♪ 新学期のお弁当始まりました! ♪

d0260561_8251183.jpg

                                                       ミニハンバーグ・チーズ
                                                         きんぴられんこん
                                                            卵焼き
                                                        ピーマンの麺つゆ和え
                                                       筍と豚ひき肉の甘辛煮物

                                                            イチゴ

d0260561_825456.jpg

                                             ご飯に上の花びらは大根を梅酢でうっすら桜色に・・・✿


 
  おはようございます
  随分久しぶりの更新になってしまいました。 
  ちょっと何日か休憩・・・と思っていたつもりが気がつけばもう4月! あら~(>_<)
  そんな中、今日から下の娘のお弁当生活が始まりました♪  という事は・・・
  そうなんです!   私が苦手な早起き生活が始まります  キャ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
  ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、私は夜が大好き夜型の夜更かし人間☆
  かなり遅い時間でもコメントのやり取りをさせていただいていたのですが(笑)これからは遅い時間に遊びに行けなくなりそうです      
  なので早い時間におじゃまさせていただきま~す(^^)v


 
 1月には、ブログでも仲良くさせていただいているこの方とデートしていたのに今頃のアップという・・・(-_-;)
 実際にお会いするのは今回でまだ2回目だったのですが、会ってから帰るまでず~っとお喋りしっぱなし!  楽しかった~(^^)
d0260561_920176.jpg

                                                 ガサガサな私の手に嬉しいプレゼントを♪

d0260561_9202144.jpg

                                             こちらは、秋月の「廣久葛本舗 十代 高木久助」の本葛♪  
                               この葛で作った胡麻豆腐は本当に美味しいんです    胡麻豆腐の画像撮り忘れました~(T_T)
                                             いろいろとお心遣いいただきありがとうございました(^^)


                                             こちらが私達がいただいたコース♪ 撮り忘れがあるかも・・・
d0260561_9103799.jpg

d0260561_9104296.jpg

d0260561_910509.jpg

d0260561_9105620.jpg

d0260561_9111070.jpg

                                     二人とも初めてのお店でしたが、お料理もサービスも◎でした  画像が残念(T_T)





                              今頃ですが・・・(^^ゞ   お休みしている間に、素敵ブロガ―のこの方が本を出版なさいました~\(^o^)/
d0260561_10512496.jpg

                                    YUKAさんの美味しそうなお弁当の作り方が本当に丁寧にわかりやすく書いてあります
                                       ↑ 写真では1冊ですが、上の娘(YUKAさんのファン)も買いました~(^^) 
          
d0260561_10513942.jpg

                                こちらも美味しそうなお弁当が沢山♪  YUKAさんの他にこの方のお弁当も! とても参考になります♪

      

   
d0260561_8245772.jpg

                                お休みしている間もいろいろな形で応援してくださっていた皆さま、本当にありがとうございました
                                                  これからもどうぞよろしくお願いします♪


  




 ↓ 応援していただけると嬉しいです
   よろしくお願い致しますm(__)m
   


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



                                 



 
by ramaman | 2015-04-08 11:41 | お弁当
<< ♪ ピカタのお弁当 ♪ ♪ 三色そぼろのお弁当 ♪ >>