♪ 体育大会のお弁当 ♪ (わたしのお気に入り)

d0260561_1714876.jpg
 
                                    ハンバーグ
                                   ニンジンサラダ 
                             海老チリ  キュウリの甘酢漬け(輪っか)
                       ミックスビーンズとササミとキュウリの胡麻マヨネーズサラダ
                                      卵焼き
                                       塩鮭

                           豆ごはん  人参の煮物(ムーミン・ニョロニョロ)
                          フルーツ(メロン・オレンジ・アメリカンチェリー・リンゴ)                                   


d0260561_1646572.jpg

      いつも美味しそうなお弁当をアップしていらっしゃるmanaさんの所で見せてもらって、作りたくなりました♪
       肉巻きはよく作るおかずですが、私はお肉の火の通りが気になっていつも焼き過ぎてパプリカの色が悪く
       なっていたんです(>_<)
     でも、今回気をつけたら綺麗な色のまま出来上がりました✿  manaさ~ん、ありがとうございました~\(^o^)/


d0260561_1647323.jpg

                      こちらは、ムーミンとニョロニョロ♪ ミ―の型も欲しいな~


                          そして、今日一番頑張ったのがこれです!
d0260561_16472032.jpg

                                 ✿ リンゴの格子切り✿
        こちらもいつも素敵なブログのnanaminさんの所で見せてもらって感激したリンゴちゃんです(^v^)
                      いや~ 不器用な私にはとっても難しかったです~(>_<)
      でも、娘はすっごく喜んでくれて、お友達からも「写メさせて~」と言われたとか・・・  頑張って良かった(^v^)    
                          nanaminさん、ありがとうございました✿✿✿


d0260561_17244898.jpg


   こんにちは
   今日は下の娘の中学校最後の体育大会でした
   お天気が良く暑かったけれど、無事に終わってホッとしています。
   主人は土曜日もお昼まで仕事なので、残念ながら午前の部は全く見れませんでした。

   お弁当のおかずのリクエストは?     いつものようにハンバーグでした(^^ゞ
   体育大会と言っても、もう小学生のころとは違ってお昼も子供達だけで食べるのでいつものお弁当なのですが・・・(^^ゞ
   相変わらず食の細い娘は今日のように暑い日は特に心配なので、とにかく何か食べられるようにいくつかの
   種類を入れてみました♪    でも、今回レタスが多すぎました(>_<)  草ばっかりのお弁当になちゃった(T_T)


d0260561_17343086.jpg

              この日のために娘には内緒で新しい箱を♪     黄色いお弁当箱は初めてです
                          本当は曲げわっぱに入れたいんだけどな・・・    

d0260561_17343773.jpg

                   ウフフ お箸はエンピツです^m^  どちらも喜んでくれてよかった~(^v^)
                 

d0260561_17344378.jpg

                       上の段の蓋はおかずをつぶさないようになっています♪
                         後ろのは3個セットのコンテナです フルーツを♪
                    

        

      ✿ おまけ ✿



                                 こちらは主人のお弁当
d0260561_17472253.jpg

               主人はその日によってお昼に帰れない事もあるので、お弁当を置いて出掛けました
               娘とほとんど一緒ですが、カロリーを考えてお肉のおかずは肉巻きだけにして、代わりに
               「生麩の味噌田楽」を♪
              
              間に合うかヒヤヒヤしましたが、なんとか主人も一緒に午後の部は見る事ができました
              暑い中、先生も子供達も、そして応援していた父兄の方々も皆さんお疲れ様でした(^v^)


   
       



       



こちらに参加しています。
   ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです♥
   よろしくお願いします✿
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

ル・ノーブル◆インテリアライフスタイル出展!父の日プレゼントに最適のマイグラス♪

【ruhru】油いらずで健康的!健康フライパン クッキングモニター2名さま
         

【アレルギー・花粉・喘息に】れんこんパウダーのモニター大募集!【便利野菜】
by ramaman | 2014-05-24 18:10 | お弁当 | Comments(33)
Commented by yukadiary at 2014-05-24 21:49
こんばんは~^^

美味しそう!!
いつみても、やっぱり可愛くて美味しそうなのです^^
リンゴの格子切り!可愛いですね♪
リンゴもこうしたらまた雰囲気が変わってお弁当に入れやすくていいな^^
鉛筆のお菓子も可愛い^m^
こういう遊び心は喜びますね^^

>米ぬか、コストゼロなので楽しみです^m^
使い心地もまた報告しますね^^
Commented by ramaman at 2014-05-24 21:56
yukadiaryさまへ

こんばんは☆
ありがとうございます
本当はyukaさんの華ハム✿も入れたかったのですが、私には難しくて・・・(>_<)
キレイに出来るようになったら入れてみたいです!

リンゴ、カワイイでしょ~
私のはガタガタなんですけど・・・
これは時間がある時じゃないと出来ません(^^ゞ

米ぬかレポートも楽しみにしていま~す^m^
Commented by nao-chikuwa at 2014-05-24 23:11
こんばんは~♪

体育大会お疲れ様でした~
こんな美味しそうなお弁当なら絶対頑張れる(≧▽≦)
このリンゴの格子、私もnanaminさんのところで見て感動しました!!
これってどうやって作るんですか???あーでも、私リンゴのうさぎちゃんも微妙なんですが(笑)

鉛筆のお箸!!すごく可愛いですね♪
こんなのあるんですね。こんなの大人でも欲しくなる~

旦那様には栄養バランスを考えたお弁当に。。。
このお弁当見ただけで、ramamanさんの優しい気持ちと愛情を感じますね~やっぱり、素敵な奥様だわ(*^^*)

ramamanさんのところもこの時期に運動会なんですね。
うちもいよいよもうすぐです(^^;
お弁当。。。お弁当。。。プチ憂鬱です(笑)

今日のブログでちょこっとリンクさせて頂きました~スペシャルゲストさんが我が家に来てくれはりました♪
Commented by ramaman at 2014-05-25 00:16
こんばんは☆

ありがとうございます(^v^)
リンゴは娘もすっごく喜んでいました
nanaminさんのと比べるとガタガタなんですけど、がんばって良かった~
私は不器用なので、リンゴのウサギちゃんとかもできないんですよ~(T_T)
これから練習して少しずつでも上手になりたいです

主人のお弁当のお弁当・・・naoさんのご主人様だったらお若いのでカロリーとか気にせず作れると思うのですが、やはりうちの主人の年齢的な事を考えるとね・・・(^^ゞ

naoさんの所ももうすぐ運動会なんですね♪
え? プチ憂鬱?
何をおっしゃっているんですか~
あんなに美味しそうなランチやパンやスイーツをいつも作っていらっしゃるじゃないですか~
そんな素敵なブログに私までリンクしていただきありがとうございました
とっても嬉しかったで~す✿
あ~ 私もnaoさんのレッスンに行きたいよ~
Commented by mikarose at 2014-05-25 01:23
ramaman さん

こんばんは!
なんと美味しそうなお弁当でしょう。
バラの花が見られるかな?と思って訪問したらこんなお弁当が
食後6時間も経ってるから、たまりません。
ご飯大好きな私は、こういうお弁当が大好きです。
nanaminさんといい、ramamanさんといいなんて
素敵な奥様でしょう。
見習わないと。
Commented by petitsalondeparis at 2014-05-25 09:46
うちも昨日無事に運動会終わりました。
先週から中学・小学と続き ほっと一息です・・
が よく考えたら来年は 高校・中学・小学と三回あるぅ~~

うちのお弁当はとても写真がアップできませんが 来年は
格子のリンゴちゃんとにょろにょろさん
作ってみたいです。紅白でめでたい!感じがします~

日差しが強かったですよね(*^-^*) 
のんびり お昼ねでもしたいな・・・
Commented by ぴよこ at 2014-05-25 10:06 x
こんにちは
娘さんのお弁当、おいしそうですね。
彩も綺麗で、おかずの品数も多く、素晴らしいです。
そして、りんご。
すごーい。
細かい作業ですね。
とっても綺麗です。

Commented by sugarmix70 at 2014-05-25 14:29
ramamanさん、こんにちは♪
いやーー比べたらって・・・比べちゃダメ~~(><)
私のほうが間違いなくガタガタです(笑)
でも娘は格子切りが嬉しいみたいです(^^)
なのでしょぼしょぼのおかずの日も、これを入れたらランクup~♪(笑)
ramamanさんのお弁当を見てると「家族愛」を感じます。
娘さんの喜ぶ顔を想像しながらのお弁当箱&お箸選び、ramamanさんのやさしそうなお顔が目に浮かびます。
鬼の形相・・・それはないな(笑)うん、ありえない♪
私も夫の年齢があれなので、メタボを心配していろいろ工夫しているつもりなのですが、愛が届かないのかお弁当のあといつもコンビ二スイーツを食べてるらしい・・・(--)
似たもの夫婦といえばそれまでですがね(^^;)
リンクまでありがとうございます♪とっても嬉しいです♪
Commented by NRberry at 2014-05-25 15:24
こんな素敵なお弁当だったら、娘さん頑張っちゃいますね^^
彩りもおかずの品数も、見習わなければいけないのですが
私には出来ません^^;
旦那さんには、体を気遣って違うおかずをいれるなんて
素敵な奥さんで、旦那さんは幸せですね(*^_^*)
りんごは私もよくやります^^
よくやり過ぎて、誰も感動してくれませんが^^;
来月久しぶりにお弁当を作らないといけないので
ramamanさんを見習って頑張ってみます!
Commented by mana at 2014-05-25 15:49 x

ramamanさん こんにちは♪

本州では今頃が運動会や体育祭の時期なんですね~
今頃が一番良い季節だからかな?
五月晴れになりましたか?
沖縄は梅雨時期だからかな ほとんどの学校で秋ごろ行いますよ。

ハンバーグや海老チリ、塩鮭まで入って
お? パプリカ巻きもはいってるぅ~~ (*^。^*) アリガトウ
メイン料理がいっぱいとても豪華なお弁当ですね~^^
フルーツもたっぷり 
ご主人のわっぱ弁当もとても美味しそうです~

中学最後の体育祭、娘ちゃんにとっても思い出深いお弁当になったのではないでしょうか
お弁当箱もすてきです^^

>そうそう あのお部屋、以前はよく利用していたんだけど
存在をすっかり忘れておりました^^ゞ
たまに使おうと思います よろしくぅ~^^

Commented by ramaman at 2014-05-26 00:04
mikaroseさまへ

こんばんは☆
ありがとうございます(^v^)
mikaroseさんもごはんお好きですか?
私も! ご飯がないと生きていけないっていうくらい好きです♥
素敵な奥様・・・あ~ なんていい響きなんでしょう!
しかも、nanaminさんと名前を並べていただけるなんて!
でもね、見習いたいのは私の方ですよ、mikaroseさん♪
私もあんな素敵なアレンジメントやパンをサラッとプレゼント出来る女性になりたいです✿
Commented by ramaman at 2014-05-26 00:10
petitsalondeparisさまへ

こんばんは☆
petitsalondeparisさんのところも無事に終わられたようで、まずはお疲れ様でした(^v^)
そっか~ 今年は小・中、そして来年は小、中、高の3回なんですね!
器用なpetitsalondeparisさんのお弁当はとっても美味しそうだと思いますが、私個人の意見としては・・・
petitsalondeparisさんみたいに可愛くて素敵なママが来てくれるだけでお子さん達は鼻高々だと思いま~よ☆

う~ 日差しが本当に強かったですね(>_<)
パックしなくちゃ~
Commented by ramaman at 2014-05-26 00:13
ぴよこさまへ

こんばんは☆
ありがとうございます(^v^)
ウフフ リンゴかわいいでしょ~
良く見るとガタガタなんですけど(^^ゞ一生懸命頑張りました♪
お手本のnanaminさんのはもっときれいなんですよ
ぴよこさんは器用でいらっしゃるからきっとキレイに出来ると思いま~す✿
Commented by ramaman at 2014-05-26 00:21
sugarmix70さまへ

こんばんは☆
nanamin先生、いかがでしょうか?
先日、nanaminさんの所で見てから、ずっと作りたかったんです
でもね~何せ超不器用なものですから、ジュースになったリンゴ(失敗ね)も沢山出来ました~(笑)
すごく喜んでくれたので嬉しかったです(^v^)
nanaminさんのに比べたらデコボコなんですけどね(^^ゞ

美味しいものは食べたいけれどメタボも気になるお年頃なんですの~  オホホホ
あ~ なにも気にせず食べていた頃がなつかしいわ~
一応私も気にしてるけど、自分の食べる分は抑えきれませ~ん(>_<)
Commented by ramaman at 2014-05-26 00:34
NRberryさまへ

こんばんは☆
ありがとうございます(^v^)
主人の年齢になると(あ、私もですが)どんどん付いていくお腹周りのお肉が気になるんですよ~
なので、ちょっとだけでもカロリーを減らせたらと思いまして・・・
でも、甘いものは止められないので、一緒かもしれませんね(^^ゞ
NRberryさんは何回もリンゴの飾り切りをなさったことがおありなんですね
スゴイな~
私は初めてだったのですが、すっごく時間がかかってしまいました(>_<)
ササっと出来るよになりたいです~
Commented by ramaman at 2014-05-26 00:40
manaさまへ

こんばんは☆

manaさんのキレイな色の肉巻き、できました~
今までどうしてあんなに火を通してたんでしょうね(?_?)
本当にありがとうございました
そっか~ manaさんのところは今、梅雨ですもんね
こちらは春と秋と半々くらいではないでしょうか
娘の学校も1年生の時は春(体育館工事のため) 2年生の時はいつも通りに秋、そして今年は春の要望が多かったので春になったそうです。
こちらは秋は熱中症の心配や雨で延びる事が多いので、父兄は喜んでいました。
でも、練習期間が短かったので先生も生徒も大変だったかもしれません。
難しいですね(>_<)
Commented by nanako-729 at 2014-05-26 01:54
ramaman さん、こんばんは!
いつも可愛いお弁当、ムーミンとにょろにょろ発見!
こんな小さな型があるのですね!
そしてリンゴの模様が・・・・細かくて大変!
私がやったら失敗しそう(笑)
運動会無事に終わってよかったですね!
Commented at 2014-05-26 09:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-05-26 09:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by モカ at 2014-05-26 14:14 x
ramamanさん こんにちは。
今頃 ごめんなさい(><)

わ~お弁当、待ってました^^
いつもながらとっても美味しそう。
少食の娘さんが少しでも食べられるよう愛情がたくさん詰まってるからですね。
お箸がほんとに色鉛筆みたい(笑
オレンジや黄色は食欲の出る色ですよね。

運動会、ご主人も一緒に見られてよかったですね。
高校生になるとたぶん見られないから 今の時間を大切になさってくださいね(*^_^*)
なんて 我が家では そんな楽しい行事もなくなってちょっと寂しいのでそんな事を言ってしまいました^^;
Commented by stchild0122 at 2014-05-26 21:55
こんばんは♪
ramamanさん~このお箸うちの息子たちとおソロ~
今はもうお弁当生活でないので
主人が使ってるんですが・・・(^_^.)
うちのは緑系と青系ですよ。
こうして何気ない共通点があるとうれしいですね。
Commented by ramaman at 2014-05-27 09:42
nanako-729さまへ

おはようございます
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)
後ほどちらへおじゃまさせていただきま~す♪
Commented by ramaman at 2014-05-27 09:43
09:15のが儀コメさまへ

おはようございます
お返事が遅れてしまってゴメンナサイ(>_<)
そちらにおじゃまさせていただきますね~
Commented by ramaman at 2014-05-27 09:44
モカさまへ

おはようございます
お返事が遅くなってしまってすみません(>_<)
後ほどおじゃまさせてください~
Commented by ramaman at 2014-05-27 09:45
stchild0122さまへ

おはようございます
お返事が遅れてしまってスミマセン(>_<)
後ほどそちらにおじゃまさせてくださ~い
Commented at 2014-05-27 13:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-05-27 15:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2014-05-27 16:52
13:53の鍵コメさまへ

こんにちは
ありがとうございます(^v^)
後ほど、そちらにおじゃまさせていただきま~す♪
Commented by ramaman at 2014-05-27 16:52
15:03の鍵コメさまへ

こんにちは
ありがとうございます✿
後ほどおじゃまさせてくださ~い♪
Commented at 2014-05-27 23:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2014-05-27 23:35
23:09の鍵コメさまへ

こんばんは☆ 
ウフフ 今、おじゃましてきました
はい、とっても楽しいです^m^
ありがとうございました♪
Commented at 2014-05-30 22:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2014-05-30 23:29
22:52の鍵コメさまへ

はじめまして♪
ありがとうございます(^v^)

実は私もこっそりおじゃましておりました~
ウフフ 私も小心者で…(^^ゞ
素敵だな~と思いながらも、なかなかコメントする勇気がなかったのですが、お越しいただけてとっても嬉しいです(^^)
どうぞよろしくお願い致します✿
それでは、今から堂々と(笑)おじゃまさせていただきま~す♪
<< ♪ 豚肉とインゲンの甘酢ケチャ... ♪ バラの季節 ♪   わたし... >>