人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ コロッケのお弁当 と 3年目のごあいさつ ♪

♪ コロッケのお弁当 と 3年目のごあいさつ ♪_d0260561_9543894.jpg

                              コロッケ(ジャガイモ&コンビーフ)
                                     鱚のフライ 
                                    きんぴらごぼう
                                キュウリと人参の甘酢漬け
                             サラスパ(キュウリ・キャベツ・コーン) 
                                   アスパラガスのお浸し
                                       卵焼き
                                   よもぎ麩の味噌田楽
                                      プチトマト 


    ☂おはようございます
    先週はバタバタのはずだったのですが・・・
    まず、娘が風邪をこじらせてしまい、私までいつもの頭痛が・・・(T_T)
    頭痛とは長い付き合いなのですが、今回はいつも効く薬も全くダメでダウンしてました(>_<)

    
    月曜日には良くなって普通に過ごしていたのでもう大丈夫なのですが、なんとなく買い物に行きたくなかったので
    昨日まで家にあるもので何とかしのいでおりました(笑)

    ところが夜になって・・・

    娘が 「あの~無理だったらいいんやけど・・・ 明日、お弁当作れないよね・・・」

    へ?  お弁当?   なぜに今?

    「あ、いいよいいよ~ 無理だよね(^^ゞ  買うからママ、気にせんでね~」

    ・・・・(-_-;)

    何でも、総体で学校は早く終わって部活があるらしい

    せめて、もう少し早く言って欲しかったと、思いながら冷蔵庫、冷凍庫をゴソゴソしたのですが何せ5日間も買い物に
    行ってないので、アラ~って感じ(^^ゞ


♪ コロッケのお弁当 と 3年目のごあいさつ ♪_d0260561_9555069.jpg


    ふと見たらジャガイモが!  缶詰めなどを入れている引き出しを探したらコンビーフが!
    冷凍庫に入っていた3枚におろしてある鱚を見つけたので、↑コロッケとフライに♪

    あとは1本残っていたキュウリを甘酢漬けとサラスパに♪

    きんぴらごぼうは常備菜として作っていたもの、よもぎ麩は冷凍庫から…と、何とかできました(^v^)

    
    ただ・・・前日に冷蔵庫に入っていた最後のグレープフルーツやオレンジなどを全部マリネしてしまったので、
    お弁当用のフルーツがなくて、今日はフルーツ無しのお弁当になってしまいました

    娘よ、もう少し早めに言ってちょ~だいね~

    キュウリ1本がすご~くありがたかったです  キュウリ、残っていてくれてありがと~\(^o^)/

   
    
♪ コロッケのお弁当 と 3年目のごあいさつ ♪_d0260561_958774.jpg


                               ✿ 3年目のごあいさつ ✿


  少し遅くなってしまいましたが・・・

  6月9日でブログを始めて2年が経ちました♪
  本当は9日に更新したかったのですが、ダウンしていたため今日になってしまいました(>_<)

  スタートした頃はブログの事をこっそり話した数人の友人が遊びに来てくれるだけのブログだったのですが今では
  沢山の方と仲良くさせていただけるようになり本当に嬉しいです(^v^)

  更新もムラがあり、読み逃げすることも多い私ですが皆さん優しくお付き合いくださって本当に感謝しています。
  これからも皆さんにいろいろな刺激を受けながら毎日を楽しく心地良く過ごせたらいいなと思っています。

  いつもコメントくださる皆さん、コメントなくても応援してくださってる皆さん、ありがとうございます。
  これからもどうぞよろしくお願いします✿

  ここ数日間は読み逃げ専門でした(>_<) ごめんなさ~い

  そして・・・    プレゼントなくてごめんなさ~い(^^ゞ

 そして・・・    ギャ~ 数字間違ってました~(>_<)    「3年目のごあいさつ」でした(汗)
  あ~  3年目はこんな失敗で始まってしまいました(T_T)




                              こちらに参加しています。
                        ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです♥
                                よろしくお願いします✿
                                   にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村




収穫から24時間以内に発送!シャキシャキ&ジューシー『富良野産マドンナすいか』

【アンデルセン】行正り香さんのデンマーク風オープンサンドイッチセット!3名様募集
by ramaman | 2014-06-11 10:36 | Trackback
<< ♪ 行橋市 「青い林檎 泉店」... ♪ 6月のお料理教室 ♪ >>