♪ ころころポテトコロッケのお弁当 ♪

d0260561_9493982.jpg

                             ・ ポテトコロッケ
                             ・ キュウリとワカメの酢の物
                             ・ カラフル卵焼き
                             ・ 切干大根と大豆の煮物
                             ・ レンコンの甘酢漬け
                             ・ パプリカのおひたし
                             ・ 生鮭の醤油麹焼き
                             ・ ごはん
                             ・ フルーツ(柿・ピオ―ネ・甲斐路)

d0260561_9494775.jpg

                     コロッケをリンゴっぽくしたくてバジルの葉っぱをつけてみました♪
                                 茎はスパゲッティで(^^)
                                 リンゴに見えるかな~



                 レンコンの甘酢漬けはいつも こちらで見せてもらっていてやっと作れました♪

d0260561_9495151.jpg

                             でも、この方の酢レンコンも美しい☆
             やはり、お弁当の達人はこういう所まで手を抜かず丁寧なお仕事をしていらっしゃいます
                         プププッ (*^m^)o==3 私のはガタガタですが・・・  
                   しかも、ちゃんと作ったのにお弁当箱に入らなくて半分に切ったという・・・
 


                            と、ここである事に気付いてしまった私・・・



             
                             しまった (lll ̄□ ̄)

                                 


               ケチャップ入れるの忘れました~ Σ(|||▽||| )
        


                    一応、下味は付けてるけれどモサモサして食べにくいだろうな~

d0260561_950225.jpg

                       ごめんね~  次はケチャップ忘れないからね~(>_<)








 こちらの参加しています
ポチっとしていただけるととっても嬉しいです
よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村


 
by ramaman | 2014-10-04 10:49 | お弁当 | Comments(22)
Commented by モカ at 2014-10-04 13:04 x
こんにちは。

お弁当にシフォンにパン、また美味しそうな画像が見られて嬉しいです(ポチ逃げばかりですみません)

コロッケにケチャプ、うちは大抵何もつけず食べてます(聞かれてない)
ramamanさんも下味つけてられるのだから十分美味しく
頂けられたんじゃないかと思います。

コロッケのりんご風、蓮根も綺麗に飾り切りされて、愛情たっぷりですね。
私も ramamanさんを見習って頑張らねば^^


Commented at 2014-10-04 13:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぴよこ at 2014-10-04 16:28 x
こんにちは。
ポテトコロッケ、りんごに見えますよ~。可愛いですね。
おかずも多くて、素晴らしいなぁ。
私も見習って、お弁当頑張ります。

Commented by mana at 2014-10-04 17:00 x

ramamanさん こんにちは♪

綺麗なコロッケだこと^^
こんなにきれいにまんまるく。
なるほど~ バジルの葉がリンゴを演出しているんですね。(*^^)v

大きい蓮根だったのね^^
私も中央の大きい部分は半分に 端っこの細い部分だけ
全体をと分けていますよ^^
久しぶりにコロッケが食べたくなりました。

>ぶりのアラがとても安いんですよ~
味を吸った大根も美味しいですよね^^
直撃はなかったから良かったけど
強風域のようで 風が強いです。
本州にも影響がありませんように~

Commented by mikarose at 2014-10-04 18:55
ramama さん

こんばんは!
土曜日だからお弁当が出てくるかな?と楽しみんしていました。

出てきた~。 すごい豪華版ですね! 
栄養バランスがよくって、何より綺麗!!
もう朝から、こんなに手の込んだお弁当を作ってるだなんて
お母さんの鏡ですね。

バジルのりんご可愛いですね。♥。・゚♡゚・。♥。
私、今朝も10分弁当を持たせました。
Commented by stchild0122 at 2014-10-04 19:04
真ん丸~すごくきれい!
私は根性が曲がってるんで絶対変な形になっちゃいます。
リンゴちゃん可愛いですね。
食べるのが惜しくなりそう。

私、コロッケは何もつけずに食べるのが好きなんです。
揚げたてのパリッとした衣を感じながら・・・
時間がたっても下味だけで幸せなの。
なので大丈夫よ~~(ってなにが?ですね)
Commented by yukadiary at 2014-10-05 04:05
おはようございます!

土曜日は一日中寝ちゃって、変な時間に起きちゃって
こんな時間に登場です(笑)

凄く綺麗になるくなったポテトコロッケ♪
可愛い~~^^
バジルでりんごに^^
ケチャップ忘れはご愛嬌ってことで(笑)
きっと美味しく食べられてますよ^^

タマゴ焼きの感じ、これも♡になっているんですよね^^
ふふふ~~^^

リンクもありがとうございます^^
レンコンって形がもう可愛いですよね^m^
Commented by micocon at 2014-10-05 11:04
ramamanさん、お茶目ですね( ̄m ̄* )ムフッ♪
私もたまーに、ケチャップとか入れ忘れます♪

それにしても、いつもながらカラフルできれいなお弁当です(๑˃́ꇴ˂̀๑)
うちのお弁当は茶色いんです (・Θ・;)アセアセ
Commented at 2014-10-05 17:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2014-10-05 22:36
モカさまへ

こんばんは☆

来てくださるだけでも嬉しいです~
いつもありがとうございます(^^)

モカさんのお宅は何もつけないで召し上がりますか?
帰って来た娘にケチャップを忘れていた事を誤ったのですが、そのままで大丈夫だったよ~との事でした
ケチャップとお醤油とソースを混ぜたのをつけるのが好きなんですけど、私って塩分摂りすぎ・・・ですね  気をつけよう・・・

いえいえ、モカさん十分に頑張っていらっしゃいますから~
見習わないといけないのは私の方です
昔は起きてた事もありましたが、今はもう朝5時にタイマーをセットしても絶対に起きれませ~ん(>_<)
Commented by ramaman at 2014-10-05 22:39
13:40の鍵コメさまへ

こんばんは☆

いえいえ、鍵コメさん褒めすぎですよ~
鍵コメさんは私の本当の姿をまだご存じないようで・・・
カメラも失敗ばかりです(>_<)
これから少しずつバレちゃうかと思いますが(笑)どうぞよろしくお願い致しま~す^m^
Commented by ramaman at 2014-10-05 22:41
ぴよこさまへ

こんばんは☆

ありがとう(^^) 
バジルは小さめのを摘んできたつもりだったのですが・・・
葉っぱが大き過ぎました(>_<)

私はぴよこさんを見習って、キレイになりたいです!
Commented by ramaman at 2014-10-05 22:45
manaさまへ

こんばんは☆
ありがとうございま~す(^^)

ぷぷぷ レンコンは細くて小さめのを選んだつもりだったのですが、切って見ると大きかった~(>_<)
やっとできたのをお弁当箱に入れたら大きくて大きくて・・・
今度は可愛い花レンコンにしたいです✿

こちらは一日中雨が降っていましたがほとんど風も吹いていません。
でも、なぜか今さっき警報が出ていましたが・・・(?_?)
どこにも被害が出ないといいですね
Commented by ramaman at 2014-10-05 22:51
mikaroseさまへ

こんばんは☆

あら~ mikaさん楽しみにしてくださっていたんですか?
嬉しいな~ とっても嬉しいです(^^)
手の込んだ・・・ように見えますか?
実はコロッケは前の晩遅くにあげておいたんです^m^
朝、作ったのは卵焼きと生鮭の醤油麹焼きだけなんです
夏場は怖いけれど、もう随分気温も低くなってきたからいいかな~と。
お弁当を作っていて困るのは、おかずが冷えない事!
揚げ物は特に冷えないので困っていました。
今回初めて前の晩に作ったコロッケを入れてみましたが大丈夫だったようです。
最近は、いかに手を抜くかしか考えてませ~ん(^^ゞ
Commented by ramaman at 2014-10-05 22:54
stchild0122さまへ

こんばんは☆

アハハハ おもしろ~い!
くっくさん、絶対に根性曲がってませんよ~
根性が曲がっているのは私の方ですから~
なので、コロッケくらいは丸く丸くと頑張ってみました(笑)

くっくさんも何もつけない派なんですね
モカさんもだそうですよ~
娘も何も付けないでちょうど良かったとい言ってました
私は塩分摂りすぎのようなので、今度からはそのまま食べるようにしよう~っと♪
Commented by ramaman at 2014-10-05 23:00
yukadiaryさまへ

こんばんは☆

う~ん、yukaさんにしては大変珍しい時間に来てくださっていたのでビックリしました!
疲れは取れましたか~?
体が要求していたんでしょう  ぐっすり眠れて良かったですね
卵焼きのハートにも気付いてくださってありがとうございます❤
レンコンはもっと可愛くきれいにしたかったのですが・・・
幅が広すぎて結局半分にカットしたんですよ~
次回は、可愛く入れたいです✿
Commented by ramaman at 2014-10-05 23:03
micoconさまへ

こんばんは☆

お~ ここに仲間が~!\(^o^)/
良く忘れるんですよ~
お箸を忘れた事も・・・
micoconさん、お箸は忘れた事ないですよね(^^ゞ

うちのお弁当もトマトとパプリカと卵焼きを外したら他は煮ものばかりなので茶色ですよ~
Commented by ramaman at 2014-10-05 23:03
17:04の鍵コメさまへ

こんばんは☆

ありがとうございます(^^)
今からそちらにお邪魔させていただきま~す♪
Commented at 2014-10-06 14:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2014-10-06 15:00
14:08の鍵コメさまへ

こんにちは

はい、地植えです。
でも、日当たりがあまり良くないんですよ~
最初、鉢で育ててたんですけれどパッとしなくて(^^ゞ
ダメもとで植えてみたら、ぐんぐん元気になりました
しかも9月に入ってから・・・
花芽が出ると、全部摘みとっていたからかな~
10月に入ってからも元気です(^^)

お~ 知りませんでした(*_*)
みかん並みになるんですね  ビックリです~\(◎o◎)/!
Commented at 2014-10-07 00:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-07 11:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< ♪ 豚ヒレ肉のオーロラソースの... ♪ シフォンケーキを作りました ♪ >>