人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ お誕生日おめでとう ♪

♪ お誕生日おめでとう ♪_d0260561_21294281.jpg

                                Happy Birthday To You!
                             先日、下の娘が15歳になりました♪

                               6月は下の娘の誕生月です。
生クリームが苦手な娘のバースデーケーキは何にしようかと考えていたら、いつもこっそり読み逃げさせていただいていた(^^ゞこの方の所で、素敵なメロンバスケットが!
お菓子よりフルーツの方が大好きな下の娘の誕生日にはこれだ~!と見た瞬間に思いました(^^)

そう思っていると、その数日後に今度はいつも仲良くさせていただいているこの方の所でも素敵なメロンバスケットが!
お~ こんなにキレイな画像が目の前にあるのだから、と作ったのが↑のメロンバスケットです♪
超不器用な私ですが、お二人の見事なバスケットをお手本にして頑張ってみました(^^)v

♪ お誕生日おめでとう ♪_d0260561_21553736.jpg

               メロンを切るのも難しかったのですが、中にフルーツを入れるのが難しくて(>_<)
               少ないと物足りないけれど、多いとモッサリなって野暮ったいのです。
               入れたり出したりしながら、何とかできました(^^ゞ
               でも、上の画像ではメロンがまん丸なのがわかりませんね(^^ゞ

               お二人共、イチゴを入れていらっしゃったのですが、どこを探してももうイチゴはありません
               どうしたものかと思っているとmikaroseさんが「サクランボがありますよ」と教えてくださいました。
               Cache-Cache+さん、mikaroseさん、ありがとうございました♪
               娘もと~っても喜んでくれました\(^o^)/


♪ お誕生日おめでとう ♪_d0260561_21244115.jpg♪ お誕生日おめでとう ♪_d0260561_21244821.jpg♪ お誕生日おめでとう ♪_d0260561_2125112.jpg















                   テーブルの上のお花は毎年実家の両親がお祝いと一緒に送ってくれます✿
                             下の娘が大好きなワイルドストロベリーで♪

              お料理は下の娘のリクエストで・・・    ビーフシチュー
                                       フルーツトマトとアボガドとモツァレラチーズ
                                       (グレープシードオイルとレモン塩で♪)   
                                       鯛のカルパッチョ
                                       鮪のサラダ
                                       お豆のサラダ

                     ビーフシチュー以外は切って盛り付けるだけの簡単(手抜き)料理です(^^ゞ

                                          

♪ お誕生日おめでとう ♪_d0260561_22332390.jpg♪ お誕生日おめでとう ♪_d0260561_2233302.jpg♪ お誕生日おめでとう ♪_d0260561_22333960.jpg















  
                           鮪のサラダとお豆のサラダは画像無し(>_<)

♪ お誕生日おめでとう ♪_d0260561_2237436.jpg

                 ケーキがないのはさびしかったので、娘が好きなシフォンケーキを焼きました♪
                 ここ2回ほど失敗続きだったのですがこの日は型からもすんなり外れてくれてほっとしました
   
                 レシピは栗原はるみさんです♪ 
                 食が細い娘がこの日一番食べたのは、鯛のカルパッチョ・・・あれ~
                 でも喜んでくれたので良かったと思っていたら・・・
                 やっぱり、やってしまった・・・(T_T)
                 それはね・・・


              バースデーケーキのローソクを忘れてました>゜)))彡

                    キャ~ それじゃ「ハッピーバースデ―♪」が歌えないじゃない~(>_<)
                              で、慌てて探したのがこれ(-_-;)
♪ お誕生日おめでとう ♪_d0260561_22531928.jpg

                                      え?

♪ お誕生日おめでとう ♪_d0260561_22535087.jpg

                                   しかも、お皿って・・・

♪ お誕生日おめでとう ♪_d0260561_2254537.jpg

                                  ごめんね~(T_T)

                           15年前、大雨の日に生まれてきた下の子♪
          上の子と同じようにみんなから生まれてくるのを楽しみ待たれていたのですが、、誰よりも楽しみ
         にしていたのは上の娘だったかもしれません(^v^)
         小さい時から二人はとっても仲良しです。 
         一人っ子の私はそんな二人の様子を見るのがとっても嬉しいです(^v^)

         反抗期真っ只中の娘にはキ~となる事も多々ありますが(笑)これからも元気で大きくなってね^m^


♪ お誕生日おめでとう ♪_d0260561_2312769.jpg

                               お誕生日おめでとう\(^o^)/
                          大ケンカもするけれど母はあなたが大好きだよ~♥








   ♪こちらに参加しています
   応援していただけるととっても嬉しいです
   よろしくお願いします
   にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by ramaman | 2014-06-27 23:39 | 日々のこと | Trackback
<< ♪ 本日のお弁当 ♪ ♪ 鶏のプチプチ粒マスタードの... >>