♪ コロッケのお弁当 ♪

d0260561_10395198.jpg

                                           
                                                      ・ コロッケ
                                                      ・ 煮豚と煮卵・・・卵ゆで過ぎ~(>_<)
                                                      ・ ピーマンの麺つゆ炒め
                                                      ・ 紫キャベツのマリネ
                                                      ・ 雪のマカロニサラダ
                                                      ・ 卵焼き
                                                      ・ イチゴ・メロン


d0260561_1040435.jpg

                                                      上から見るとこんな感じ♪
                                                 雪と雪だるまの形のマカロニ可愛いでしょ~✿
                                                あら・・・ イチゴが少なかったので後で足しました~





     ☀おはようございま~す☀
     大分はとても良いお天気です
     皆さんの所はいかがですか?   さ~て、今日こそは頑張りま~す! 何をって? 大掃除ですよ  お・お・そ・う・じ!(←まだ終わってない人)

     今日と明日の2日間、娘のお弁当をアップしま~す♪
     なので一時このブログどうなるんだろ~と思った事もありましたが、とりあえず明日まで更新できると思います(^^ゞ
     よろしかったら、大掃除の合間にお付き合いくださいませ
     え? 大掃除はもう終わった?

     ・・・・・(-_-;)
     私も来年はそちら側の人になれるように頑張ります



  
                                                        昨日のいけない私・・・
d0260561_10402529.jpg

                                     娘のリクエストで、大掃除も終わっていないのにアップルケーキを焼いていた私・・・
                           そして、焼き上がったケーキの端っこを0:30過ぎに食べている私      キャ~ 太るや~ん(>_<)  
                     でも、誘惑に勝てませんでした~(T_T)   だってだって、焼き立てで、カリカリっとした端っこってとっても美味しいんだも~ん


d0260561_1040982.jpg

                                         今日もお忙しい中えを遊びに来てくださってありがとうございました♪
                                                  



  ↓ 応援していただけると嬉しいです
     よろしくお願い致しますm(__)m
   


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by ramaman | 2014-12-30 11:05 | お弁当 | Comments(65)
Commented at 2014-12-30 14:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-30 23:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-chikuwa at 2014-12-31 00:06
ramamanさん、こんばんは~♪
は~い、私も全然大掃除おわっていません(^^;
なんかramamanさんのブログにくるとほっとするわ~(←こらっ)アップルケーキとか焼いているし~端っこ食べているし~(笑)
でも、相変わらずのお弁当の美しさは健在ですね。コロッケや卵焼きの美しさにくぎ付けでした(≧▽≦)

今年もちょっとお茶目で、いつも優しいお言葉のramamanさんとお話するのがとっても楽しかったです。
でも、ブログに遊びにくるとものすっごく素敵な世界が広がっていて。。。だから皆さん遊びに来たくなるんですよね~きっと。
また来年もかわらず仲良くしてもらえるととっても嬉しいです。
ramamanさんとご家族にとって素敵な年になりますように。どうぞよいお年をお迎えください♪
Commented by stchild0122 at 2014-12-31 11:38
ramamanさん、怒涛の更新ですね♪
年末までお弁当お疲れ様です。
そうなんですよね。
年末って普通の日常と年始へ向けての準備が平行して進むからあわただしいんだなぁ。
でもアップルケーキをつまむ気持ちほっこりしてていいわ♪
私も昨日夕飯の後どら焼きを食べ終わったころに主人がケーキを持って帰宅し・・・
今日はたのんで置いたケーキがとどく~~
あ~いかんよ3キロくらい太りそう。

お互い福々しい新年になりそうですね(笑)縁起がいいわ。
Commented by yukadiary at 2014-12-31 23:01
こんばんは。
自転車は出てきませんが^^;
お財布は仕事先で見つかりましたー!
お騒がせしました。

お弁当、いつ見ても美味しそうです♪
可愛い^^
こんなお弁当を作ってくれたら、私も学生時代自慢だったろうなって思います^^
チーズの件、お役に立てて良かった♪


今年一年、本当にありがとうございました。
体調がすぐれない時にもご心配くださったり、励ましてくださったり
色々話してくださったり聞いてくださったり。
1つ1つの交流が、私にとってとても大切なものになっています^^

美しい写真と丁寧な暮らしぶり。
きっとここに切り取られることのない日常には
ramamanさんにしかわからない大変さもあると思っています。
それでも、ブログから御家族への愛がいっぱい感じられるのです^^

旦那様のために、お子さんのために。
心を砕いて生活を紡ぐということは、なんて素敵なんだろうって思っています^^
不器用だと言いながら、それを感じさせない素敵な料理とお菓子。盛り付け。
毎回うっとり眺めていますよ~^^

私と出逢ってくださって、交流してくださってありがとうございます。
来年も更新を楽しみにしております♪
お身体に障らないように、ゆっくり少しずつramamanさんのペースで、楽しく綴ってください^^

来年もよろしくお願いします!^^
ramamanさんと御家族にとって、来年が素敵な年になりますように。
よいお年をお迎えください^^

Commented by nanako-729 at 2014-12-31 23:28
ramamanさん、こんばんは!
いつもイイネやコメントありがとうございました!
お弁当やスィーツの写真がとっても素敵で小物使いも
お洒落~うっとりしながら見ています(〃▽〃)ポッ

体調無理しないようにマイペースでね!
来年もよろしく、良いお年を~♪
Commented by ramaman at 2014-12-31 23:46
14:31の鍵コメさまへ

こんばんは☆
お返事遅くなってすみません(>_<)

ありがとうございます
はい、好きです  そして、お片付け嫌いです(笑)ダメですね~
鍵コメさんはちゃんと終わっていらっしゃったようでスゴイです!
来年は私も鍵コメさんの1/100でも出来るように頑張りたいです
こちらこそ、どうぞ来年もよろしくお願い致します
鍵コメさんも良いお年をお迎えください(^^)
Commented by ramaman at 2014-12-31 23:50
23:43の鍵コメさまへ

こんばんは☆

お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)
いえいえ、こちらこそありがとうございました
昨日はお忙しい中をありがとうございました
一つの方は良かったですね
ちょっとだけ安心しました
今年は大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い致します♪
Commented by ramaman at 2015-01-01 00:03
nao-chikuwaさまへ

こんばんは☆
naoさん、もう終わりましたか~ お・お・そ・う・じ^m^
私の所に来てホッとなさったようですが私の悪い空気まで(お片付けしたくないよ~)伝染しなかったかしら…と心配しています(笑)
私もあんなに美味しそうなパンやスイーツをいつでも焼けるママになりたいです
私は失敗が多くてね~(>_<)
そしていつかnaoさんのお教室に行ってシフォンケーキを教えてもらうのが私の夢で~す✿
あ、今年になっちゃった!
今年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
Commented by ramaman at 2015-01-01 00:11
stchild0122さまへ

明けましておめでとうございます~!
って、お返事が遅くなってしまい年が明けてしまいました
ごめんなさ~い(>_<)

アハハハ  怒涛の更新でした(笑)
一時は無くなるかと思うほど更新してなかったのにね~
今年はくっくさんのように素敵な写真をアップ出来るようになりたいです

アップルケーキをつまむ気持ち、わかっていただけて嬉しいです(^^)
くっくさん、昨日のケーキは召し上がりましたか?
3kgくらい太った時と戻った時にお会いしてみたいです^m^
今年もどうぞよろしくお願い致します♪
Commented by ramaman at 2015-01-01 00:24
yukadiaryさまへ

あけましておめでとうございます!
まずは、お財布見つかって良かったですね~\(^o^)/
良かった 良かった~(^^)

お弁当のチーズいい感じでしょ~
以前は、焦ってちぎれたりする事もあったのですがyukaさんのアドバイスのおかげで写真を撮る時もニョロニョロがちゃんと立っててくれました♪
yukaさんには今年も本当に沢山刺激をもらってマネっコさせてもらいました
本当にありがとうございました
いやいやyukaさん、よく見すぎですよ~
家族に当たり散らす時や鬼のように怒る私の姿,真っ黒な私のお腹の中の事なんて、とてもブログには書けませわ オホホホ
こんな私にも、いつも優しいコメントやお気遣いをいただき私の方こそ感謝しています
ありがとうございました
今年も一生懸命yukaさんについて行きますから、またいろんな事を教えてくださ~い
どうぞよろしくお願い致します✿
Commented by ramaman at 2015-01-01 00:34
nanako-729さまへ

こんばんは☆

今年も素晴らしいスイーツを沢山見せていただきありがとうございました(^^)
nanakoさんのスイーツはもう芸術品ですよね~
毎回楽しみです♥
私はとっても不器用なのでnanakoさんのあの繊細なラインのアイシングクッキーは信じられない! もう神の域です☆
あ、他のスイーツも!
今年もまた素敵なスイーツを沢山見せて感動させてくださいね~(^^)
どうぞ今年もよろしくお願いいたします✿

Commented at 2015-01-01 01:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-01-01 15:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-01-01 17:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2015-01-01 20:01
01:30の鍵コメさまへ

あけましておめでとうございます
その後、いかがですか? 大丈夫ですか?
優しいご家族に囲まれていらっしゃるので大丈夫だと思いますが、どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ

新年早々、嬉しいコメントをありがとうございました
鍵コメさんに誉めていただけるなんて光栄です
そして、まさかの告白♥
キャっ 私も同じ気持ちです(*^_^*)
コメント見た時は嬉しすぎて飛び上がっちゃいましたよ~
でも、ちょっと良い方に解釈してくださっている感じがあるんですよね
実際にお会いしたら呆れられそうで怖いわ~(-"-)
でも、実際お会いしてたくさんお喋りしたいし(強く希望)
あ~ 今年は少しでも鍵コメさまのお料理、スイーツ、器使い、お庭、そして笑い(笑)に近付けるよう頑張ります!
師匠!(勝手に呼ばせてもらいます)どうぞ今年もよろしくお願い致しますm(__)m
Commented by ramaman at 2015-01-01 20:05
15:25の鍵コメさまへ

明けましておめでとうごじます

わざわざお越しいただきありがとうございました
ご迷惑じゃなかったかな~と思っていたのですが、、お喋り出来て嬉しかったです(^^)
鍵コメさんともいつかお会い出来るといいな~なんて勝手に思っています^m^
また、お喋りさせてくださいね
どうぞ今年もよろしくお願い致します♪
Commented by ramaman at 2015-01-01 20:06
17:40の鍵コメさまへ

あけましておめでとうございます

今からそちらへおじゃまさせていただきま~す(^^)
Commented at 2015-01-01 20:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2015-01-02 01:46
20:46の鍵コメさまへ

こんばんは☆

うううっ ウルウル ←(嬉しくて泣いてる)
ありがとうございます
今日もまた鍵コメさんから頂いた一言一言に感激しながら、ジ~ンと、きちゃってます
そうなんですよね~
わかっているし、私がどう思っても仕方のない事なんですけどね・・・
でも、鍵コメさんのコメントでまた元気になれました

それにしても鍵コメさんが接していらっしゃる方々は本当にラッキーですね(^^)
鍵コメさんの良い所をどんどん吸収してもらいたいですね
[あなた達、とってもラッキーなのよ~!」って叫びに行きたいです(笑)
Commented at 2015-01-02 14:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-01-04 15:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-01-08 23:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-01-09 16:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2015-01-09 21:37
23:28の鍵コメさまへ

こんばんは☆
ありがとうございます
また、そちらで楽しませてくださ~い(^^)

鍵コメさんとご家族もくれぐれも用心なさってくださいね♪
Commented by ramaman at 2015-01-09 21:38
16:04の鍵コメさまへ

こんばんは☆
ありがとうございました
良かったです~
先程、そちらにおじゃまさせていただきました(^^)
Commented at 2015-01-09 22:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2015-01-09 23:56
22:57の鍵コメさまへ

こんばんは☆
そちらにおじゃましてきました(^^)
よろしくお願いしま~す♪
Commented at 2015-01-11 23:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-01-12 20:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2015-01-13 23:51
23:10の鍵コメさまへ

こんばんは☆
先程そちらにおじゃまさせていただきました~(^^)
Commented by ramaman at 2015-01-13 23:52
20:14の鍵コメさまへ

こんばんは
わ~い、嬉しいです~\(^o^)/
嬉しくって、そちらにおじゃましてきました(^^)
よろしくお願いしま~す♪
Commented at 2015-01-15 11:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2015-01-16 21:06
11:02の鍵コメさまへ

こんばんは
優しいコメントありがとうございました
私もいつも鍵コメさんの所におじゃまさせていただくのを楽しみにしています

ちょっとホッとしました
どうか良い方向へ進んでくれますよに・・・
鍵コメさんはもう大丈夫ですか?

また私も遊びに行かせてくださいね~
Commented at 2015-01-16 22:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2015-01-16 23:29
22:48の鍵コメさまへ

こんばんは☆
うわ~ ありがとうございました\(^o^)/
今、そちらにおじゃましてきました♪
楽しみです~(^v^)
Commented at 2015-01-17 08:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-01-19 16:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2015-01-20 21:50
鍵コメさまへ

こんばんは☆
先日はありがとうございました
と~っても楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃいました

良かった~ 本当に?  嬉しいです~(^^)
今からそちらへおじゃましま~す♪
Commented at 2015-01-20 23:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2015-01-22 17:20
鍵コメさまへ

今からそちらへおじゃましま~す♪
Commented at 2015-02-06 23:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2015-02-07 01:21
23:34の鍵コメさまへ

こんばんは☆

一日も早く「キャ~キャ~」言いながら見せていただきたいです  ぐすん
なるべく早くそう言えますように・・・
私もまた、おじゃまさせてくださいね♪
Commented at 2015-02-10 22:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2015-02-12 11:44
22:58の鍵コメさまへ

こんにちは
コメントありがとうございました
いつも鍵コメさんのところで癒してもらっています
そのうちにゆっくりおじゃまさせてくださいね
は~ (-_-;)
Commented at 2015-02-14 16:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2015-02-14 21:51
16:18の鍵コメさまへ

こんばんは☆
お久しぶりです  嬉しいです~\(^o^)/
ごめんなさい、私はちょこちょこおじゃまして癒してもらった後に応援ポチっとして帰ってました~(^^ゞ
ゆっくりコメントしようと思いながらすみません
今度ゆっくりおじゃまさせてくださいね~
いつも鍵コメさんのキラキラ素敵なブログ楽しませてもらってます♥
Commented at 2015-02-17 15:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2015-02-17 23:28
15:33の鍵コメさまへ

こんばんは☆
ありがとうございます!
今からそちらにおじゃまさせていただきます(^^)
Commented at 2015-02-18 12:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-22 23:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2015-02-23 09:46
23:02の鍵コメさまへ

おはようございます
ありがとうございました
先程、そちらにおじゃまさせていただきました~(^^)
よろしくお願いしますm(__)m
Commented at 2015-02-23 22:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2015-02-23 23:28
22:31の鍵コメさまへ

こんばんは☆
ありがとうございます\(^o^)/ 
も~ 鍵コメさんはいつも嬉しい事を言ってくださるんだから~(←すごく喜んでます)
いえいえ、私の方こそ~って終わらなくなりそうですが(笑)尊敬する鍵コメさんとこんなやりとりさせていただけて本当に幸せです!
怠け者の私ですが(>_<)これからもよろしくお願いしま~す!
Commented at 2015-02-26 13:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-03-06 11:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-03-09 21:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-04-05 23:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2015-04-06 03:17
23:23の鍵コメさまへ

早速、来てくださってありがとうございました
とっても嬉しかったです
鍵コメさんのコメントを見てまた泣きそうになりました(^^ゞ
これからもどうぞよろしくお願い致します♪
Commented at 2015-04-07 00:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-04-07 00:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-04-07 00:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2015-04-08 11:48
鍵コメさまへ

おはようございます
温かいコメントありがとうございました
後ほど、そちらへおじゃまさせていただきますね♪
Commented at 2015-04-08 13:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2015-04-09 07:19
13:52の鍵コメさまへ

おはようございます
嬉しいコメントありがとうございます~
後ほど、そちらにおじゃまさせていただきま~す♪
<< ♪ 今年最後のお弁当 ♪ ♪ 大掃除の合間に・・・ ♪ >>