♪ 桃の季節 と 今年も美活祭り ♪

d0260561_16262182.jpg

                              またまた、桃のジャムでございます
                 私以外の家族が大好きみたいで、作っても作っても無くなってしまいます(>_<)



d0260561_16261038.jpg

                              後ろに写っているのは「黄桃」です
                       こちらは、娘のリクエストで又別のものになる予定です♪



         ★去年から参加させていただいている美活祭り」     もう1年経ったんですね~ 

           最初は出来るかな~とドキドキでしたが、できる事を無理なく出来る範囲で…という感じなので楽しんで
           参加する事ができました                                  
           前回のブログでウッカリ書き損ねてしいましたが今年も1日からちゃんとやってま~す(^^)

           9/1・・・・・・・・去年と同じく、まずは洗面所の引き出しの整理から♪
                    ちょっと油断すると、ゴチャッとなりやすいところです(>_<)

           9/2・・・・・・・・お風呂上がりに久しぶりにゆっくりパックをしてから休みました♪
                    クレンジングもスチームを当ててするつもりだったのですが、こちらは出来ませんでした(>_<)
                    今日こそは!

           9/3・・・・・・・・今日もゆっくりパックする  +  丁寧にクレンジング  + マッサージ(予定)


         美活祭りにちょっとでも興味がおありの方は、是非こちらへ♪・・・・・★ yuka'sレシピ♪
         ほ~ 「こんな事があるのか」とか「こんな事もいいのね」みたいな事が書いてあるので、
         とっても参考になりますよ~(^^)



      ★もう一つ・・・言っちゃってもいいですか~?
            私が↓ 参加させていただいているレシピブログさんの「今日のイチオシ!」に「塩レモン鶏のトマトソース
            を選んでいただきました\(^o^)/

            初めての事なのでとても嬉しいです(^^)
            良かったら、そちらものぞいていただけると嬉しいです^m^


d0260561_16261610.jpg

                             これもすぐに無くなるんだろうな~(^^ゞ




                            
                          お返事が遅れており、ごめんなさい(>_<)
                          コメントをいただくのはとっても励みになります
                          もうしばらくお待ち下さいませ~





                               こちらに参加しています
                お帰りに際にポチポチっとしていただけたらとっても嬉しいです\(^o^)/
                               よろしくお願いします
                                   にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
                                  
by ramaman | 2014-09-03 16:55 | お菓子 | Comments(12)
Commented by yukadiary at 2014-09-03 22:17
こんばんは^^

ももジャム~~♪
やっぱり美しい^^
そして、美味しそうです!^^
しかもこれが何か別のものに変身するのですね!^^
なんだろう~
すっごく楽しみです^m^

1日1美活ですね^^
すごい^^
今年も楽しく参加してくださって嬉しいです^^
ゆる~~く楽しく過ごしましょう^^
Commented by ramaman at 2014-09-04 00:49
yukadiaryさまへ

こんばんは☆

ありがとうございます
また桃ジャムかって感じですが(^^ゞ yukaさんにそう言っていただけるとスゴク嬉しいです~

ウフフ 変身する方は生の桃なんです^m^
でも明日は朝から出掛けるので完成するかちょっと不安なのですが・・・
アップ出来るかな~

「美活」・・・今年も参加させていただきま~す
早いですね~
あれから1年経つなんてビックリです
日頃から気をつけていればいいのですが、面倒くさがり屋の私はこの期間だけでも頑張りますね~
yukaさんのおかげで楽しく参加出来ます
ありがとうございます(^^)
Commented by micocon at 2014-09-04 13:08
桃ジャム、おいしそう( *´ސު`*)
たまたまこの前、おいしいお店の桃ジャムをいただいたら、
そのフレッシュな美味しさにびっくりしました!
桃ジャムって、おいしいですね~♪

レシピブログ、見てきましたよ~♪
すごいですね!٩(๑>◡<๑)۶
Commented by mana at 2014-09-04 14:11 x

ramamanさん こんにちは♪

お肉、美味しそうな焼き加減だこと。
ストウブをお持ちなんですね。
いいな。。。憧れのお鍋です^^

桃ジャムが作れるって とっても贅沢よ~
でもたくさんあるなら やっぱジャムだね^^
いいな~ 一度はもういい~ってくらい
思い存分食べてみたい桃^^
みなさん美活がんばってますね。
あたしゃもう 今はそれどころじゃなくて・・・
シミシミソバカスシワシワ・・・ うううーー;

>ドラえもん、どうしても昔の声(大山のぶ代さん)の方が良かったと思うのは私だけでしょうか・・・
ううん、私も大山のぶ代さんがやっぱりドラちゃんって感じがする^^
長かったもんね~

Commented by モカ at 2014-09-04 17:31 x
こんにちは^^

美味しそうな桃ジャム、たくさん作られてられるようなのに
すぐに完食になるのは きっととっても美味しくてついつい手がのびちゃうのでしょうね。
私もここからでも手が届かないかな(おい)
ふわふわの白パンにたっぷりつけて頂きたいな~。
桃好きな我が家ではジャムにする間もなく食べてしまいます^^;

レシピブログさんの今日のイチオシ、観ましたよ~♪
すごい、すごい☆
おめでとうございます(*^_^*)

↑ローストビーフも美味しそうすぎます。
Commented by ramaman at 2014-09-05 23:04
micoconさまへ

こんばんは☆

お返事遅くなってごめんなさい(>_<)
桃ジャム、家族が大好きなんですよ~
micoconさんが感激した桃のジャムってどんなんだろう(?_?)
うわ~ 私も食べてみたいです~

レシピブログも見てくださったんですね!
エヘへ  もうこんな事はないかと思いブログで書いちゃいました~
わざわざ見に行ってくださってありがとうございました(^^)
それからトレ―の件もお世話になりました♪
トレ―だけでもmicoconさんの一緒になって、自分も上手になれた気になってみま~す(笑)
Commented by ramaman at 2014-09-05 23:09
manaさまへ

こんばんは☆
お返事が遅くなってゴメンナサイ(>_<)

ストウブ・・・とってもいいお鍋なんですけど重いです
年とったら絶対持てないと思う(私は)
なので今一生懸命使ってます
そのうち娘達が使ってくれたらいいな~

シミシミソバカスシワシワだったらいいですよ~
私は+クマクマタルミタルミ・・・
普段はほとんど何もしないので、この1ヶ月間だけでもがんばってみようと思ってます(^^ゞ

ドラちゃんだけじゃないんです
本当はスネ夫やジャイアン・・・みんな前の人が良かったな~
Commented by ramaman at 2014-09-05 23:16
モカさまへ

こんばんは☆
お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

ウフフ 手がと説くなら私はしょっちゅうモカさんの所に手を伸ばしていますよ~^m^
本当に出来たらいいのに~
桃は私はそのままが一番好きなんですよ
ジャムは私以外の家族用って感じです(^^ゞ

レシピブログの事までありがとうございます
そうそう!モカさんって「簡単でおいしい! 毎日のトースト」に掲載されていらっしゃったんですね!
スゴイ! スゴイです~!   今度本屋さんで探してみます!
いつもありがとうございま~す(^^)
Commented by stchild0122 at 2014-09-06 16:12
美活、続けられてるんだ!すごい!
実は私の持ってるramamanさんのイメージって
料理もうまくて、美しいものにも手を抜かなくって
君島十和子さんをもっと家庭的にした感じの容姿が浮かんでくるんです。

↑今道しげみさんのレッスン行かれたんですね。
実は友人の先輩なんです。きれいな方ですよね♪
ramamanさんにも通じる雰囲気ありますね。
私もいつかレッスン参加したいなぁ。

あ、参加した方がFBに写真upされてます。もしかしてramamanさん写ってる?
Commented at 2014-09-06 16:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2014-09-07 23:39
stchild0122さまへ

こんばんは☆
お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

くっくさん、もうどこからお返事したらいいのか困ってしまいましたよ~!
まず美活ですが、普段はあまりにズボラな生活を送っているので、yukaさんが開催されるこの時期だけでも何かしたいと思っているんです
考えてはいるけれど、実行できない事も多くて・・・(^^ゞ
ブッ、君島十和子さんって、あの方ってまず華奢でいらっしゃるでしょ?
私は今まで「華奢」って言われた事ないんです。大きいです。
あんなに美しかったらブログに顔出してますよ~
料理はなるべく手がかからないもの、お化粧もできるならしたくない、冬なんてお化粧するのが面倒くさくてマスクをして買い物に行く事も・・・
くっくさんとは小倉、下関方面でいつかお会いする事があるかもしれないわ♥と勝手に思っているので、スゴイ妄想はどーぞお捨て下さいませ(-_-;)

しげみ先生はあいかわらずお美しくてキラキラオーラがバンバン出ていらっしゃいました☆
あ~  今回、くっくさんもお誘いしたらよかったですね~ 残念(>_<)次回は是非!

で、FB・・・どーか、私が写ってない事を祈ってます(-_-;)
Commented by ramaman at 2014-09-07 23:40
16:12の鍵コメさまへ

こんばんは☆
お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

今からそちらにお邪魔させていただきま~す♪
<< ♪ ストウブでローストビーフ ♪ ♪ エリザベートのスミレの砂糖... >>