♪ 本日のお弁当 ♪

d0260561_12422055.jpg

                                  ミニハンバーグ
                                鶏のから揚げ(甘辛味)
                                     卵焼き
                                プチトマト・アスパラガス
                                   きんぴらごぼう
                                パプリカのめんつゆ和え
                                輪っかキュウリの甘酢漬け
                               さつま芋のはちみつレモン煮

d0260561_1244156.jpg


                  こんにちは☀
                 娘は今日も朝から部活です。
                 お弁当は部活が一日ある時だけなので、やっぱり好きなものがいいかな~と
                 思い一応リクエストをと思い聞いてみると・・・
                 まさかの又ハンバーグ!
                 え~っ この前も、その前も入れたと思うんだけどな~
                 別にいいのですが(ミニハンバーグは沢山作って冷凍しているので母は助かるけど)
                 飽きないのかな・・・(?_?)                           


d0260561_12502893.jpg

                       いつも同じようなお弁当を作ってる感じがします(^^ゞ

d0260561_125114.jpg

                       最近、なかなか美味しいメロンに出会えません(>_<)
                      見た目はキレイでも、まだよく熟れてなかったり・・・
                      今日のもまだ早かったみたいで、皮を厚く剥いたのでうすい
                      メロンになっちゃいました(>_<)


d0260561_1255275.jpg

                            次もハンバーグっていうのかしら・・・






   こちらに参加しています。
   ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです♥
   よろしくお願いします✿
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

          
by ramaman | 2014-06-01 13:01 | お弁当 | Comments(11)
Commented by ノリック at 2014-06-01 17:44 x
こんにちは
はじめて 訪問させて いただきます。

ノリックです。

nanaminさんの
トラコミュを のぞかせて いただいていたら…

「♪ 楽しい時間 ♪」…
という記事に 巡り会えました。
オトナキレイな写真に あふれており…
とても 素敵な内容の記事でした。

ちょうど 今
当方のブログで nanaminさんの トラコミュを
告知させて いただいているものですから…
もし よろしければ 一緒に ramamanさんの 記事も 合わせて
紹介させて いただければと思い
コメントを 差し上げた 次第です。

当方の 記事のupは 明日に なる予定です。
当記事中の 中頃で nanaminさんの トラコミュの告知と一緒に
紹介させていただこうと 思っております。
よろしく お願いいたします。

突然の
訪問 失礼いたしました。

また
落ち着いた頃に 寄らせていただこうと 思います。
では。
Commented by parcel-bread at 2014-06-01 17:56
こんにちは~♪

私もハンバーグ大好きです(^O^)
きっとramamanさんの手作りハンバーグは美味しくて
毎日食べても飽きないんでしょうね♪
こんな彩キレイで可愛いお弁当が食べられる娘さんが羨ましいです(*^_^*)

あっ!もしよろしかったらお気に入り登録と
フォローさせて頂いても良いですか?
また遊びに来ますね~(^O^)
Commented at 2014-06-01 19:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2014-06-01 20:14
ノリックさまへ

こんばんは
はじめまして♪
今日は嬉しいコメントをありがとうございました(^v^)

実は・・・ノリックさんのお名前はnanaminさんやほ助さんの所でお見かけして、こっそりおじゃましておりました
すみません、読み逃げしていました(>_<)

トラコミュの件、どうもありがとうございます
まだまだ勉強不足な事が多くいつも失敗ばかりですが、またノリックさんの所でいろいろと教えてください♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。
Commented by ramaman at 2014-06-01 20:21
parcel-breadさまへ

こんばんは☆
らなままさんもハンバーグお好きなんですね♪
実は、私もなんです^m^
お弁当が毎日になったら好きなものばかり、というわけにはいかないと思いますが・・・
うふふ 今はまだいいでしょうか?

お気に入り登録とフォロー♪ ありがとうございます!
私も登録させてください!

昨日もバタバタしていてコメントを残せなかったのですが、、らなままさんのブログでキレイなお写真を沢山見せていただき癒されてました(^v^)
後ほど、おじゃまさせてくださ~い✿
Commented by ramaman at 2014-06-01 20:22
鍵コメさまへ

度々、ありがとうございます
後ほど、おじゃまさせていただきます♪
Commented by yukadiary at 2014-06-01 21:58
こんばんは^^

え~~~~~充分美味しそうなのです^^
あ、ハンバーグ続き、わかります^^
私、ハンバーグ好きなので^m^
ハンバーグって、お弁当で食べやすいのですよね~^^
冷めても柔らかいし、美味しく食べれるし
ごはんも食べやすいんです^^
ま、私と同じ理由かわからないのですが~^^

果物~~~
私も今苦労してます!!
この時期、果物がイマイチなんですよ。
旬のものはちょっと高いし、メインはオレンジになっちゃう。
そうそう、メロンもスイカも出回りはじめるんですが
まだかためで、甘さも控えめ?ですよね^^;;
私の大好きなサクランボ(国産もの)はずっと高いままですが(笑)

もう少し経つと出回るかな~~~。
Commented by ramaman at 2014-06-01 22:45
yukadiaryさまへ

こんばんは☆
ありがとうございます~\(^o^)/
ハンバーグってやっぱりみんなに人気があるんですね
何と言っても作って冷凍出来るからとっても助かりますよね♪

果物はyukaさんも苦労していらっしゃいますか?
頑張って選んだつもりなんですけど、包丁を入れた時にスッと行かず「かたっ!」となるともうガッカリです(>_<)
今回のは甘くて美味しかったようなのですが(私、メロンはほとんど食べないの~)皮を厚めに切ると何だか薄くなって悲しくなっちゃいました(T_T)
サクランボも出始めましたが、国産のはまだまだ良いお値段なので可愛いお値段のアメリカカンチェリー(娘はこちらも好き♥)で・・・
早く出回るといいですね^m^
Commented by ぴよこ at 2014-06-02 09:28 x
こんにちは~。
ハンバーグがお好きなんですね。
可愛いわぁ。
さつまいもの煮物、私も作りました。
可愛いお弁当ですね。
Commented by ramaman at 2014-06-02 09:54
ぴよこさまへ

おはようございます
そうなんです♪  毎回、リクエストされます
私は楽なんですけどね・・・(^^ゞ

さつま芋の煮物、作られたんですね
美味しいですよね   ついつい食べ過ぎちゃいます^m^
いつも優しいコメントありがとう✿
Commented by mana at 2014-06-02 13:24 x

ramamanさん こんにちは♪

ミニハンバーグにから揚げまで!
贅沢だ~~
ramamanさんのお弁当はいつもメインが豊富だわ。
娘ちゃんのリクエストにお応えして なんですね^^
これは娘ちゃんも大満足でしょう~
黄色いお弁当箱かわいいね。

↓ 手作り豆腐 めっちゃ美味しそうなんですけどっ!


<< ♪ 豆乳パンと豆乳スープでお昼... ♪ スゴイダイズで豆乳豆腐 ♪... >>