♪ ネクタリンと桃のジャムを作りました ♪

d0260561_8442648.jpg

                             ネクタリンと桃のジャムを作りました


d0260561_1141115.jpg

                 ネクタリンは皮の色を使いたかったので、皮ごと煮て最後にブレンダ―で♪
                   
d0260561_1141917.jpg

                         こちらはもものジャム♪ 案外煮崩れませんでした
                     ブログでアップするなら、もっとキレイに切ればよかった(>_<)
                        こういう時にガサツな性格が出てしまうんですよね~


d0260561_8521572.jpg

                   色にこだわったネクタリンのジャムですが、出来上がったのはあれ?
                                トマトソースみたい・・・(-_-;)
              出来上がったネクタリンのジャムをキッチンのカウンターの上に置いていたのですが、
                            家族もトマトソースと思ってたみたいです
             火を通す時間が悪かったのかな~ もっとキレイな色になると思っていたので残念(>_<)

                         nanaminさ~ん、私にしては早かったでしょ?(笑)





     
                                 こちらに参加しています
                   お帰りに際にポチポチっとしていただけたらとっても嬉しいです\(^o^)/
                                  よろしくお願いします
                                   にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

        
by ramaman | 2014-08-09 09:13 | お菓子 | Comments(20)
Commented by ぴよこ at 2014-08-09 09:33 x
おはようございます。
ジャムおいしそうですねぇ。
桃の季節ですからね。
桃大好きなので、私も挑戦しようかな?

Commented by stchild0122 at 2014-08-09 09:42
モモの果肉感
あった方が私は好きですよ~♪
あぁモモを食べてる!って感じそう。そして光が乱反射してきれい。
Commented by ramaman at 2014-08-09 09:43
ぴよこさまへ

おはようございます
桃のジャム、美味しかったですよ~
品種にもよるかもしれませんが、意外と形が崩れませんでした
ぴよこさんも桃がお好きなんですね♪
是非作ってみてくださ~い(^^)
Commented by ramaman at 2014-08-09 09:45
stchild0122さまへ

おはようございます

そっか~ そう思ったらいいんですね(^^)
家族には「あぁモモを食べてる!って感じを出したかったから、わざと形を揃えなかったのよ」って言う事にします(笑)
くっくさん、ありがとう~(^o^)
Commented at 2014-08-09 10:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あっさむ at 2014-08-09 11:01 x
こんにちはー♪

爽やかな彩りのジャムですね♪
果実もこのように食べるとまた違った風合いで楽しい^^
少し果肉があったほうが食感も良いし
ネクタリンとモモのコラボしても美味しそう♪

ネクタリンの朱がキラキラとキレイ~♪
ガラスの器と背景に入ったグリーンが良い感じ^^
ふんわりとしたramamanさんの写真好きです♪
木漏れ日のサロンにいるような気になります
(そんな経験はないけど^^;)

トマトのバルサミコお料理も常備しておくのに良さそうだなって思いました♪
いろいろとお料理教わるのが楽しみです^^

台風の影響はどうですか?
京都は雨風が強くなってきました
良い週末をお過ごしくださいね♪

Commented by mana at 2014-08-09 14:15 x

ramamanさん こんにちは♪

桃のジャムだなんて と~っても贅沢^^
ギュッと詰まった桃エキス。
香り豊かなジャムでしょう~
すんごくおいしそう (*^。^*)

>大阪弁のマイケル うけるでしょう~
よく考えるよね(笑)
周りの友達とか従姉から情報を集めています (*^^)v

Commented by モカ at 2014-08-09 15:20 x
こんにちは。

どちらも美味しそうなジャムですね~。
パンは持ち込むので おすそ分けしてほしい^^(なんて
自分で作ると甘さも好きにできるし旬なので果物まんまの
美味しさがあってよいですよね。

↓定番のトマトサラダも美味しそうだし お料理教室もいつもながら素敵。
そしてramamanさんの写真の撮り方も とっても素敵です(*^_^*)
Commented by ramaman at 2014-08-09 17:04
あっさむさまへ

こんにちは
ありがとうございます
私は、あっさむさんのお写真の透明感や色合いがとっても好きです
そして何より美味しそう!
食いしん坊なのでそこはとっても重要です(笑)
私も木漏れ日のサロンには行ったことありませんが(^^ゞそんなふうに褒めていただけて嬉しいです
あっさむさんにはお写真もお料理も勉強になります
また楽しみが増えました♪

台風はいかがですか?
私が住んでいる所は思ったよりひどくないのですが、これから四国、近畿地方に行くようなので心配しています
どこにも被害が出ませんように・・・
どうぞ良い週末をお過ごしくださいませ
Commented by ramaman at 2014-08-09 17:45
manaさまへ

こんにちは
台風は大丈夫でしたか?
お庭の植物は大丈夫だったでしょうか?
四国、近畿地方も大変なようで毎回、本当に嫌になりますね

大阪弁のマイケル、うけました!
娘と一緒にゲラゲラ笑いながら見たんですよ~
いろんな国のアナもすごかったけど、マイケルもよく考えてありますよね
いつも、色んな事を教えてくれたありがとうございます\(^o^)/
Commented by ramaman at 2014-08-09 19:01
モカさまへ

こんにちは

パンは最近はずっと作ってなかったのですが、モカさんをはじめみなさん美味しそうなパンを次々と焼かれているのを見ていたら、やっと作りたいという気持ちになれました
と言っても私のは簡単なパンなんですけどね(^^ゞ
おすそ分けですか? 喜んで!
パンはモカさんが持って来てくださるんですね!
それでは、お言葉に甘えさせていただいて・・・枝豆入り生地のツナコーンマヨとナンとココアパンをお願いします^m^
いつも優しいコメントありがとうございます✿
Commented by sugarmix70 at 2014-08-09 21:52
は、はやい。。。
せかしちゃったかな?ごめんね(^^;)
でも気になって仕方なかった(笑)

がーーーん!見事に外れたわ。
トマトジャムかと思ったのはネクタリンだったのね~!
それは思いつかなかったわ~。
ネクタリン、大好きです♪
桃より酸味があって、美味しいですよね。
私はジャムにするほどたくさん買ったことがないので、いつもそのまま食べておしまいです。ネクタリンジャムでいただくパン・・・美味しいだろうな~。いいな~ramamanさん。
やっぱり私、ここんちの子になりたい(笑)
素敵なお弁当やお洒落で美味しそうなお料理を見るたびに思うのです(^^)

カステヘルミ、ここではやっぱりクリアですよね!
とても爽やかできれいな写真にうっとりです♪
Commented by ramaman at 2014-08-09 23:50
sugarmix70さまへ

こんばんは☆
アハハハ 今回早かったでしょう?
いつもグズグズしてて、そのまま放置…となることが多いのでnanaminさんに感謝感謝です(本当よ!)

正体はネクタリンジャムでした(^^)
でも、もっとキレイな色になると思ってたんだけどな~
キレイなネクタリンを見つけたらもう一度チャレンジしてみたいと思ってます
あ、もちろん手頃なネクタリンで(笑)
でも、後ろにぼんやり映ってるトマトサラダの横に置いてたら絶対トマトソースに見えると思います(^^ゞ
カステルヘルミ…nanaminさんは何色もお持ちですよね
使いやすくって私も大好きです♥
nanaminさんに褒めてもらえるなんて嬉しいわ\(^o^)/
Commented at 2014-08-10 13:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2014-08-10 19:38
13:10の鍵コメさまへ

こんばんは☆
今からそちらへおじゃまさせていただきま~す(^^)
Commented at 2014-08-11 12:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-11 20:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2014-08-11 23:42
12:53の鍵コメさまへ

こんばんは☆
ありがとうございます
夜に焼いたので次の日の朝は上の方がしわしわになって残念でした(>_<)
今度は次の日でも美人さんのパンを焼きたいです♪
Commented by ramaman at 2014-08-11 23:55
20:58の鍵コメさまへ

こんばんは☆

いえいえい、こちらこそ嬉しかったです(^v^)
また楽しみが増えました\(^o^)/

あ、はい  そうですね(^^ゞ
気をつけま~す!
Commented at 2014-08-12 14:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< ♪ ふわふわちぎりパンを焼きま... ♪ 我が家の定番  トマトサラ... >>