♪ ピンク色の桃のジャムを作りました ♪

d0260561_20435884.jpg

                             ピンク色の桃のジャムを作りました♪
                   この時はこの色にしたかったので皮を剥いて煮詰めたのですが、
                         今回は剥いた皮を一緒に入れて煮詰めました♪
                           白いジャムもいいけれどピンクもカワイイ✿


d0260561_21131573.jpg

                     ジャム・・・私はあまり食べないのですが家族は大好きです♥

         レシピは・・・桃の半量以上のグラニュー糖とレモン汁を入れて好みの固さまで煮詰めるだけです♪
            母から「砂糖はどのくらい入れたの?何%くらい?」と聞かれたので「適当に・・・」と答えたら
                     「そんな作り方の人もいるのね」と呆れられてしまいました
                        ハイ、私、とっても大雑把な性格でございす(^^ゞ
                      そして、我が家のジャムはとっても甘いです  多分・・・

                   
d0260561_2124786.jpg

                      ウフフ 出来上がったジャムの瓶が並んでいると嬉しい^m^
  





  
                                こちらに参加しています
                  お帰りに際にポチポチっとしていただけたらとっても嬉しいです\(^o^)/
                                  よろしくお願いします
                                  にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

                              
               
               
                     
by ramaman | 2014-08-21 00:10 | お菓子 | Comments(15)
Commented by ノリック at 2014-08-21 06:04 x
うん
とっても やさしい 色合いで いぃネ!!

コチラの
気持ちが 和むって!!
ありがとう。

ピンクのアイコン…
記事の内容に ぴったりだナ。
応援のしがいが あるというもんダ!!

じゃ。

そうだネ
瓶が並ぶと なんか 嬉しくなる。
Commented by yukadiary at 2014-08-21 07:08
おはようございます!(*≧∀≦*)

なんてラブリーな♪綺麗でとても美味しそうです♪
あ、ramaman さんも食べるより作る方が好きですか?(笑)
私は完全にそうですww
放っておいても誰も食べませんから
せっせと人にあげてます(笑)

ジャムも美味しそうだし
写真も美しいし
何度見てもうっとりしちゃいます♪((o(^∇^)o))

Commented by micocon at 2014-08-21 10:29
ピンクのジャム、きれいですね♪
ramamanさんは食べないのですね?
私は喜んでいただきますよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by mana at 2014-08-21 15:23 x

ramamanさん こんにちは♪

まずきれい!
ジャムの色も そして写真も~
桃のジャムなんてすんごく贅沢です^^
毎年1個食べられるか食べられないかなので^^;
でもたくさん貰ったりしても 桃は日持ちしないから
これはナイスですね。
あの桃の風味がたまらないジャムなんでしょうね~
美味しそうです~~

>九州勢 沖縄と熊本が残っていたけど
熊本は残念でした。
このまま勝ち進んで欲しいな^^

Commented by ramaman at 2014-08-21 21:01
ノリックさまへ

こんばんは☆

いつも優しいコメントありがとうございます
クリームが買った白い桃のジャムも良いけれど、やはりピンクというのは娘も喜んでくれました

アイコンもいろいろな色があるので毎回楽しませてもらっています(^^)
食べるより作ることが楽しくて楽しくて♪
ジャムやコンポートが入ったビンが並んでいるだけで幸せで~す(^^)
Commented by ramaman at 2014-08-21 21:04
yukadiaryさまへ

こんばんは☆
yukaさんもお好きだと思ってました^m^
食材を買って来て作って出来上がったのを見る時が一番嬉しいですよね
並んだ瓶を見ながら一人でニヤニヤしている怪しいおばさんです(笑)
ジャムは特に主人が大好きなので(パンにすっごく厚く塗るの!)作ってもわりとすぐに消費されてしまいます
これからはブドウやイチジクやプルーン
期間が短いものもあるので常にチェックしなければ!
Commented by ramaman at 2014-08-21 21:06
micoconさまへ

こんばんは☆
ウフフ イチゴとブドウのジャムはよく食べるんですよ
でも、他のはあんまり・・・
イチジクのコンポートなどは全く食べません(^^ゞ
私はmicoconさんのあのチェリーのジャムが食べたかったです~
Commented by ramaman at 2014-08-21 21:13
manaさまへ

こんばんは☆

ありがとうございます
キレイな桃の色、わかっていただけたでしょうか?
一生懸命撮ったつもりでもアレ?って言う事が多くて・・・(>_<)
manaさんのそう言っていただけると嬉しいです

桃はこの近くで作っているところがあって産直のお店に行くと新鮮なものが割と求めやすいお値段で売ってるので作りやすいんです(^^)

熊本は残念でしたが、沖縄は良かったですね~
このまま頑張ってほしいですね!

Commented by yukadiary at 2014-08-21 22:42
こんばんは~^^

お稲荷さん、私流で作ってくださったのですか?!
きゃ~ありがとうございます^^
喜んで頂けて良かった^^
稲荷寿司は暑くても寒くても食べやすいです^m^


>ジャム消費する旦那様!
う、羨ましい(笑)
私は量に気をつけないと大変ですww
自分で食べる分だけってすると・・・・1瓶ずつになっちゃうので(笑)
帰って作るのが難しいですw
眺めているだけで楽しくなりますよね^^
私も同じです^m^
Commented by meru103 at 2014-08-21 22:42
桃ジャム、美味しそうです♪
色もキレイですねぇ~♪
ヨーグルトと一緒に食べたくなります(*^-^*)P☆
Commented by sugarmix70 at 2014-08-21 23:26
何とも優しいきれいな色ですね。
ハード系よりもふんわりやわらかなパンにつけていただくイメージです♪
ジャムはお砂糖を控えるとその分保存期間が短くなってしまうので、たくさん作るときは私もしっかりとお砂糖を入れます。
プルーンジャムもきれいな色になりますよね~。
ramamanさんのおうちはいつも見た目もきれいで美味しいものがいっぱいですね(*^^*)
Commented by ramaman at 2014-08-22 00:35
meru103さまへ

こんばんは☆

ありがとうございます!
ウフフ 私はあまり食べないんですけどね^m^
作って出来上がったのを見るのが好きなんです
あ、でもイチゴやブドウのジャムは大好きで、私もヨーグルトに入れてよくいただきま~す♪
Commented by ramaman at 2014-08-22 00:39
sugarmix70さまへ

こんばんは☆

ありがとうございます
主人と娘はちぎりパン(こればっかり)につけていただいてるようですよ~
プレーンジャムも大好き♥
今年はまだキレイなものに出会って無いのですが見つけたら作りたいと思ってます!

いえいえ、nanaminさんみたいにオシャレな食卓をアップ出来るようになりたいんだけどね~
そして、4時くらいからカッコよく家飲みができるようになりたいです(笑)
Commented by mikarose at 2014-08-23 03:47
ramaman さん

綺麗なお色のジャムができましたね。
私はピンクになったことがないです。
桃の種類にもよるんでしょうけど。

私も何パーセントなんて、全くわからないタイプです。
1キロのグラニュー糖の袋にをあけ、ザザザーとお鍋に
流し込みます。
流石にmamanさんはスプーンでしょう?
とっても私はいい加減なんです。

ジャムの保存はどうしていますか?
私は小瓶に入れて瓶のまま冷凍しているんですが
冷凍庫がもう限界です。
これから、芋炊きのシーズンで、これも冷凍して冬が終わるまで食べないといけないし。
Commented by ramaman at 2014-08-23 23:09
mikaroseさまへ

こんばんは☆

ありがとうございます(^^)
実とは別に剥いた皮をお茶パックの袋に入れて一緒に煮ました♪
桃の種類で出る色も変わるのでしょうね

アハハハ mikaさん、お上品だわ~
私は3kgのグラニュー糖でやってしまいますよ~
ちょっとキケンですけどね(^^ゞ

ジャムの保存ですか?
一応、煮沸消毒しますが、気になるので冷蔵庫で保存しています
冷凍庫は我が家ももういっぱいです
ジャムはみんな大好きなので、そう長い事せずに食べて無くなっちゃうんですよ~(^^)
mikaさ~ん、冷凍庫の中の消費、よろしかったらお手伝いいたしましょうか?(笑)
<< ♪ パンチェッタを作りました ♪ ♪ どんな味かな? ♪ >>