人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ 今年初めてのお弁当 2015 ♪

【お年玉プレゼント付き】 私の年末年始&新春の一枚!



♪ 今年初めてのお弁当 2015 ♪_d0260561_10101119.jpg

                                                          ・ 煮物
                                                          ・ 卵焼き
                                                          ・ 紅白なます
                                                          ・ 黒豆
                                                          ・ かまぼこ
                                                          ・ミニハンバーグ
                                                          ・ イチゴ


♪ 今年初めてのお弁当 2015 ♪_d0260561_1012127.jpg



                 あけましておめでとうございます                 
                 昨日は皆さんの所で立派なおせちを見せていただき感激しておりましたが、我が家のおせちはというと・・
           
                 実は、今年はお料理屋さんで注文したおせちでした~(^^ゞ

                 暮れから義母に来ていただいています
                 最初はうちの両親も来る予定だったので、自分で作る分とは他にお料理屋さんのおせちと大量のお刺身を早くから頼んでいました。
                 主人と私の父はとても仲が良く、どちらの家に行ってもず~っとお喋りしながらずっと楽しそうにお酒を飲んでいます
                 そんな時は、やはりちょっとお料理があると、私と母が途中外出しても大丈夫なのです
                 でも、今年のお正月は遠慮したようで私の両親は来ない事になり、そうなると同じようなお料理ばかりになるので日をずらして煮物やおなますなどは元旦に作りました

                 お願いしているお料理屋さんのおせちは何回か頼んだ事があり、フライなどの揚げ物が入っていないし綺麗なお料理なのでよいのですが来年はどうしようかな~
              
                 大量のお刺身は・・・義母や娘はお刺身が大好き♥  31日の夜から食べ始めたので、あっという間にキレイに食べちゃいました(^^)
 
                 義母は秋にいらっしゃった時は少し食欲が落ちていらっしゃったので心配していたのですが、今回はビックリするくらい召し上がっているので良かったです(^^)


♪ 今年初めてのお弁当 2015 ♪_d0260561_10363161.jpg

                              今日のお弁当で一番頑張りました!(笑)  不器用な私・・・なかなかきれいにクルクル出来なかった(>_<)   
                                                一応、羊のつもりなんですけどわかりますか?


♪ 今年初めてのお弁当 2015 ♪_d0260561_1040725.jpg

                                                 
                                                  ♪ 今年もどうぞよろしくお願いします ♪

                                                 できれば曲げわっぱに詰めたかった(T_T) 
                                    






  ↓ 応援していただけると嬉しいです
     よろしくお願い致しますm(__)m
   


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 写真ブロ婦カメラマンへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by ramaman | 2015-01-02 10:56 | お弁当 | Trackback
<< ♪ 三色そぼろのお弁当 ♪ ♪ 今年最後のお弁当 ♪ >>