♪ お疲れ様のお弁当 ♪

d0260561_223267.jpg

                          塩麹鶏のトマトソース煮込み
                                 卵焼き
                          ゴボウと豚肉の赤味噌煮込み
                            カリフラワーの胡麻和え
                               安納芋のきんとん
                           わっかキュウリの甘酢漬け
                          海老フライ・タルタルソース別添え



    
こんばんは☆   お久しぶりです~(^^ゞ
    
またまた間が空いてしまいました(>_<)
    
体調が悪いのかと心配してくださった方もいらっしゃいましたが、ご心配いただきありがとうございました    
    
元気だったのですが、コンタクトレンズを遠近両用に変えたらなかなか慣れず、パソコンがあまり見れなかったのです
    
そんなわけで、お友達の所にはおじゃまして癒してもらっていたのですが、自分のブログは放置しっぱなしになってしまいました(>_<)




                           ちょっと前の画像です
                                  ↓

   
     
                       部活に持って行った最後のお弁当♪
d0260561_2232010.jpg

                         
                 今回、チーズの文字は娘からのリクエストでした^m^
                                    


    ちょっと前に下の娘の部活・最後の定期演奏会が無事に終わりました。その時のお弁当です。
    台風の影響で1週間延期になってしまい、急な事だったので会場は市の文化会館から自分達の
    中学校の体育館へ変更へ・・・
    最後の発表会だったのに残念~(>_<)と思っていましたが、結果は大成功だったと思います♪

    当日は早めにお手伝いに行ったつもりでしたが、午前中部活をしていたバスケ部の生徒さんや
    先生方など沢山の方がお手伝いしてくださって、私達が行った時はほとんど終わっていました。
    お手伝いしてくださった方々、そして3年間お世話になった顧問の先生方、部活の皆さん、保護者の
    方々、皆さん本当にありがとうございました♪

    
d0260561_22321310.jpg

                             1部は制服で♪

d0260561_23162348.jpg

                          2部はお揃いのTシャツで♪

d0260561_2315584.jpg

                         それぞれハローウインっぽく♪ 
                   帽子にはコウモリやお化けやカボチャが付いてます♪
                        黒いトンガリ帽子は結構難しかった~ 
                   ウフフ  父も母もちょっぴり一緒に頑張りました^m^



    
d0260561_2231535.jpg

              3年間、おつかれさま(^v^)    素敵な演奏会をありがとう♪








若干文字がズレております(>_<)   あれ~また元に戻って大きくズレてる~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
  先日、何かを触ったようで記事がおかしく表示されるのです
  前のスキンは結構気に入ってたのですが、カレンダーやお気に入りのブログなどがず~っと下に表示されるのです
  何をやってもダメだったので、スキン変更しました(T_T)
  文字もズレも気になりますが、(今、少しマシになりました)、また触って変な事になったら怖いので、そのままでアップしています  あ~(>_<)
  読みにくいのに最後まで読んでくださってありがとうございました✿


                 


                  お休みしている間も遊びに来て下さった方々、ありがとうございました
                    
               しばらくの間ボチボチの更新になると思いますが、どうぞよろしくお願い致します


  ↓ 応援していただけるととても嬉しいです✿  よろしくお願い致します✿


レシピブログに参加中♪


  にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

  
料理写真 ブログランキングへ
by ramaman | 2014-10-28 23:48 | お弁当 | Comments(9)
Commented by micocon at 2014-10-29 15:21
お元気そうで安心しました♪
チーズの切り抜き文字!すごいですねオオーw(*゚o゚*)w
型で切るのですか?それともまさかご自分で!?

そうそう、何もしないのに文字がセンタリングされたりと
変な表示になることがよくあります。
なんでしょうね?
そしてまたコメント欄が変なことになって使いづらいです(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
Commented by ramaman at 2014-10-29 16:51
micoconさまへ

ふっふっふっ 超不器用な私・・・もちろん型抜きです!
それでも、細いので抜けにくい部分があったりでいくつかはちぎれてしまい私の口のなかへ消えました(笑)

micoconさんもですか~?
私はこういう事にサッパリなので、完全にお手上げ状態です
(>_<)
新しい事に付いていけない私を誰か助けて~
Commented by mikarose at 2014-10-29 18:10
ramaman さん

お久しぶりです。
またまた、目に悪いことになってますよ。
コメント欄の字が小さくって。
目がチカチカします。

もう部活が終わるんですね。 本当にご苦労様でした。
今から受験勉強でしょうか?
お母さんの愛情のこもったお弁当。娘さんお幸せですね。
お母さん似でしょうか、背がお高そうですね。

Commented by ramaman at 2014-10-29 20:47
mikaroseさまへ

こんばんは☆
ごめんなさいね~ 目がチカチカしますか?
どうしてもバックが黒というのを探していたらこのスキンになっちゃったんです~(>_<)

コメントし難いですよね
私なんてコメント見ながらいつもお返事してたものですから困っています

娘ですか?
うちの家族の中ではずっと一番小さいので、高いと感じた事はなかったのですがどんどん伸びてきてるみたいです
でも、「ママのように高くなりたくない、そうです」(悪かったわね! プンプン<(`^´)>)
Commented by yukadiary at 2014-10-29 23:37
こんばんは~^^

娘さん、最後の発表だったのですね!^^
お疲れ様でした~^^
そして、ramamanさんもお疲れ様でした♪
保護者の協力もあってこその部活ですよね~^^
高校でも続けるのかな?^^

可愛いお弁当!
文字付き弁当、いいですよね^^
この間、文字の型をみかけてramamanさんを思い出しましたよん^^

>コメント、大丈夫でしたよ^^
ただ私は、今日も数人コメントできずにすごすご帰ってきました~
投稿できないってやめてほしいですね^^;;
Commented by ramaman at 2014-10-30 00:17
yukadiaryさまへ

こんばんは

ウフフ 思い出してくれてありがとうございます(^v^)
そうそう! yukaさんのアドバイスのおかげで(型で抜いた後、冷凍庫に入れておく)今回はきれいなまま入れる事ができました!
しまった(>_<) その事も書こうと思ってたのに~

え? 投稿できない事もあるんですか?
それは困りましたね~
以前は、いただいたコメントを見ながらお返事するのが楽しかったのですが、間違えたりしたら悪いと思うと何だかかたいコメントになってしまいます
慣れるしかないんのかな~
Commented by mikarose at 2014-10-30 07:49
ramama さん
ごめんなさいね。
書き方が悪かったですね。
チカチカするのは
新しいコメント欄のことですよ~。
かなはまだいいのですが、アルファベットはとても小さくって、拡大をしてコメントしています。

年を重ねるほどに適応能力がなくって
新しいものになれるのに時間がかかってしまいます。
Commented by ramaman at 2014-10-30 13:32
mikaroseさまへ

こんにちは

よかった~ もうmikaさんが来てくれなかったらどうしようかと思ってました(笑)
確かにアルファベットは特に小さいですね
慣れないと仕方がないのかな~
元のやり方がいいですよね  ぐすん
Commented by エルザ at 2014-11-04 11:49 x
彩りも美しく栄養のバランスも良いお弁当ですね^^
<< ♪ ストウブでピンク色のリンゴ... ♪ アップルパイでティータイム ♪ >>