♪ チキン南蛮のお弁当 ♪

d0260561_19574253.jpg

                         

                           ・アグー豚と玉ねぎの柚子胡椒マリネ(1番上) ★
                           ・パプリカのピクルス
                           ・チキン南蛮 ・ カボチャ
                           ・一口ポークロースト(昨夜の残り)
                           ・フルーツトマトと紫玉ねぎのサラダ
                           ・五目豆
                           ・キャベツのペッパーレモンマリネ ★
                           ・メロン



                                ★は、今回こちらから♪
d0260561_22572693.jpg

                                あれ? 歪んでる(>_<)


                  作り置き出来る美味しそうなおかずがたくさん載っています(^^)

                 豚肉の方はピーマンも入れてありましたが今回は入れてません
                 柚子胡椒が効いていてとっても美味しかったです
                 ただ、豚肉はどうしても脂が白くなるので温かい方がいいかも・・・
                 私は一度、茹でてから使いました♪




        ★こんばんは
        今日は下の子が朝から部活だったのですが・・・
        またお寝坊しちゃいました(>_<)

        で、また冷えないおかずが・・・
        お弁当箱の中に一緒に入れてあげたかったな~
                                       

d0260561_9503897.jpg

                             ね、ここに入れるはずだったんです


d0260561_19575053.jpg

                      スペイン風オムレツです   ケチャップ別添え
                 じゃが芋やパプリカを入れて彩りよく詰めるはずだったんですけどね~
            
             あ、これはラップに包んで急速冷凍にしばらく入れて冷やしてから持たせました(^^ゞ
             なので娘はちゃんと食べる事は出来たのですが、できれば↓一緒に入れたかった(>_<)


d0260561_19572574.jpg

                               ちょっと寂しいお弁当(>_<)




                                 こちらに参加しています
                             応援していただけるととても嬉しいです
                                   よろしくお願いします
                                にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村



【ruhru】油いらずで健康的!健康鍋 クッキングモニター2名さま
【ruhru】ドイツからやってきたダイヤモンドナノコーティング製の高級フライパン
by ramaman | 2014-07-13 20:41 | お弁当 | Comments(39)
Commented by mana at 2014-07-14 13:18 x
ramamanさん こんにちは♪

え? アグー豚?
これまた チキン南蛮も入っていて
ポークローストまで!
メインが3つも 贅沢だ~~~ (^0^)

ぷぷ詰め忘れたスペイン風オムレツは
ramamanさんのお腹に入ったのかな?^^

>モーウィはきゅうりの味に近いんですよ~
生で食べても煮ても 汁物に入れても美味しいんです。
私はきゅうりより好きです^^

Commented by ramaman at 2014-07-14 14:18
manaさまへ

こんにちは

ポークローストは前夜の残り物ですから~
一口でも残しておくと隙間を埋めるのに便利です(^^)
で、豚の方は常備菜として作っておいたんです
お弁当一つだから、おかずもちょっとずつでいいんですよ

書き方が悪かったですね(^^ゞ
今、、編集しました
スペイン風オムレツはラッに入れて冷やしてから持たせました♪

モ―ウィ、食べてみたいな~
Commented by ぴよこ at 2014-07-14 16:30 x
こんにちは

チキン南蛮いいですねぇ。
私も主人が宮崎なので、たまーに作ります。

スペインオムレツは以前作った残りを冷凍していて
食べるのを忘れてました。

>モニプラ、頑張ってくださいね。
Commented by stchild0122 at 2014-07-14 17:35
確かに、ここにオムレツの黄色と赤が入ったら完璧な色合いだったかも~
でも持たせることができて良かったじゃありませんか♪

土曜日のお昼に長州鶏でお出汁を取ったスープのラーメンを食べたんです。
ゆず胡椒が添えてあるの。
豚骨&胡椒に慣れてるので澄んだスープにさっぱりゆず胡椒が新鮮で美味しかったですよ。
写真に撮った雑貨屋さんに向かう途中のお店です。
Commented by ramaman at 2014-07-14 19:09
ぴよこさまへ

こんばんは

そうでしたね~
ぴよこさんは宮崎でも召し上がってましたよね?
私は何度か宮崎に行った事がありますが良く考えたらチキン南蛮は食べたことないような・・・
一度、本場で食べてみたいです^m^
ご主人様は本場の味をご存知なのでいいですね

スペインオムレツはその後どうなったのでしょうか・・・(^^ゞ

いつもありがとうございます(^v^)
Commented by ramaman at 2014-07-14 19:13
stchild0122さまへ

こんばんは

そうですね、忘れなかっただけでもいいですよね(←何度も忘れてる人(^^ゞ)

柚子胡椒、好きなんです♥
冷たいおそうめんの時にも合うんですよ~
長州鶏でお出汁を取ったスープに柚子胡椒って・・・
あ~ お汁だけでもいいからいただいてみたいです
くっくさんステキな所で美味しいもの召し上がってて、うらやましいな~
Commented by sugarmix70 at 2014-07-14 23:03
うーーん、ramamanさん、やっぱりお弁当の神だわ~。
私、もしこれを作ってお弁当箱に詰めるとしたら、半日はお時間いただきます(笑)
美しさ、栄養面、どちらもパーフェクトですね。時間が経ったときの下処理まで配慮されてて・・・。
私は今朝娘にワンパターン弁当を持たせたものの、険悪ムードで送り出してしまいました。
「もうちょっと早く起きて時間に余裕をね♪」
「は?意味わかんない!」(朝は苦手な娘)
「何事もギリギリはダメだよ。5分前行動心掛けて♪」
「意味わかんない!」
「意味わかんないなら、少しはその頭で考えなさー-い!!」って言い終わる前に、娘はさーっと出掛けてしまいました。
この展開がそもそもダメですね。ramamanさんのように、穏やかで優しさに満ち溢れた朝を迎えなければ・・・(^^;)
はっ、こんなところで愚痴を延々と…スミマセン(><)

ramamanさんが写真を撮ると、ラップに包まれたオムレツでさえお洒落だわ~♪
Commented by ノリック at 2014-07-15 10:12 x
ramamanさんは…


オレです。

このような…
ちょっと 細長い お弁当箱を使った構図が
とても 上手だネ♪

このような
ナナメの 傾け具合が
とても 心地よくて 無駄がないし…

むしろ
効果的♪

しかも

>ここ 空いてます…

の 図解入り説明が
なんとも 微笑ましい…!

お弁当は
食べるときは あっという間だけれども…
作るときには 大変な苦労をしてるんだネ♪

オレも
カミさんに 感謝しなきゃ!!

まてよ
オレは 毎日 早起きして
ジブンで お昼のサンド こしらえてるんジャン!!
とほほ。

じゃ。
Commented by kimagure-dog at 2014-07-15 12:07
こんにちは!
いつも美味しそうで、綺麗なお弁当に感動です。
毎日、ちゃんと作られて尊敬します。
晩御飯のおかずだけでも、アップアップのダメ主婦です 涙

愛情いっぱいの御弁当で、娘さんも幸せですね。
Commented at 2014-07-15 12:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikarose at 2014-07-15 14:02
ramaman さん

こんにちは!
コメント欄あったのですね。 
UPされてた時、書こうと思ったら欄がなかったような?

いつも彩りよく美味しそうなお弁当ですね。
私は夜は強いんだけど、朝が弱くって
起きてから、お弁当と2個のおむすびをつくり
見送るまで、26分。
戦争です。 キッチンもグジャグジャです。
これが土日も含め毎日なんです。
あと10分早く起きようと思うのですが、できません。

言わずと、お弁当は想像できるでしょう。
女の子だから、ramamanさんのようなお弁当を持っていきたいと思うのですが、無理!
私には無理なんです。 したくないことはとことん手抜き。
ほんとおさぼり主婦です。
Commented by ramaman at 2014-07-15 22:06
sugarmix70さまへ

こんばんは☆
ありがとうございます♪
お~ nanaminさんから、こんな最上級のお言葉をいただけるなんて感激だわ~ヾ(*≧∀≦)ノ゙ キャ~ッ!
でも、よ~く見てください
作り置きしてたおかずがほとんどですよ~(^^ゞ
でも、誰かに褒めてもらうって大人になってからでも嬉しいものですね
私もこんな温かい気持ちで娘を褒めてあげなくちゃ…と反省してます(-_-;)

「穏やかで優しさに満ち溢れた朝・・・」
あ~ なんて良い響きなんでしょう!
そして、私もどんなにそんな朝を望んでいる事か!
nanaminさんと お嬢さん の会話の和やかじゃありませんか~(笑)
険悪な時の我が家は↑こんなものじゃありませんのよ~オホホホ
でもね、私がnanaminさんのように素敵なママだったら娘に色々言えるんですけど、日頃の自分を見てるとね・・・
あ~ 反省(>_<)
私もnanaminさんのような素敵なママになりたいです~
Commented by ramaman at 2014-07-15 22:11
ノリックさまへ

こんばんは☆
ありがとうございます(^^)

お弁当は撮り慣れているはずなんですけれど毎回バタバタで、「まぁ、いい感じかな?」と思える写真はなかなか無く、あっても偶然なので同じようには撮れないんです(T_T)

ノリックさんのブログは毎回勉強になるのですが、先日の「イカ」!
本当にキレイで美味しそうでした。
私もいつかあんな風に撮れるようになりたいです~
Commented by ramaman at 2014-07-15 22:14
kimagure-dogさまへ

こんばんは☆
ありがとうございます(^^)

いえいえ、以前、上の娘に作っていた時は毎日だったのですが、下の娘は給食があるので、部活で一日出掛ける時ぐらいなんです(^^ゞ
たま~にしか作らなくていいから何とか・・・
でも、毎日になったら大変でしょうね~

晩ご飯のおかず・・・これがブログでアップ出来るようになったらいいのですが、こちらはいつになる事やら…という感じです(^^ゞ
いつも、ありがとうございます♪
Commented by ramaman at 2014-07-15 22:15
12:46の鍵コメさまへ

こんばんは☆
今からそちらにおじゃまさせていただきま~す(^^)
Commented by ramaman at 2014-07-15 22:23
mikaroseさまへ

こんばんは☆
はい、そうです♪ 失礼いたしました(^^ゞ

私も朝は弱いです(>_<)
夜が強いのはもうご存知ですよね(笑)
本当は夜は休んで、朝早く起きて一人コーヒーを飲みながら(コーヒー飲めないけど)ゆっくり新聞を読んだり自分の勉強をする…というのが理想です。
ぁ、昼も夜も勉強してませんけど・・・

お弁当作り・・・上の娘に作っていた時は毎日だったので大変だけどそれなりに体が慣れていたのですが、たま~に作ると頭も体も段取りを忘れていていつもバタバタです(>_<)
朝の10分はきついですよね~
10分余計に寝るのは得意ですけど・・・
私は一日ほとんどが手抜きです(^^ゞ
おさぼり主婦だなんてmikaさん、皆さんに怒られますよ~
あんなに素敵に暮らしていらっしゃるのに~
mikaさんがおさぼり主婦なら私はなまけもの主婦です(>_<)
Commented at 2014-07-16 00:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-16 00:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-16 01:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-16 08:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-16 13:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ほ助 at 2014-07-16 20:56 x
あぐー豚って食べたことないかも
濃厚そうな名前だな~
ブランド豚って美味しいもんね

お弁当の詰め型本当綺麗
いつもうっとり眺めてます
細長いお弁当箱詰めてみたいな~
Commented by ramaman at 2014-07-17 22:35
00:50の鍵コメさまへ

こんばんは☆

お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい(>_<)
後ほど、そちらへおじゃまさせていただきます♪
Commented by ramaman at 2014-07-17 22:36
08:47の鍵コメさまへ

こんばんは☆
お返事が大変遅くなってしまいごめんなさい(>_<)
後ほど、そちらへおじゃまさせていただきますね♪
Commented by ramaman at 2014-07-17 22:39
13:56の鍵コメさまへ

こんばんは☆
お返事が大変遅くなってしまいごめんなさい(>_<)

ありがとうございます
ちょっとバタバタしておりました
今日で一学期もおしまい
ウフフ 鍵コメさまは懐かしいですか?
Commented by ramaman at 2014-07-17 22:44
ほ助さまへ

こんばんは☆
お返事が大変遅くなってしまいごめんなさい(>_<)

あぐー豚…私はお肉の脂身が苦手なんですけど、あぐー豚は大丈夫でした(^^)
博多大丸にもありましたよ~

わ~い、ほ助さんに褒めていただけるなんて嬉しいわ(^^)
出来るならば、ほ助さんのあの美味しそうで美しい料亭のようなお弁当を食べてみたいです~♥

Commented at 2014-07-18 14:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-18 15:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2014-07-18 16:58
14:03の鍵コメさまへ

こんにちは
後ほど、そちらへおじゃまさせていただきま~す♪
Commented by ramaman at 2014-07-18 16:59
15:54の鍵コメさまへ

こんにちは
また、そちらへらへおじゃまさせていただきますね~♪
Commented at 2014-07-18 22:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2014-07-18 23:28
22:17の鍵コメさまへ

こんばんは☆
今、行って来ました!
わ~い 私、こんなことって初めてなのでとっても嬉しいです
\(^o^)/
教えていただかなかったらずっと気付かなかったかも・・・(^^ゞ
ありがとうございます(^^)
Commented at 2014-07-19 15:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-19 15:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-19 16:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2014-07-21 01:20
15:46の鍵コメさまへ

こんばんは☆
後ほど、そちらへおじゃまさせていただきま~す♪
Commented by ramaman at 2014-07-21 01:20
16:08の鍵コメさまへ

こんばんは☆
後ほど、そちらへおじゃまさせていただきますね~(^^)
Commented at 2014-07-21 03:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2014-07-21 07:01
03:50の鍵コメさまへ

おはようございます
今、そちらにおじゃまさせていただきました♪
ありがとうございました
<< ♪ 豚の生姜焼きのお弁当 ♪ ♪ ピンク色のジンジャーシロッ... >>