♪ 今年も母の葡萄ジャム と ありがとう ♪

d0260561_2350881.jpg

                                               今年も母が葡萄のジャムを作って来てくれました♪


d0260561_23503738.jpg

                                   母の仕事はそれはそれは丁寧で、これでもかというくらいアクを丁寧に取っていきます。

d0260561_23502497.jpg

                                           出来上がったジャムは宝石にように透明感があって綺麗です    

d0260561_23503199.jpg

                                                     こちらはヨーグルトと一緒に♪
                                      色々なジャムを作りますが、実は私はこのジャムが一番好きです❤   娘も❤
                                                   なので、あっという間に無くなります

d0260561_2351248.jpg

                                                      今年もありがとう(^^)
                                         沢山作って来てくれたけど、あと1瓶になってしまいました(はやっ)
                                                    さて、どこに隠しましょうか・・・(笑)

                                           後ろに写っているパンは触れずにおこうかと思いましたが・・・(笑)
                       先日作った「失敗ちぎりパン」です。いつも入れる牛乳の代わりに生クリームを入れたのですが全然膨らみませんでした(>_<) 
                                                やっぱりいい加減に作ったらダメなんですね~






     ✿(^v^) ありがとうございました (^v^) ✿

      レシピブログさんに参加させていただいているのですが、はるさんさんが「塩茄子の大葉肉巻き」をと~っても美味しそうに作ってくださいました♪・・・・・・・・「はるさんの小部屋」はこちら★

      あれ~? パソコンからは「はるさんの小部屋」が見る事ができるのですが、スマホやiPadからは見れない~(>_<)    どうして~?\(゜ロ\)(/ロ゜)/
      「はるさんの小部屋」は・・・FC2ブログ「春日和」です    パソコンに弱い私・・・ごめんなさ~い(T_T)


     「塩茄子の大葉肉巻き」のきじはこちら★



     レシピブログさんでこのような事は初めての経験だったのでとっても嬉しかったですヽ(^。^)ノ
     はるさんさん、ありがとうございました✿

     
    






   ↓ 応援していただけると嬉しいです
     よろしくお願い致しますm(__)m
   



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by ramaman | 2014-11-20 00:10 | お菓子
<< ♪ パディントンのマーマレード ♪ ♪ 鶏のから揚げ甘辛味のお弁当 ♪ >>