♪ 久しぶりに ロコモコ丼 ♪

d0260561_2243666.jpg

                           前に作った事があったのですが・・・
            あの時と詰め方がほとんど一緒・・・>゜)))彡   しかも、ほとんど同じ時期に作ってる・・・
                            成長していない母です・・・(-_-;)



                       ハンバーグだけじゃおかずが足りないような気がして・・・

d0260561_2244950.jpg

                             海老の白ワイン&ハーブソルトソテー
                                     ウインナー
                                    ニンジンサラダ
                                輪っかキュウリの甘酢漬け
                                     プチトマト
                                      大学芋
                                      

d0260561_225452.jpg

                                    ロコモコ丼 
                              目玉焼きはセルクルで抜きました♪
                   本当は黄身が半熟のを入れたかったのですが、お弁当にはちょっと
                   怖かったので用心して焼いてたら固くなってしまいました(>_<)  



d0260561_2251618.jpg

                      次にロコモコ丼を作る時はもうちょっと変えるからね~(^^ゞ



      




    こちらに参加しています
    お手数ですが応援していただけるととっても嬉しいです
    どうぞよろしくお願いします✿
    にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村







【ruhru】油いらずで健康的!健康鍋 クッキングモニター2名さま
by ramaman | 2014-07-21 03:06 | お弁当 | Comments(30)
Commented by sugarmix70 at 2014-07-21 09:04
乙女可愛いロコモコ弁当ですね♪
ロコモコといえばやっぱりこの季節がぴったりなイメージですもんね。the 夏!なイメージ。
詰め方は、これがもう完成形だからではないかしら?うん、うん(^^) たぶん私だったらハンバーグの上に目玉焼きのせちゃってる。それじゃただの目玉焼き弁当だね(^^;)
サイドメニューまでとことんお洒落な詰め方♪私が持たせる娘の「おっさん弁当」とは違う世界だわ(^^;)
リボンはチーズ?可愛い~♪
娘さんのお弁当、きっと学校で有名になってるでしょう?娘さんにとっても自慢のお母さんですね。
ramamanさんにお弁当の講習してもらいたいです(^^)/
Commented by ぴよこ at 2014-07-21 11:26 x
こんにちは
ロコモコ丼可愛いですね。
目玉焼きもきれい。
ひとつひとつが丁寧なんですよねぇ。
尊敬します。
見習わないと。
Commented by mana at 2014-07-21 16:12 x

ramamanさん こんにちは♪

可愛いお弁当~^^
お弁当箱も可愛いですね。
ロコモコ丼 目玉焼きもリボン なんてキュートなんでしょう(*^_^*)
フルーツもついて3段弁当なんて 贅沢~
娘ちゃん 自慢のお弁当でしょうね^^

>暑いときに熱いもの いいらしいけど
即効 水シャワーでしたよ(笑)
謎の光はまだ謎のままです。 気になります。

Commented by parcel-bread at 2014-07-21 16:15
こんにちは~♪

ロコモコ大好きです(^O^)
ロコモコ丼のお弁当が食べれるなんて~
娘さん 素敵なお母様持って羨ましい(*^_^*)

リボンのチーズ?が、すごいポイントになってて
可愛いですね~(●^o^●)
ramamanさん手作りのロコモコ丼の配達お願いしたいわ~♪
Commented by ramaman at 2014-07-21 18:20
sugarmix70さまへ

こんばんは☆

進歩のない私の詰め方をそんなに言ってくださるなんて、nanaminさんは相変わらず優しいな~(^^)
本当は「黄身!」って感じの目玉焼きを入れたかったんですけどね~残念(>_<)
nanaminさんは良く言ってくださっていますが、サイドメニューは後でよく見てみたら海老にウインナーに大学芋って何のこっちゃ~って感じの組み合わせでした(>_<)
リボンはチーズで~す♪

ふっ・・・nanaminさんのコメントを娘に見せてあげたいわ(笑)
自慢のお母さんじゃなくて不満だらけのお母さんだと思いますよ~(^^ゞ
Commented by ramaman at 2014-07-21 18:22
ぴよこさまへ

こんばんは☆
ありがとうございま~す(^^)

お~ ガサツな私にピヨコさんもなんて温かいコメント!
とっても嬉しいです(^^)
ニンジンサラダのニンジンがハッキリ写って無くて良かったです(笑)
Commented by ramaman at 2014-07-21 19:11
manaさまへ

こんばんは☆
ありがとうございます(^^)
手前のお弁当箱はハンバーグと目玉焼きだけなんですけど、チーズのリボンでごまかせたかな?(笑)

いえいえ、manaさんみたいに毎日あんなに美味しそうなお弁当を作れるんだったら自慢でしょうけれど、私のはたまにですから~(^^ゞ
水シャワー…気持ちよさそう! 夏ならではですね♪
Commented by ramaman at 2014-07-21 19:15
parcel-breadさまへ

こんばんは☆

らなままさんもロコモコお好きですか?
あらあら、らなままさんまで嬉しい事を・・・(^^)
娘にとってはうるさい母だと思いますよ~

配達ですか?
ありがとうございます\(^o^)/
らなままさんのとっても美味しそうなパンやスイーツと交換できるなら・・・なんちゃって^m^
Commented at 2014-07-22 10:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-22 10:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2014-07-22 11:29
10:34の鍵コメさまへ

おはようございます☀
只今、そちらにおじゃまさせていただきました~♪
Commented at 2014-07-22 13:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-22 22:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-22 23:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2014-07-23 00:14
22:15の鍵コメさまへ

こんばんは☆
お忙しい中、コメントまでくださってありがとうございます(^^)
お~ 夏休みも!  偉いわ~☆
そちらも梅雨明けしたようですね☀
体調に気をつけて頑張ってください!
いつでも、ずっとお待ちしています♥
Commented by ramaman at 2014-07-23 00:14
23:19の鍵コメさまへ

こんばんは☆
後ほどそちらにおじゃまさせていただきま~す♪
Commented by mikarose at 2014-07-23 04:02
ロコモコ丼 最高に可愛いでー(^ε^)-☆!!

私の焼き鳥丼や天丼と比べておしゃれ。
こんなお弁当Saraが広げようものなら
お友達が、お母さん病気? 入院してる? って聞くかも?
いつものお弁当と違いすぎるから。
リボンが可愛いですね。こんな型があるのですか?
フルーツもいつも付いて、女子のお弁当。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。って感じ。 
夜遅いのに、朝頑張りますね! 尊敬です。
中津唐揚げ弁当も美味しそう。 これまたリボンがかわいい~。
去年、ふるさと納税で中津に寄付をさせていただきました。
唐揚げがどっさり届きました。 生姜がかなり効いていました。
今年もまたしようかな~。
Commented by stchild0122 at 2014-07-23 09:32
おはようございます。
昨日、一個だけ残してたハンバーグで私のお昼はロコモコよぉ~って
足取り軽く帰ったんだけどね。
そういや朝最後の卵を使って主人の弁当用の卵焼きを作ったんだったわ…
仕方なくハンバーグと卵焼きとサラダになった昼食(*_*)

↑中津のから揚げ~~ほんまもん食べたいです♪
Commented by ramaman at 2014-07-23 10:19
mikaroseさまへ

おはようございます☀
いえいえ、mikaさんの焼き鳥丼や天丼はすっごくゴージャスなんだと思います☆
きっとお弁当もエレガントなんだしょうね~(うっとり)

このパスタ、カワイイでしょ^m^
今回は福岡のコンランショップで買いました。
ただ、ミートソースとかの濃いソースだとストライプがわからなくなるので可愛くありませんけど・・・
それと、今は茹で時間が短い物が売ってますよね
時間がない時はそちらを使っていますが、これは茹で時間が長いので時間に余裕がある時用です(^^ゞ

お~ 中津にもふるさと納税ってあるんですか\(◎o◎)/!
中津に寄付していただきありがとうございました(^^)
mikaさんが納めてくださったものが中津の何かに使われたと思うととっても嬉しいです(^^)
Commented by ramaman at 2014-07-23 10:29
stchild0122さまへ

おはようございます☀

アハハハ 卵ってたいてい常備してるけど、たまにそういうことってありますよね
でも、最後の1個をご主人様のお弁当に・・・いいわ~愛だわ~♥

中津には唐揚げ屋さんが50軒以上あるそうです
私は中津に住んで20年以上なりますが、買ったのって数回なんです(ほとんどが子供の誕生日やクリスマス会など)
お店によって、ニンニクが効いていたり、生姜が効いてたり、醤油系、塩系色々あるみたいですよ
生のまま(揚げる前の状態)もあるとか・・・

ウフフ いつか門司あたりでお会いする機会があったら、その時はくっくさんお好みの味の唐揚げを持って行きますね~(^^)
Commented at 2014-07-23 13:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-24 15:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by つぐみ at 2014-07-24 16:07 x
はじめまして、こんにちは

中津唐揚げに反応しました。
中津のからあげ有名で美味しいですよね!
からあげ好きです。
Commented by ramaman at 2014-07-24 22:55
15:47の鍵コメさまへ

こんばんは☆
後ほど、そちらへおじゃまさせていただきま~す(^^)
Commented by ramaman at 2014-07-24 23:06
つぐみさまへ

はじめまして! 
今日はコメントくださってありがとうございます(^^)
中津からあげに反応してくださってとっても嬉しいです(笑)
私はあまり良くわからないのですが、それぞれお店によって色々なお味があるようですね
つぐみさんのお好みは、醤油系?ニンニク系?塩系?ですか?

後ほど、ゆぐみさんの所へおじゃまさせていただきま~す♪
Commented by つぐみ at 2014-07-25 11:05 x
こんにちは

昨日は、お返事ありがとうございました。
>私は、しょうゆ系が好きですが
ニンニクも塩も好きです!外はパリパリ・中がジューシたまりません!(^^)!
Commented at 2014-07-26 04:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-26 16:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-29 01:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2014-07-30 20:17
01:45の鍵コメさまへ

コメントありがとうございました
今、そちらのおじゃまさせていただきました(^^)
<< ♪ 中津からあげ?のお弁当 ♪ ♪ 豚の生姜焼きのお弁当 ♪ >>