♪ コロッケのお弁当 ♪

d0260561_11235868.jpg

                             ジャガイモとコンビーフのコロッケ
                                ズッキーニのフリッター
                                     卵焼き
                             牛肉とパプリカと玉ねぎのトマト炒め
                               さつま芋のはちみつレモン煮
                                  パプリカの甘酢漬け
                                ポテトサラダ生ハムロール
                              グレープフルーツ・ブルーべりー


d0260561_1124968.jpg


                    今日は娘が朝から学校だったので久しぶりにお弁当を作りました
                       午後からは部活なのでお弁当がいると聞いていたのに・・・
                               すっかり忘れていました(>_<)
                         気付いたのが11時過ぎ・・・ハイ、夜の11時過ぎです
                                キャ~ \(゜ロ\)(/ロ゜)/
                     今日買い物に行く予定だったのでなにも用意して無かった~
         
                                        
                              何かないかと冷凍庫を探したら・・・

d0260561_11393175.jpg

                        あった~ (^o^)   コロッケ見~つけた~\(^o^)/
                                   というわけで・・・
                  あとは、急いでジャガイモを茹でてポテトサラダとさつま芋を甘く煮て・・・
                               って、お芋ばっかりですね(^^ゞ

d0260561_1139585.jpg

                             パプリカがあったので甘酢漬けに♪
               娘はポテトサラダがあまり好きではないのですが生ハムで巻いたら大丈夫(^^)


                           ↓ ブルーベリーはうちで生ったもので~す
                                
d0260561_11241929.jpg

                   なんとか持たせることができました  ふ~っ ヨカッ((◎*´⌒`*))bタァ





                                 こちらに参加しています
               お手数ですがお帰りの際にぽとポチっとしていただけるととっても嬉しいです(^^)
                                  よろしくお願いします
                                   にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村


                                 
                        
by ramaman | 2014-08-19 12:04 | お弁当 | Comments(12)
Commented by mikarose at 2014-08-19 15:07
ramaman さん

こんばんは!  ではなく今日はこんにちは!!ですね。

冷蔵庫にある材料でこれだけのお弁当ができるなんて
すごい腕と、すごい冷蔵庫ですね。(笑い)
生ハムが常備されているところがオサレ!

私お買いものに行かないで、お夕飯ができるととっても嬉しく
優越感に一人浸るんです。 
なんて私はすごいんだろうって。
でも、Saraにそれだけ食材を貯めてれば
震災があっても2ヶ月は余裕だね。と、皮肉を言われます。
工夫すればできるものですね。
でも、こんなに盛り沢山な可愛いお弁当はできませんが。。。

我が家だったら、桃のサンドウイッチを作っちゃうかな?
まだ冷蔵庫2号は桃だらけで他の食材が入りません。
Commented by mana at 2014-08-19 16:37 x

ramamanさん こんにちは♪

もう学校が始まったんですね~
夜の11時から慌てますね^^;
コロッケがあって良かったですね~
それにしても彩りも豊富なお弁当だこと。

>娘はポテトサラダがあまり好きではないのですが生ハムで巻いたら大丈夫(^^)
あ そうでしたそうでした。
うちの娘もあまり好きじゃないのよ、
今度生ハムで巻いてみよう~^^

>遅い時間にこんばんはです~(^^ゞ
時間を見てびっくり~
丑三つ時じゃないですか~
さすがにその時間は私も夢の中でした^^
寝不足されていませんか?

Commented at 2014-08-19 17:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by michigohan at 2014-08-19 17:38
お久しぶりです。
ここへ来るとお腹がグーグーですよ〜
相変わらず、というかさらにパワーアップしていますね!!
本当に美味しそう♪
しかもページがとってもおしゃれで素敵ですね☆
お弁当も色とりどりでこんな可愛いお弁当を毎日のように持てる娘さんは本当に幸せ者ですね〜
わらわもがんばらねば!!(笑)
また、ひょっこり遊びに伺いますね!!
Commented by yukadiary at 2014-08-19 18:24
こんばんは♪

お宝発見ですね~♪ヽ(´▽`)/
買い物なしでこのお弁当なら文句ないですね。
美味しそう!(*≧∀≦*)

ブルーベリーはお庭で!素敵♪
今日も愛情いっぱいなお弁当です♪

お陰さまで、アザになりました(笑)
ブドウのゆくえ、気になりますww

ではでは、また後できますね!
Commented by ramaman at 2014-08-19 23:11
mikaroseさまへ

こんばんは☆
お早い時間にお越しいただいたようで・・・^m^

いえいえ、よ~く見てください
コロッケは冷凍、ジャガイモとさつま芋があったので助かりました
(^^)
でも、お芋ばかりのお弁当になっちゃって、食べる時にむせなかったかと心配しました
生ハムはスライスしたてのものじゃないんですよ~
この近くでは福岡まで行かないと買えないので常備しているのは真空パックで4~5枚入っているタイプです
これだったら買い置きができるので・・・(^^ゞ
2ヶ月感も余裕というmikaさんのお宅の冷蔵庫の中、見てみたいわ~
ところで桃のクラフティ、まだ残ってますか?
一切れ!一切れでいいから食べたみたいです~
Commented by ramaman at 2014-08-19 23:19
manaさまへ

こんばんは☆
下の娘は今日は登校日?みたいなものだったんです
学校は9月1日からなのですが、午後から部活もあったのでお弁当を持って行きました
本当は合挽き肉を冷凍してたので、野菜をいろいろ入れてドライカレーを作ろうかとも思ったのですが、ナント!カレールーも切らしてたの~(>_<)
お盆前に在庫を整理したのが良かったのか悪かったのか・・・

manaさんのお嬢さん もポテトサラダ苦手ですか?
うちの子はマヨネーズがあまり好きじゃないんです
でも、ポテトサラダのマヨネーズなしだとポロポロなっちゃうので
生ハム(これは大好き)で巻いててみました♪

アハハハ 昨日はさすがに遅すぎました☆
お昼ご飯を食べた後、ソファに座った途端に記憶が無くなってました(>_<)
今日は12時前に休みま~す(^^ゞ
Commented by ramaman at 2014-08-19 23:22
michigohanさまへ

こんばんは☆
お久しぶりで~す(^^)
さきほど、み―ごさんの所にお邪魔してきました
タイトルが変わって、みーごさんこそパワーアップなさったようでいろいろと楽しませていただきました\(^o^)/

優しいコメントありがとうございます♪
今回は冷凍していたコロッケにたしけてもらいました
次からはウッカリしないように気をつけま~す(^^ゞ
Commented by ramaman at 2014-08-19 23:24
鍵コメさまへ

こんばんは☆
ありがとうございま~す
でも、よ~く見てください
冷凍していたコロッケと、あとはお芋ばっかりのお弁当なんですよ~(>_<)
焦りましたが、何とか持たせられたのでホッとしました
これから、あちらでも仲良くしてくださいね~
楽しみです(^^)
Commented by ramaman at 2014-08-19 23:33
yukadiaryさまへ

こんばんは☆

そうそう! 本当にお宝に見えました!(笑)
でも、見て見て~
今日買い物に行く予定だったので、冷蔵庫にあまり食材が入って無くてレタスなんて最後の方だったんです
だからレタスが少ないでしょう?
隙間は、たまたま買っていたベビーリーフで埋めました
ブルーベリーは少しなんだけど毎日、鳥と競争しながら採ってます(笑)

あらあら・・・アザになっちゃいましたか
私なんて赤や青のあざがあちこちにあるのですが、気付かないうちに付いてるのが多くて自分でもちょっと怖いです
早く消えるといいですね♪
Commented by sugarmix70 at 2014-08-19 23:44
うーーん、やはりさすがお弁当の神。
用意してなくて、こんな素敵なお弁当を作って持たせてあげられるんですね。素晴らしい。
私だったら「購買で買ってね。」ってあっさりギブアップしてます(^^;)
いつもながら、彩りがきれいですねぇ。
娘さん、幸せだわ。

夏のお弁当作りはメニューに悩みます。ramamanさんのお弁当、参考にさせていただきますね。
Commented by ramaman at 2014-08-20 19:52
sugarmix70さまへ

こんばんは☆
キャ~ nanaminさんにそんなに言ってもらえるなんて嬉しいわ~(嬉〃∀〃)ゞ☆:
いえいえ、私も一瞬、買ってもらおうかと思ったんですよ
でもね、娘が「何でもいいからママのお弁当がいい!」って言ったの
それで、ウルウルってきたんだけど後でよく聞いたら「だって買うんだったら早く家を出ないといけないんだもん」だって・・・(-_-;)

私のは行き当たりばったりのお弁当ばかりだからお恥ずかしいです(^^ゞ
nanaminさんの食卓を再現出来るようになりた~い!
<< ♪ どんな味かな? ♪ ♪ 大好きなもの ♪ >>