♪ ストウブでアップルクランブルケーキ ♪

d0260561_21293785.jpg

                                   STABUのセラミック・ミニオーバルココット11cmでアップルクランブルケーキを焼きました♪
                                                 思っていた通り、可愛く仕上がりました(^v^)


d0260561_2129433.jpg

                                           ウフフ 可愛いでしょ^m^  お友達からのプレゼントです♪
                                    私が持っているSTAUBのお鍋はどれも黒なので、この鮮やかな赤は元気が出ます♪
                                        今日は学校の役員の仕事で朝早くから夕方まで出かけていました。
                                             夕食前だったけど、帰ってから娘とゆっくりティータイム♪


d0260561_21294823.jpg

                                           うんうん、そこにあるだけでカワイイわ✿  ありがとう~(^v^)



                                                  お返事遅れてます(>_<) もう少しお待ちくださいませ~
                                         
                                             
                                           





   ↓ 応援していただけると嬉しいです
     よろしくお願い致しますm(__)m
   



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by ramaman | 2014-11-16 21:56 | お菓子 | Comments(38)
Commented by sugarmix70 at 2014-11-16 23:05
可愛い!!!(≧∇≦*)
そしてりんごのクランブルケーキ、私も食べたい!作ってみたい!
私もこれと同じセラミックココット持ってるけど、色が真っ白なやつなんです。
それはそれで素敵なんだけど、冬はあんまり出番がなくて・・・。
あとセラミックのラウンドがあって、そちらはグリーンです。
赤と組み合わせたら、クリスマスっぽくなりそうだな~なんてramamanさんの写真を見ながら楽しい妄想が広がりました(^^)
つやつや真っ赤なセラミックに、木製のカトラリーとトレイ。
そこへアイビーを絡ませてるところがとってもお洒落~♪
こんな素敵な画像を見ると、真似っこしたくなっちゃいますね(^^)
Commented by mikarose at 2014-11-17 00:23
ramaman さん

こんばんは!
赤ってあまり選ばないけど、可愛いですね。
地味になりがちなキッチンを華やかにしてくれますね。
でも
こんな美味しそうなスイーツを食べてる場合じゃないですよ!
nanaminさんが、あのnanaminさんが
ウエスト出して自分撮りしてましたよ!
ショック。
もう見られてますよね。
私もさっき、ramamanさんの欲しい~って言ってくださった
洗面台の前に立ちました。
あの洗面台おかしいんですよ~。
150パーセント横にupして映るみたいなんです。
もう嫌になっちゃう。
本当にどうにかしないと、小錦級ですからね。
春のブッセのオフ会までにどうにかしなくっちゃ。と思うのですが
明日からはじめよう!また次の日にあすから始めよう!
って、先送り。 
でも、今日はnanaminさんにやられちゃいました。
あ~私もセーターinしたい~。

明日ロールケーキを焼く予定にしていたんだけど
どうしようかな~。
Commented by micocon at 2014-11-17 10:43
こんにちは。
可愛いですね~♪
クランブルケーキが映えますね+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.
これはお鍋でなくてテーブルウェアなんでしょうか?
私も欲しくなっちゃいました( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by あっさむ at 2014-11-17 11:19 x
こんにちは♪

とっても可愛いリンゴのクランブルですね♪
ストウブ持ってないけど、このサイズ欲しいな~って思ってます
赤がまた良いですね(≧∇≦*) テンション上がる感じ♪
欲しいもの沢山で困ります(笑)

リンゴのスイーツ美味しい季節
ほんとあれもこれも作りたくなってしまいます☆
Commented by ぴよこ at 2014-11-17 12:54 x
こんにちは
御友達からストウブをプレゼントされるのですね。
うらやましいです。
めちゃ可愛い。
私もストウブ欲しいです。買おう
Commented by mana at 2014-11-17 16:52 x

ramamanさん こんにちは♪

ramamanさんとこはほんとりんごのスイーツが豊富ですね~
これまた美味しそうなケーキです、
この赤のSTAUBがまたいい~~

>5度ですか・・・
沖縄の真冬でもそんな気温まで下がる事はないですよ^^;

Commented by stchild0122 at 2014-11-17 17:54
ほんと可愛い~
赤い色っていうのがまたいいですね♪
食欲そそる色。
やっぱりコストコで買っておけばよかったかしらと後悔。。。

4インチはファーストお鍋にはちょっとだから
6インチや7インチくらいがいいなぁ~
Commented by yukadiary at 2014-11-17 20:33
こんばんは♪

なんて可愛いんでしょう♪
ストウブ、欲しいんです!!
赤は勇気が要りますが(笑)
私も自分で買うなら黒買っちゃうかなぁ~。
あ~~~美味しそう!

こんなスイーツを用意して待っていてくれるお母さんなんて
娘になりたいです(←切実w)

あ、私の母ではramamanさんに失礼でした。
ずうずうしいですね^^;
お姉ちゃんでお願いします!
近所に住みた~~い(笑)

Commented by ramaman at 2014-11-17 20:49
sugarmix70さまへ

こんばんは☆

嬉しいコメントありがとうございます(^^)
真似っこ? キャ~ nanaminさんからそんな嬉しいこと言われるなんて! 今、私、空に飛んで行きそうですよ~(笑)
nanaminさんは白とグリーンをお持ちなんですね
セラミックのはお鍋に比べてずっと軽いので扱いやすいですよね
nanaminさんのクリスマスのコーディネートって想像するだけでワクワクします!   楽しみにしてま~す(^^)
あっ! それとnanaminさんご自身のクリスマスのコーディネートも、気になるぅ~^m^
待っている方も多いと思いますのでこちらも是非!
Commented by ramaman at 2014-11-17 21:01
こんばんは☆

ウフフ mikaさんロールケーキはどうなりましたか?
nanaminさん、もちろん私も見せていただきましたよ~
まず思ったのが「セーターがイン・・・」>゜)))彡
私は絶対に無理です(T_T)
赤いストウブに元気をもらってモリモリ食べてる場合じゃありませんでしたね(^^ゞ
mikaさん、洗面所の鏡は今度は縦に150%写るタイプにしたらいかがでしょうか(笑)
私もお気に入りのパンツが(下着じゃありませんよ~)入らなくなったので焦っています
でもね、「食べられるうちが花よ」って、どこからか聞こえてくるんです(^^ゞ
mikaさん、助けて~
Commented by ramaman at 2014-11-17 21:06
こんばんは☆

ウフフ このミニココット、かわいいでしょう?^m^
同じ11cmのオーバルのお鍋も持っていますが、こちらはずっと軽くて扱いやすいです
電子レンジもオーブンも使えるらしいですよ~
自分で買う時は無難な黒を選んでしまうんですよね~
赤いココットから元気をもらいました(^^)
Commented by ramaman at 2014-11-17 21:12
あっさむさまへ

こんばんは☆

ありがとうございます♪
この大きさって、ちょうど一人分にいいですよね
私も欲しいものが多くて困っています
あっさむさんをはじめ、皆さん素敵なブログばかりなので、欲望を抑えるのに必死です(笑)
抑えるのに必死なのは「食欲」も!
まるで冬眠前の熊のように毎日食べています(^^ゞ
ところで、あっさむさんご自身はブログに登場なさらないんですか?
あっさむさんも、是非!
Commented by ramaman at 2014-11-17 21:18
こんばんは☆

はい、私もとっても嬉しかったです
この大きさ、いいですよ~
グラタンやスープ、焼き菓子や冷菓にも使えるので便利です
ぴよこさんは何色かな?
ぴよこさんも買ったら是非アップしてくださ~い
Commented by ramaman at 2014-11-17 21:21
こんばんは☆

ありがとうございます~(^^)
自分で買うならついつい無難な黒を買ってしまうのですが、赤って、そこのあるでけで元気が出ます
5℃って、この前manaさんが行かれた青の洞門の先なんですよ(^^ゞ
冬はもっと冷えるようです
いや~ 寒がり屋の私は想像しただけで体温下がりました(笑)
Commented by ramaman at 2014-11-17 21:42
こんばんは☆

ありがとうございます(^^)
コストコ・・・残念でしたね
でも、きっとまた良い出会いがあると思います
私も最初に買う時はものすごく悩みました
最近よく使うのは20cmと16cmでしょうか
16cmの方はチョとしたスープやスープが残ってリゾットやおじやにも丁度良い大きさなんです
11cmは一人ずつ出す時に良いですね
どれを買おうかな~って考えてる時って楽しいですよね^m^

Commented by ramaman at 2014-11-17 21:51
こんばんは☆

うわ~ yukaさんのお姉さんだなんて~
もうアップルクランブルケーキ100個ぐらい焼いて持って行っちゃいゃいますよ~(笑)
おばあちゃんって言われなくて良かったです^m^

自分で買うのは黒ばっかりだったので、赤を見て一人でニヤニヤしています(アブナイおばさん)
近所に住みたいのは私の方ですよ~
こんあ危ないおばさんでよかったらいつでも引っ越して行きますから~
Commented at 2014-11-19 22:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2014-11-19 23:10
鍵コメさまへ

こんばんは~☆

いや~っ  またまた美味しそうな世界が~♥
素敵な所を紹介してくださってありがとうございます!
いや~ん お腹が空いてきました
わざわざ、ありがとうございました~(^^)
Commented at 2014-11-20 13:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2014-11-20 19:08
鍵コメさまへ

こんばんは☆

ありがとうございます(^^)
丁寧に作ってきてくれるのですが、私も娘も大好きなのであっという間に無くなってしまいます
私は雑な性格なので母のようには出来ません(>_<)

今日はゆっくりとい夢を見てくださいね☆
Commented at 2014-11-21 00:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-11-21 12:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mana at 2014-11-21 13:15 x

ramamanさん こんにちは♪

>猫ってほんと楽しい^^
見てて飽きないですね (^_^)

うちの主人は必ず「夢でよかったね」って言うんです
ご主人 優しいですね~
そのひとことって大きいです^^
血の夢は 吉夢だそうです^^;
夢って不思議ですね~

Commented by ramaman at 2014-11-21 19:31
12:49の鍵コメさまへ

こんばんは☆

ナント! ホント?  わ~い わ~い \(^o^)/
後ほど、そちらにおじゃまさせていただきま~す♪
Commented by ramaman at 2014-11-21 19:33
manaさまへ

こんばんは☆

良かったですね~ 吉夢だったんですね!
そうなると、また見たくなりませんか?(笑)
怖い思いをして大変だったけど、よかったですね
何かいい事がある前触れかもしれませんよ~(^^)
Commented at 2014-11-22 17:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2014-11-24 02:05
17:22の鍵コメさまへ

こんばんは

お返事がスゴク遅くなってしまってごめんなさい(>_<)
今からそちらにおじゃまさせていただきます♪
Commented at 2014-11-24 17:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-11-26 13:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-11-29 00:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-11-29 17:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-11-30 23:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-04 01:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-04 18:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-06 22:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-11 15:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-11 19:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-11 21:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< ♪ 鶏のから揚げ甘辛味のお弁当 ♪ ♪ 塩茄子の大葉肉巻きのお弁当 ♪ >>