♪ ピーマンの肉詰めのお弁当 ♪

d0260561_1785934.jpg

                                先日の娘のお弁当です♪
                    あ~ 今回もメインの「ピーマンの肉詰め」が見えない・・・(T_T)



                                  それなら上から・・・
d0260561_1794816.jpg


                                 ・ピーマンの肉詰め
                                 ・蒸しトウモロコシ
                                 ・卵焼き
                                 ・プチトマト
                                 ・蓮根のきんぴら
                                 ・パプリカの麺つゆ和え
                                 ・チーズウインナー
                                 ・ブロッコリーの胡麻和え
                                 ・メロン・さくらんぼ



        .。゚+..。゚+.  .。゚+..。゚+   .。゚+..。゚+.  .。゚+..。゚+   .。゚+..。゚+.  .。゚+..。゚+ .。゚+..。゚+.  .。゚+..。゚+ .。゚+..。゚+.    


                               こちらは主人のお昼ごはん♪
           この日(土曜日)は私も家にいたのですが、久しぶりにこのお弁当箱に詰めたくて作りました♪
d0260561_17103742.jpg

                  カロリーを考えて、こちらはウインナーの代わりに「五目豆」を入れました♪




                                   ✿ おまけ ✿
d0260561_179315.jpg

                     いつもメインがちゃんと写せません(>_<) と言うことで・・・
                逆の方から撮ったら写ってるかな~と思ったんですが、やっぱりダメでした(>_<)



もう一つ、どうでもいい話・・・^m^

        最近知ったのですが、NHKのEテレで放送している 2355 ご存知ですか?

         それから美輪乃湯

         そして植物男子ベランダー

          「2355」に癒され、「美輪乃湯」にうなずき、「植物男子ベランダー」でクスッとなっています^m^ 

          思えば昔は「教育テレビ」と言っていた「Eテレ」
          野村萬斎さんが子供番組に出演なさってビックリした「にほんごであそぼ」とか「ピタゴラスイッチ」など、あの頃
          とても斬新な子供番組がいくつか始まりました。
           
          上の3つは、たまたま一度見てからおもしろくって^m^
          楽しみになりました♪

          あ、0655も面白いです^m^






                                 こちらに参加しています♪
                           応援していただけるととても嬉しいです(^v^)
                                  よろしくお願いします✿
                                にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村



【アンデルセン】ベーカリーのおすすめサマーギフトセット6名様募集♪



【ruhru】油いらずで健康的!健康鍋 クッキングモニター2名さま
【ruhru】ドイツからやってきたダイヤモンドナノコーティング製の高級フライパン

           
            
by ramaman | 2014-07-06 18:04 | お弁当 | Comments(23)
Commented by mana at 2014-07-06 18:10 x

ramamanさん こんにちは♪

ピーマンの肉詰め 大好きです~^^
フルーツもたっぷり バランスの良いお弁当ですね。
彩りもきれい (^.^)

2355 知らないです~~
面白い番組なのね?^^

>温かな言葉をありがとう (^.^)

台風 厄介です 涙。
少しでも逸れてくれたらいいけど。
しかし 九州地方も影響が出るかも知れませんので
気をつけてくださいね~

Commented by ramaman at 2014-07-06 18:29
manaさまへ

こんばんは

台風の影響でしょうか、そちらは7/8は暴風雨になっていますね
こちらも水曜日までお天気が悪いようです
今日も、結構、雨が降っています
毎年の事だけど、本当にどこかに行って消えて欲しいです(>_<)
どうか逸れてくれますように・・・

2355と0655はたったの5分しかないんです
朝は見れないのですが、夜の0時の5分前に始まるの
なんてことないんですけど、ポカ~ンとして見れるみたいな・・・
これを見た後は休んだらいいんですけどね・・・zzz
なかなかタイミングよく見れないと言ってたら主人が「毎回録画予約」にしてくれました(^^)v
タイミングが合ったらmanaさんもいつか・・・(絶対見てください!って言うような番組じゃないんですよ~ゆる~い感じです(^^ゞ)
Commented by mogumogulunch at 2014-07-06 20:48
こんばんは。
今日も華やかで美味しそうなお弁当♡
大丈夫!メインの肉詰めも見えましたよ〜♪
あれ、お弁当箱、おNEWかな?
いつものピンクも可愛いけど、黄色も素敵☆

私もにほんごであそぼ、ピタゴラスイッチ大好きでした。懐かしい〜♪
その時間のNHKは見てなかったけど機会があったら是非みてみたいわ!

それからコメントありがとう!
実は誰も応募してくれなかったらどうしようってドキドキだったのppp
Commented by parcel-bread at 2014-07-06 21:53
こんばんは~☆

ピーマンの肉詰め大好きです(^O^)
私がピーマンの肉詰めやハンバーグ作ると
何故かいつも手のひらサイズの巨大な物になってしまいます(><)
ramamanさんのような、お弁当箱に入れても可愛いサイズの
ピーマンの肉詰め作ってみたいです(^_^;)

植物男子ラベンダーは、いつも見ようと思って忘れちゃってます。。
面白そうですよね~♪
今度録画セットしておかなくちゃ!!
Commented by ramaman at 2014-07-07 00:09
mogumogulunchさまへ

こんばんは☆
ピーマン見えましたか?(笑)
いつものハンバーグと変えたくて作ったのに、入れてみたら同じでした(^^ゞ
そうそう! まだ何回かしか使ってません
黄色はどうかな~って思ったけど喜んでくれました♪

ウフフ楽しみだわ~
2番目だったのがちょっと残念だったけど・・・当たるといいな✿

ところで・・・さくらちゃんってやっぱり想像していた通り!
「可愛くて美人で気さくでおうちも超綺麗なさくらちゃん♡」だったのね~
pecoraさんのコメント見たわよ~
あ~ますます会いたくなっちゃいました♥
でも、待って…私も見られるという事になるわね・・・(-_-;)
それは困るかも~(笑)
Commented by ramaman at 2014-07-07 00:19
parcel-breadさまへ

こんばんは☆
らなままさんもピーマンの肉詰め、お好きですか?
しかし、手のひらサイズとは!
ハンバーグはわかるんだけど、そんなに大きなピーマンがあるんですか~\(◎o◎)/!
見てみたいです~ ヾ(*≧∀≦)ノ゙ 今度アップして~

ウフフ 植物男子ベランダー・・・らなままさんもご存知でしたか?
わ~い 嬉しいです~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
あの時間帯は忘れてしまいますよね
[2355」は「ツボ」の歌とかあって、私も「ツボ」を押しながら見てます(笑)
今度、機会があったら見てみてくださ~い♪
Commented by ノリック at 2014-07-07 07:38 x
おはようさん♪


ノリックです。

ようやく…
連絡が とれて ホッとしています。

手短に
説明いたします♪

いつもの スタイルにて
ramamanさんの 記事 「♪ 本日のお弁当 ♪」を
当ブログで 本日から 紹介させていただいております!

事後の
報告なってしまい 申し訳ない!!

じゃ。
シゴト 行ってきます。
Commented by ramaman at 2014-07-07 08:35
ノリックさまへ

おはようございます

ありがとうございます\(^o^)/
今、ノリックさんの所へおじゃましてきました!
う~ん、撮り方ひとつでミックスフライがあんなに変わるなんて!
今回もとっても勉強になりました(^^)

いつもお心遣い、ありがとうございます
紹介していただき、とっても嬉しいです(^^)
Commented at 2014-07-07 12:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2014-07-07 12:49
鍵コメさまへ

こんにちは

心配しています
大丈夫ですか?
鍵コメさんも特にお仕事の行き帰りなども気をつけてくださいね
Commented by skuna@docomo.ne.jp at 2014-07-07 13:00 x
実はブログが出来てからお気に入りに入れててチェックしてたんです。

こんな風に書き込むのは初めてだし、もしかしたら承認されないんじゃないかなぁって思ったんですけど…

実は家族のこと、とくに子供のこととか、別れた旦那のことで凄くつらい思いをしてた時に、色々ブログをさまよってたら、こちらのブログにたどり着いたんです。

いつの間にかこの素敵なブログの世界観に吸い込まれて、なんだか私自身が救われた気持ちになれたのは言うまでもありません。

こんな風に自分が正直になれたり、凄く感謝してる思いです。

勝手にこんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい。。。

もっともっと知りたくなったっていうのもあって、私の直接の連絡を入れておきました。

こんなに素敵なブログの管理してるんだから、ご自身にも魅力があるんじゃないかって・・・勝手に思っちゃって、私の連絡のせておいたのはそれが理由なんです。(もし迷惑だったら削除して頂いても構いませんからね。)

ちょっと不安定な天気が続いちゃいますけど、風邪とか気を付けてくださいね。お身体ご自愛ください。
Commented by ぴよこ at 2014-07-07 13:39 x
こんにちは。
ピーマンの肉詰め大好きです。美味しいですよねぇ。
お弁当にもいいですね。

テレビは私、ほとんど見なくて。ごめんなさい。

Commented by ramaman at 2014-07-07 17:07
ぴよこさまへ

こんにちは
ぴよこさんもお好きですか?
ハンバーグ同様、人気がありますね(^^)

テレビね、私もあまり見ないです
↑ は、たまたまTVをつけたらあってたんです
フッと笑ってしまう感じ・・・2355なんて5分しかないので、見逃すことが多くて・・・
で、主人が毎回録画にしてくれました(^^ゞ
それはそれで、油断してまた見ないんですけどね・・・
Commented by stchild0122 at 2014-07-07 22:28
Eテレ大好きの私♪
0655も2355ももちろん見てますよ~
チョココロネにみかんの皮は投票もしちゃった(笑)
30分の特番も好きなの~♪
一番好きなのは『よんきびう隊』なんですけどね。。。
実は『団塊スタイル』(名前がちょっとねぇ)も特集によっては40代くらいからのお化粧の仕方やコーディネイトとかのヒントもあって面白いんですよ。
あと『グレーテルのかまど』~~~!
Commented by mikarose at 2014-07-08 14:37
ramaman さん

こちらは嵐の前の静けさってかんじで、薄日がさしています。

いつも綺麗で美味しそうなお弁当に見とれてしまいます。
ピーマンの肉詰めは朝起きて作られるのですか?
我が家は毎朝15分弁当なんです。
ピーマンの肉詰めはSaraの大好物ですが、お夕飯の時に
お弁当用に小さめを作っておいて温め直すくらいです。

手のひらに乗る程度のお弁当箱なので、ほんの少ししか入りません。 その分早弁用におむすびを2個持って行くんですけどね。

ご主人さんのお弁当もおやさいたっぷりで美味しそうですね。
(我が家にも同じ竹boxあります)家でお弁当ってお茶目ですね。
今の季節、保冷剤でくるんで持たせるので
お昼にどんなお味になるのか、同じように私も詰めて
お昼にひとり弁当してみました。 
冷たいお弁当かと思いましたが、お昼には普通の冷めたお弁当になっていました。

ご飯党の私はお弁当の日がとても嬉しかったんです。 
今でも自分で作った、お弁当は大好きです。
好きなものを入れるから当然ですね。

お弁当と言えば、長崎に行く道中は博多駅で
かしわめしを買って電車に乗ります。
かしわめしと、長崎駅ホームでの ♪18〜eighteen〜最高です。
Commented at 2014-07-08 18:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ほ助 at 2014-07-08 20:12 x
シリコンカップとか使わないお弁当って良いな~と思います
天然の素材だけで詰められてる感じとっても素敵ですよ
葉っぱさんがにぎやかでメインが見えないのかしら?
綺麗だから~~OK!!
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン


Eテレってあまり見ないんだなーって今気づきました
テレビのチャンネル権はオットが持ってるので
オットが寝てからの深夜番組は見てまーーす(^m^)

Commented at 2014-07-08 21:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2014-07-09 00:40
stchild0122さまへ

こんばんは☆

お~ くっくさん、スゴ~イ!
私はまだ数回しか見たことないんですよ~
でも、とってもおもしろかったのでみなさんはご存知なのかな~と思って書いてみました
↑のは、ごめんね・・・わからないのばかりだわ(>_<)
これからも続けて見ますね!

「グレーテルのかまど」は、竈=和枝さんとわかった時は本当にびっくりしました\(◎o◎)/!
Eテレ、面白いですよね~
今度からEテレの事でわからない事があったら、くっくさんにお尋ねするのでヨロシクです~^m^
Commented by ramaman at 2014-07-09 20:17
mikaroseさまへ

こんばんは☆

お返事が遅くなってすみません

その後そちらはいかがですか?
台風や大雨の影響があちこちで出ているようで怖いですね

お弁当、褒めていただきありがとうございます
とっても嬉しいです(^^)
ピーマンは前夜に作りました
朝から温めるので、ソースを少し多めに作っておきます。
今は、たま~にしかいらないので随分楽ですが、上の娘のお弁当が毎日いる時は常にお弁当のおかずの事が頭の隅にありました
多分、皆さん同じでしょうね(^^ゞ
来年からまたお弁当になるのですが、毎日作るというのを体が忘れてしまってると思うので心配です

ウフフ 本当にお好きなんですね♥
博多駅~長崎という事は、小倉経由ですか?
うちから小倉までは電車で30分ほどです。
今度、小倉経由で長崎に行かれる時は小倉駅で手を振りに行こうかしら…^m^
Commented by ramaman at 2014-07-09 20:17
18:34の鍵コメさまへ

こんばんは☆
後ほどそちらへおじゃまさせてくださいね♪
Commented by ramaman at 2014-07-09 20:25
ほ助さまへ

こんばんは☆
お返事が遅くなってごめんなさい

ウフフ 実はシリコンではないのですが、汁気が多い物はよくあるお弁当カップに入れてるんです^m^
でも、それが見えるのがどうしても嫌で嫌で・・・
で、フリルレタスをたくさん使ってしまうんです~(>_<)
結果、メインのおかずが見えなくなるんですね~

TVは私もあまり見ません
ちょっと前までは、特に連続ものは見ていなくて「半沢直樹」とか途中から見ました(>_<)
2355は偶然見たのですが5分しかないの^m^
深夜番組、おススメがあったら教えてくださ~い(^^)
Commented by ramaman at 2014-07-09 20:26
21:54の鍵コメさまへ

こんばんは☆
お返事が遅くなってごめんなさい

後ほどそちらにおじゃまさせてくださ~い♪
<< ♪ ピンク色のジンジャーシロッ... ♪ さびないカラダのためにアロ... >>