)

そうなんですよ~
でもいい部分もあるので底を楽しめたらと思っています♪
Commented at 2014-04-25 11:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2014-04-25 23:35
鍵コメさまへ

こんばんは☆
やっぱりお天気はいいですよね☀
こちらは土曜日はお天気だけど日曜日は雨みたいです(>_<)

そうでしょ~
骨まで柔らかいのに~(>_<)
Commented at 2014-04-26 10:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikarose at 2014-04-26 12:30
ramaman さん

はじめまして。 
先日はイイネをありがとうございます。

お名前は、nanamin さんのところで、拝見しておりました。
ブログをた~くさん見させていただきました。
お料理もやお菓子はもちろん、コーディネートもお写真もとっても素敵です。

nanamin さんのところのブロ友さんは、みなさんすご腕ぞろいだこと。  
イースターエッグも可愛いくって、おいしそうで・・・
こんなのプレゼントされたいです。 

お大分の方なのですね。 
私の実家からは、お天気の日は大分が見えるんですよ。  
余計に親近感がわいてきました。(勝手にすみません。)
 
また遊びに寄らせてくださいね。 
Commented by NRberry at 2014-04-26 12:34
ホントにホントにご無沙汰してしまいました〜^^;
私がぐうたらしてる間に、ramamanさんは美味しそうなものいっぱい作ってたんですね♪
見習わないといけないです〜(汗)

たまご形のケーキ、可愛いですね(*^^*)
バターケーキの生地、何が好みじゃなかったんでしょうか?
自分では納得いかなくても、子供たちはすごく気に入ってくれること
我が家でもよくあります^^
まぁ、逆もありますが^^;

今回も、明るく淡いパステル調の素敵なお写真に癒されました〜♪
Commented at 2014-04-26 16:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2014-04-26 20:33
mikaroseさまへ

こんばんは☆

はじめまして! 
キャ~ヾ(*≧∀≦)ノ゙
nanaminさんのところでお名前を拝見してから、ちょこちょこおじゃましておりました(^^ゞ
素敵なブログにウットリしておりましたが、なかなかコメントする勇気がなくて・・・
いつも読み逃げしておりました(^^ゞ すみませ~ん
なので、コメントいただけるなんてとっても嬉しかったです\(^o^)/
「nanamin さんのところのブロ友さんは、みなさんすご腕ぞろいだこと」・・・本当にそう思います。
そう思いながら、mikaroseさんのところにもおじゃましていました。
ご実家から大分県が見える・・・という事は四国の方でしょうか・・・
親近感だなんてとっても嬉しすぎます(嬉〃∀〃)ゞ
今度からこっそりじゃなくて堂々と(笑)遊びに行かせてくださ~い♪
これからどうぞよろしくお願いします♪
Commented by ramaman at 2014-04-26 22:24
NRberryさまへ

こんばんは☆

ありがとうございます(^v^)
いえいえ、わたしのほうこそいつもNRberryさんのブログに癒されています✿

「濃厚マンゴー酵母」もすごく気になっています^m^
いつかわたしもNRberryさんおような見に食パンが焼けるようになりたいです~!
ハードパンは焼かれましたか?
また楽しみにしていま~す♥
Commented by ramaman at 2014-04-26 22:28
鍵コメさまへ

こんばんは☆
うふふ あんなこと言って、ましたが今日また買って来てしまいました~
誰か私を止めて~(笑)
鍵コメさんを見習ってお野菜をたっぷりと♪と思うのですが、なかなか上手くいきません(>_<)
鍵コメさんもどうぞ良週末をお過ごし下さいね♪
<< ♪ 酒粕パンを作りました ♪ ♪ イースターエッグケーキを作... >>