人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ 豆乳パンと豆乳スープでお昼ごはん ♪

♪ 豆乳パンと豆乳スープでお昼ごはん ♪_d0260561_16583562.jpg

                                ひとりのお昼ごはん♪

                            この日は、豆乳パンに豆乳スープ
                        あとは、昨夜のサラダの残りに生ハムをプラス  
                              朝の残りのフルーツとヨーグルト



                                   パンはこちら♪
♪ 豆乳パンと豆乳スープでお昼ごはん ♪_d0260561_1630642.jpg

                        豆乳パンにクランベリーを入れて焼いてみました(^v^)


♪ 豆乳パンと豆乳スープでお昼ごはん ♪_d0260561_16303167.jpg

                     焼きあがったら食べる分以外は1枚ずつカットして冷凍します♪


   今回もモニターさせていただいているスゴイダイズを使ってみました♪

     <豆乳パン> 簡単に分量だけ書いてみました♪

        強力粉・・・・・・・・・・380g
        ドライイースト・・・・・5g
        塩・・・・・・・・・・・・・・7g
        砂糖・・・・・・・・・・・・30g
        バター・・・・・・・・・・20g   
        スゴイダイズ・・・・・270ml

        ※ 一次発酵までHBで♪
           今回は、これにクランベリー50g入れましたが70gくらい入れるべきだったかな~
           



                             こちらは、プレーン生地で「ちぎりパン」
♪ 豆乳パンと豆乳スープでお昼ごはん ♪_d0260561_16525242.jpg


                              こちらは「かんたん豆乳野菜スープ」
♪ 豆乳パンと豆乳スープでお昼ごはん ♪_d0260561_1713854.jpg

                                今日は冷たく冷やして♪


     <かんたん豆乳野菜スープ>   書くほどもないくらい簡単なのですが・・・(^^ゞ

    ・ その時、ある野菜で作ります。  なので、いつも同じ味にはなりません^m^
    ・ この時は 玉ねぎ・ジャガイモ・カボチャ・プチトマトで作りました。
    ・ 薄切りした玉ねぎをグレープシードオイルで炒め、その後は同じようにうす切りした野菜・水・固形スープの素を入れ
    ・ 塩少々で味つけして柔らかくなるまで煮る。
    
    ・ 柔らかくなったら火からおろし、荒熱をとってからミキサーでピューレ状にします。

    ・これにスゴイダイズを足したら出来上がり(^v^)
    ・あとはお好みの塩・コショーで味つけしてくださいね♪


    
       今回使ったのは・・・
                           スゴイダイズ


         そのまま飲んでも美味しいけれど、パンに入れてもスープにしても豆乳の香りや味は全然気にならないので、
         豆乳が苦手な方でも大丈夫ではないでしょうか・・・
         よかったら、お試しくださいね(^v^)



                     みなさんのお昼ご飯はパン? それとも、ごはんですか?
♪ 豆乳パンと豆乳スープでお昼ごはん ♪_d0260561_16233852.jpg




   こちらに参加しています。
   ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです♥
   よろしくお願いします✿
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村





大塚チルド食品ファンサイトファンサイト参加中
by ramaman | 2014-06-02 17:29 | モニター | Trackback
<< ♪ ステキなタンブラーで ♪ ♪ 本日のお弁当 ♪ >>