♪ 村上開新堂のクッキーでティータイム ♪

d0260561_1811320.jpg

                                                
                      娘が大好きな「村上開新堂」のクッキー もちろん、私も♪


d0260561_18261651.jpgd0260561_18262234.jpgd0260561_18263045.jpg

















                        どれからいただこうかな~?  選ぶのも楽しい(^^)


            最近は発酵バタ―たっぷりというのが多いけれど、こちらのは良い意味であっさりしているので
                             年齢を問わず好まれるんでしょうね
  
                        随分前に娘が小さかった頃に初めていただきました。
                          洋菓子にはあまり興味を示さない娘がパクリ
                      「これ、美味しい!」と言いながら次から次へとパクリパクリ
            あまり甘い物を食べない娘が喜んで食べるなんて珍しいよね~なんて思っていたのですが・・・

                    「紹介者がないと買えない」と知ったのは食べ終わった後でした(笑)                      


                          昨日と同じプレートで♪   手抜きな画像ですみませ~ん(^^ゞ
d0260561_18112490.jpg

           これだけの種類、自分では絶対作れないよね~と、それぞれのお味を楽しみながらいただいています
                                ありがとうございました✿  



                                こちらに参加しています
                      お帰りの際にポチっとしていただけたらとっても嬉しいです
                                 よろしくお願いします
                                   にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

                                            
          ↑ 昨日から参加させていただいた「レシピブログ」ですが、まだよくわかっていない部分が多くて・・・(>_<)
                      「美味しそう」や「ナイスフォト」などを押せない時があるのはなぜ~?
                      そうかと思えば「今日の足あと」を一日に何回も押してしまったり・・・
                               失礼なことしてたら、すみませ~ん(>_<)
by ramaman | 2014-08-05 19:59 | お菓子 | Comments(20)
Commented by parcel-bread at 2014-08-05 22:17
わぁ~♪可愛い型のクッキーがいっぱいですね~♪
確かに、これだけのたくさんの種類のクッキーは
普通の家庭で作るの大変ですよね(^_^;)

たまに1個だけ食べれば お腹いっぱいになっちゃいそうな
重~い感じのクッキーあるけど、
こちらのクッキーは軽そうで、何個でも食べれちゃいそうですね(*^_^*)

クッキーのお写真も可愛いけど、
時々登場するウサギの置物にいつも目が釘付けになる私です(笑)
Commented at 2014-08-05 22:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mogumogulunch at 2014-08-05 23:52
こ、これはっ!む、村上開新堂のクッキー!
過去に2回だけにいただいたことがあるわ。びっしり計算されて詰められたクッキーはどれもサクサク美味しくて感動ものよね☆
いいなー!本当に羨ましい♡
Commented by ramaman at 2014-08-06 00:09
parcel-breadさまへ

こんばんは☆

そうなんですよ~
こんなにたくさんの種類のクッキーは面倒くさがり屋の私には絶対に焼けませ~ん
そうそう! くどくないので、ついつい食べ過ぎてしまうので困ってます(^^ゞ
ウサギの置物は「フランフラン」で購入しました
私は福岡で買ったのですが、「フランフラン」のHPでも買えるみたいですよ~(^^)
Commented by ramaman at 2014-08-06 00:10
鍵コメさまへ

こんばんは☆
いえいえ、全然気にしないでくださ~い(^^)
後ほど、そちらにおじゃまさせていただきま~す♪
Commented by ramaman at 2014-08-06 00:15
mogumogulunchさまへ

こんばんは☆
そうなの~! 一つも欠けることなくびっしり入れてあるのには毎回感激します☆
サクサクっと、どちらかというとカリッと硬めなのもいいよね
くどくないので止まらなくなりますが・・・
さくらちゃんちが近くだったらお茶しよう~ってお誘いするんだけどな・・・

Commented by ぴよこ at 2014-08-06 08:25 x
こんにちは。
初めてみました。このクッキー。
おいしそうですね。
紹介者がいないと買えないんですか?
敷居が高いですね。
食べてみたいです。

Commented by ramaman at 2014-08-06 08:44
ぴよこさまへ

おはようございます

そうなんですよ~
今はほとんどネットで買える時代なので、逆に珍しく感じるのかもしれませんね
バターたっぷりの濃厚なクッキーという感じではなくて、どちらかというとあっさりでカリカリっとしたちょっと硬めなクッキーです。
ぴよこさんも近くだったら一緒にお茶できるのにね・・・
Commented by micocon at 2014-08-06 11:46
村上開明堂さんのクッキー!
いいですねぇ+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.
いつかぜひramamanさんのご自宅で
素敵なテーブルセッティングと共に頂きたいです~٩(ˊᗜˋ*)و
Commented at 2014-08-06 14:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2014-08-06 14:34
14:19の鍵コメさまへ

わざわざありがとうございました
そちらでお返事を・・・とも思いましたが、またかえって鍵コメさまに気を使わせるかな~と思いこちらで失礼します
良かった~   本当に良かったです    安心しました(^^)

そちらも暑そうですね
これからまだまだ厳しくなると思うので、どうぞ鍵コメさんもお気をつけてお過ごしくださいね
Commented by ramaman at 2014-08-06 14:47
micoconさまへ

こんにちは
は~い、micoconさん、お待ちしていま~す!
その時は私のささやかなお願いを聞いていただけますか?
えっと~ 是非、micoconさんの角食とベーグルとピクルスと紅生姜とカンパーニュとビスコッティと・・・
あとサクランボのジャム!
あ~全部食べたいので全部持って来てくださ~い!
あれ? ささやかじゃなかった?^m^
Commented by mana at 2014-08-06 15:16 x

ramamanさん こんにちは♪

素敵なクッキーですね~
紹介者がないと買えないクッキーなんですか?@@
へ~
貴重なんですね^^
それはさらに味わい深いですね~
美味しそう~

>台風、今の予報だと九州にも影響が出そうですよね~。
ほんと 大きく逸れてくれないかしら (>_<)

Commented by ramaman at 2014-08-06 18:16
manaさまへ

こんにちは

あまりバターが濃くない感じで私は好きなんですよ~(^^)
自分では絶対にこんなにたくさんの種類は焼けないので味わいながらいただいてま~す

台風の影響?
こちらは朝は晴れてたのに午後からはスゴイ雷と雨
毎回思いますが、どこかで消えてしまって欲しいですね(>_<)
manaさんもどうぞお気をつけてお過ごしください☂
Commented by stchild0122 at 2014-08-06 19:06
きゃ、村上開新堂のクッキーだぁ~
一保堂の近くでこの通り自体も好きです♪

ロシアンクッキーとかはお店でその場で買えたけれど
この詰め合わせは予約と聞いてましたが
紹介者もいるんですね。
Commented by mikarose at 2014-08-07 01:24
ramaman さん

起きてますか~?
村上開新堂さんは一見さんは買えないのよ!
って聞いたことはあるのですが
まだお口に入れたことがないんです。

こんな上等なお菓子が我が家に舞い込んでくることはないでしょう。

じゃあ賞味期限の間に、フェリーに乗っちゃおうかな~?!
私の分まだありますか?
Commented at 2014-08-07 15:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2014-08-08 00:30
stchild0122さまへ

こんばんは☆
くっくさんはやっぱり何でもご存知なんですね~
私もお店に行って買ってみたいです
開新堂って東京と京都にお店があるんですよね
でも、紹介者がいるのは東京店とか・・・
私は詳しくないのですが、、もしかしたら京都店では購入出来るのかな?

どちらにしても今の私には遠いお店です(>_<)
ロシアンクッキー、私もいただいてみたいな~
Commented by ramaman at 2014-08-08 00:35
mikaroseさまへ

こんばんは☆

昨日は珍しく早く休んでしまいましたzzz
フフフ mikaさんも夜更かしさんですね^m^

mikaさんの分、まだありますよ~
フェリーに乗ってきて~と言いたいところですが、今週末は台風の影響で大雨になるようですね(>_<)
mikaさんのところは大丈夫ですか?

mikaさんのお宅にはしょっちゅう美味しいものが届いているようなので、私にも分けてくださ~い(笑)
Commented by ramaman at 2014-08-08 00:35
15:23の鍵コメさまへ

こんばんは☆
後ほどそちらにおじゃまさせていただきま~す♪
<< ♪ 8月のお料理教室 ♪ ♪ 塩レモン鶏のトマトソース ♪ >>