♪ がんばってね~のお弁当 ♪ (2014)

d0260561_22384254.jpg

                      ちょっと前の県の吹奏楽コンクールの日のお弁当です♪

                      去年はこんなお弁当を作って喜んでくれたんですけどね~

            今年は「あ、文字を抜くのは入れなくていいよ~」と、やんわりとお断りされちゃいました(笑)
                              今年はちょっと恥ずかしいそうです
                             というわけで、♪の海苔だけで・・・(^^ゞ


d0260561_22424620.jpgd0260561_22425542.jpgd0260561_2243638.jpgd0260561_22431526.jpgd0260561_22432869.jpgd0260561_22433520.jpg






























 ・ツナとキュウリのリボンマカロニサラダ   ・鶏そぼろ入り卵焼き            ・おにぎり
 ・マスカット・ピオ―ネ               ・豚ヒレとパプリカの黒酢炒め      ・レンコン入り鶏つくね
                              ( パプリカ・玉ねぎ )



d0260561_22385272.jpg

                           ♪ の海苔・・・フタをする頃には縮んじゃった(>_<)




           こんばんは
           
           またまたちょっと間が空いてしまいました(>_<)
           (お休みしている間も遊びに来て下さった方、応援してくださった方、ありがとうございました♪)

           パソコンの調子がちょっとおかしかったのと、夏休みに入っていつもとリズムが変わったりして
           なかなかゆっくりとパソコンの前に座る事ができず・・・
           
           色々言い訳していますが、要するにおさぼりですね(^^ゞ

           毎日、きちんと更新していらっしゃる方って本当に尊敬します☆


d0260561_22382376.jpg


                先日の県の吹奏楽コンクール・・・残念ながら九州大会には行けませんでした
                         暑い校舎で毎日、一生懸命練習してきた子供達・・・
           結果発表の後、タオルを顔に押し当てて泣いている子供達を見ているのは、とても辛かったです
                              あ~ 今、思い出しても涙が出そう・・・
    
       結果は望んでいた色ではなかったけれど、みんなで一生懸命練習した事は決して無駄にはならないからね~!



        

      


         こちらに参加しています
         お手数ですがポチっとしていただけたら嬉しいです
         よろしくお願いします
         にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村



【ruhru】油いらずで健康的!健康鍋 クッキングモニター2名さま

         
by ramaman | 2014-07-31 01:18 | お弁当 | Comments(19)
Commented by sugarmix70 at 2014-07-31 07:51
ramamanさん、おはようございます♪
今日も目にも美しく、美味しそうなお弁当ですね。
8分音符が並んでいるおにぎりがコロンと可愛らしい!
軽快なメロディーが流れてきそうです♪
お母さんの“頑張って”の気持ち、娘さんにもしっかり届いたでしょうね。きっと大人になっても鮮明に記憶に残っていくんだと思います。

コンクールの結果、残念でしたね。最後のくだりを読んで、私もついウルウル(歳のせいかやたら涙もろい・笑)。
長男が受験シーズン前半で、「ここは大丈夫」って自信を持って臨んだところが不合格で・・・部屋にこもって涙していたときのことを思い出しました。
何事も経験、きっとそれが力になる・・・そう思うのだけど、子どもの涙する姿を見ているのは親として切ないですよね。
でも共に頑張った仲間、どんなときもあたたかく見守ってくれるお母さんがいるんだもの、また新たな気持ちで頑張れるよね♪
娘さんにエール(^^)/
Commented by ぴよこ at 2014-07-31 09:06 x
おはようございます。
お弁当、可愛いです~。
工夫されてますね。母の愛を感じました。
私もたまには主人のお弁当、可愛くしてみようかな?
Commented by mana at 2014-07-31 14:49 x

ramamanさん こんにちは♪

文字はいい ってか~^^
でも ちゃんと♪の海苔がさりげなく
可愛いです^^ お母さんの密かな がんばってですね(*^_^*)
海苔 蓋を閉める頃には確かに縮んでる・・・ (^_^;)
温かいごはんにのっけるからかな?

うちの場合、幼稚園の息子に
キャラ弁を作ったら、オレ こういう弁当苦手って言われましたよ(笑)
幼稚園生よ?
それ以来 普通弁がず~っと(笑)

>夏休みでお忙しいだろうなと
気にしながらでした^^;
今はお子さんのリズムに合わせて子育て期間を楽しんで下さい^^
私はもう二人とも卒業しちゃったので
学校行事もなくなってちょっと寂しいかな^^

台風、もう嫌~~(>_<)

Commented by モカ at 2014-07-31 17:43 x
こんにちは~。

すごい豪華なお弁当、カラフルでとっても美味しそうです。
♪が またラブリーですね。
ランダムな♪が 楽譜で踊ってるみたい。
吹奏楽を頑張ってる娘さんにはぴったりのお弁当ですね。

コンクール 残念でした。
一生懸命頑張っても 勝負結果は必ず出ますもんね。
うちは体育会系でずっとテニスをやっていましたが 接戦で負けたり悔しい負けを何度もみて 娘の涙は辛いものでした。
でもramamanさんが言われるように 頑張ったことは決して無駄な事じゃないですよね。
糧になると思います。
これからも楽しみですね(*^_^*)
Commented by parcel-bread at 2014-07-31 22:29
こんばんは~☆

今回も可愛らしいお弁当ですね~(●^o^●)

音符のおにぎり、見ているだけでもウキウキしてきちゃいそう~♪
がんばって の文字のお弁当もとっても可愛いけど、
もう恥ずかしい年頃かもしれませんね(*^_^*)

コンクールの結果は残念でしたけど、
そこに行きつくまでの、頑張って練習したことが
これからの人生で辛い時に思い出して頑張れそうですね☆
Commented by ramaman at 2014-07-31 23:02
sugarmix70さまへ

こんばんは☆
ありがとうございます(^^)

コンクールの思い出に・・・と思って♪の海苔にしたのですが、あらら~チリチリになってしまいました(>_<)
しかも、後で聞いたらラップ(海苔がお弁当のフタにくっつかないようにラップをしていたの)に付いていたそうです(^^ゞ
口答えする時はキ~ッヽ(* `ω゚)ノ となることもありますが(笑)タオルを顔に押し当てて泣いている姿は長く見ていられず声もかけきれずに主人と二人で帰って来ました(子供達はバスで別行動なのです)
でも、泣いていたのはその日だけで、次の日からは秋にある演奏会に向けて気持ちを切り替えていたようでホッとしました♪

娘にまで優しいエールをありがとう(^^)
Commented by ramaman at 2014-07-31 23:04
ぴよこさまへ

こんばんは☆
ありがとうございます~(^^)
私はお弁当を作ることくらいしか出来ないので・・・(^^ゞ
母の愛を感じてくれてたらいいのですが・・・

ぴよこさんのお弁当、いつも美味しそうですよ~
でも、ぴよこさんが「可愛くしました!」って言うお弁当、是非見て見たいです!
アップしてくださいね~
Commented by ramaman at 2014-07-31 23:10
manaさまへ

こんばんは☆

台風、大丈夫ですか?
今度のは雨がひどいようですね
明日も気をつけてお過ごしくださいね☂

ハハハ そうなんですよ~
やんわりとね・・・でも、キチンとキッパリとお断りされました(笑)
きっと、何かするぞ、と思ってたんでしょうね^m^
そうそう、海苔はね・・・お弁当箱の蓋にごはんがついてたら嫌だろうな~と思って間にラップをしていたんです
そしてら、ラップに海苔がついてたそうです(>_<)
結局、失敗ですね   気持ちは伝わったみたいですが・・・(^_^;)

お~ 男の子だからかな~?
でも、「キャラ弁しかイヤだ!」と言われるのも親としては大変かもしれませんね(^^ゞ

部活の時間が午前中だったり午後からだったり、と変わるので何となく落ち着かないのです
だからと言って私が何かしてあげるわけではないのですが・・・
Commented by ramaman at 2014-07-31 23:18
モカさまへ

こんばんは☆
ありがとうございます(^^)

色々してみたかったのですが、先にやんわりお断りされちゃって・・・
海苔だけでもと思ったのですが、フタをする頃にはチリチリに・・・
で、食べる頃には間にしていたラップにくっついていたそうです
残念でした(>_<)

モカさんのお嬢さん はテニスだったんですね
勝ち負けがはっきり出ますものね
自分(私)が怒って泣く時はそんなに思わないのに(鬼母)、ああいう時って、もうダメ
私の方が号泣しそうでした(ToT)
でも、泣いていたのはその日だけで、次の日からは秋の演奏会の話をしていたのでホッとしました(^^)
いつも、ありがとうございます♪
Commented by ramaman at 2014-07-31 23:22
parcel-breadさまへ

こんばんは☆
ありがとうございます♪

フフフ そうですね
去年は喜んでくれたのですが、もしかしたら去年も恥ずかしかったのかも・・・(^_^;)
きっと何かするに違いないと思ってたんでしょうね(笑)
先に、やんわりとお断りされちゃいました~

そうですね、結果が出るのは仕方のないことだし、どこの学校も努力してきただろうし・・・
そこに行くまでの過程もすご~く大事なんだ、という事に気付いてくれたら良しとします(^^)
温かいコメントありがとうございます♪
Commented at 2014-08-01 13:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikarose at 2014-08-01 16:59
ramaman さん

こんにちは! 
また台風が近づいていますが雨の被害は大丈夫でしょうか?

今日も可愛く美味しそうなお弁当ですね。
それにたくさんのお弁当箱をお持ちだこと。

♪が全て同じなのですが、手作業ですよね。 
すごい集中力がいりますね。 脱帽です。

音楽コンクールは、他のタイムレースや記録競技と違って
発表までわからないので、喜びや悲しみが一気に押し寄せてきますね。
娘さんたちは、この悔しさを糧に精神的にも、技術的にも成長していかれるのでしょうね。
子供たちの成長ってすごいですものね。

成長がなく、退化して言ってるのは私たち大人かも。
nanaminさんのところで床下収納読みました。
大変でしたね。
私も、右足首の靭帯を切りました。 床下ではなく、20センチしかない側溝で。

床下は、両足で落ちたので怪我をしたのは、床下の方でした。
(なんで両足?)

日頃注意しているつもりでも、よく転ぶんです。
今もお膝が、真っ青になっています。
Commented by ramaman at 2014-08-02 00:11
mikaroseさまへ

こんばんは☆
ご心配いただきありがとうございます
台風の影響でしょうか・・・
今日は時々、ものすごい雨が降ってました
昨日は強風だけだったので洗濯物が良く乾いて良かったのですが雨はいけません
娘にも優しいコメントありがとうございます♪
コンクールが終わった日は凹んでいましたが、次の日からは秋の演奏会に気持ちが切り替わったようで今日も、みんなで曲決めとかで楽しそうだったのでホッとしました(^^)

nanaminさんの所、盛りあがってましたね~
私だけかと思っていたのでお友達がいっぱいで嬉しかったです(あ、喜んだらいけませんね)
私もなんです!
知らないうちに、あちこちに青あざが・・・
その時は全然気付いてないのですが青くなってるってことは結構打ってるんですよね(^^ゞ
脛にもあざが・・・そう、私、脛に傷を持つ女なんです(笑)
Commented by ramaman at 2014-08-02 00:17
mikaroseさま

さきほどウッカリ書くのを忘れておりましたが・・・
海苔の音符は型で抜いてますから~
簡単なんです   手作業じゃありませんから~(^^ゞ
Commented by mikarose at 2014-08-02 00:57
こんな可愛い型があるんですね。
去年のチーズ♫もですか~?
Commented at 2014-08-02 01:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2014-08-02 01:54
mikaroseさまへ

今、名前をアマゾンで調べたのですが、海苔の方は「のりパンチ」という名前で出ていました。
チーズの方は抜き型です♪
「のりパンチ」は味付け海苔だとベタベタするので普通の焼き海苔が良いと思います。
子供達が小さい頃に買っていた物を今でも時々使っているんですよ~(^^)
Commented by ramaman at 2014-08-02 02:39
鍵コメさまへ

さきほど、そちらにおじゃまさせていただきました(^^)
Commented at 2014-08-02 15:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< ♪ 塩レモン鶏のトマトソース ♪ ♪ 中津からあげ?のお弁当 ♪ >>