♪ ツイストブレッドにチャレンジしてみたけれど・・・♪

d0260561_051031.jpg

                                                       随分前の画像ですが・・・
                                                     ツイストブレッドのつもりです




   もう前の事になりますがこの方のツイストブレッドがとっても美味しそうでいつもブログで見せていただいていたのですが、
   あの日、丁寧に作り方をアップしてくださっていたので無謀にもチャレンジしてみたのでした

   超不器用な私・・・
   頑張ってみたんですけどね~(-_-;)
   焼き上がったら形は不揃いだし、ほどけてるし・・・
   あんなに丁寧にアップしてあったのに~(>_<)
   naoさ~ん、もう一度チャレンジしてみますね~


d0260561_0574862.jpg

                                                 こちらはオリーブパンになるはずだったパン
                                            焼き上がってからオリーブをのせてない事に気付く・・・ち~ん

d0260561_194638.jpg

                                      あ、でもこのパンはまあまあきれいに焼けたんですよ~(画像ぼやけてるけど~)
                 
     
d0260561_195086.jpg

                                                主人の従姉妹がプレゼントしてくれました(^^)


                                                 
d0260561_1183174.jpg

                                              ツイストパン・・・もう一度チャレンジしてみようかな♪






 ↓ 応援していただけると嬉しいです
   よろしくお願い致しますm(__)m
   

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by ramaman | 2015-04-18 01:27 | お菓子 | Comments(15)
Commented by mikarose at 2015-04-18 02:14
ramaman さん

コメント欄が開いてる~。
いっぱいお話はあるんだけど、朝早いので少しだけ。
私もnaoさんのツイストパン焼きたいで~す。
いつか、いつかと思いながら
でも、焼くときは、カスタードクリームを混ぜて・・・
なんて、早応用編を考えちゃってて
まずは基本のきからしなくっちゃ。
忘れたころに私も挑戦しますね!
それではおやすみなさい。
Commented by ramaman at 2015-04-18 08:40
mikaroseさまへ

おはようございます
「朝早いので・・・」
ぷぷぷ お早い時間にご訪問いただきありがとうございました(笑)
私も沢山お話があるのですが、久しぶりの早起きお弁当生活で少々ぐったりしております
お弁当があるのでブログだけは何とか毎日更新するようにと思っているのですが皆さんの所におじゃましてもコメントを残す余裕がなくて・・・(>_<)
久しぶりにおしゃべり出来て嬉しいです(^^)
naoさんのツイストブレッドを作りたかったんですけどね~
全然、別物になってしまいました~
必ず本物をnaoさんのところで確認してくださいね♪
mikaさんのカスタードクリームを混ぜたツイストブレッドも是非見せてくださ~い
しばらくお忙しいかと思いますが、楽しみに待っています♥
Commented by nao-chikuwa at 2015-04-18 08:48
ramamanさん~おはようございます♪
コメ欄開いていて、嬉しい~お話したかったんです。相変わらず毎日とっても美味しいそうなお弁当にうっとりしています。yukaさんのお弁当もやけど、あのふりふりレタスがまた美味しそうに見えるんですよね~でも、私がやるとああならない。。。(^^;

そして、ツイストブレッド焼いてくれはったんですねー嬉しいなぁ。はじけるのは、とめがしっかりされていなかったんですよね、サイドのはいい感じにツイストされているように見えるのでまたぜひ焼いてみて下さい~
ラウンド型って言うんですか?!確かnanaminさんも焼いてはりましたよねー私も大分前からこの型欲しいなぁ~って思っているんですが、使い心地はどうですか?まるで売り物のような仕上がりですね~これは手土産に持って行っても喜ばれそうですね。
なんだか話したいこといっぱいやったけど、またゆっくり遊びに来ますね~♪
あっ、リンクまでありがとうございます~(≧▽≦)
Commented by mana at 2015-04-18 12:34 x

ramamanさん こんにちは♪

コメント欄が開いている~^^
お久しぶりです~
お弁当も再開して お忙しくされているんでしょうね~

今日のパンはまたビジュアル的にもなんて美しいんでしょう~
とっても美味しそう。
写真もすごく素敵です(=^・^=)

Commented by stchild0122 at 2015-04-18 16:55
お~♪お久しぶりですramamanさん。
コメントできてご挨拶できるしあわせって
やっと喉が治って声が出せる感じですね(笑)
今日のパン、失敗なの?
十分ふわふわと柔らかそうですよ。

オリーブの乗っていないオリーブパン
ナイスです~!ノンオリーブパンって名付けましょ♪
Commented by モカ at 2015-04-18 17:18 x
ramamanさん こんにちは^^
私もお邪魔させてください。

美味しそうなパンの数々、小腹がすくこの時間帯でお腹が鳴りそうです。
ツイストパンってこんな風にできるのですね~。
勉強になります。
ありがとうございます。
ダイエット中なのでパンを焼くのをちょっと控えてるのですが
うーなんか作りたくなる(笑

毎日のお弁当も楽しませてもらってます^^
Commented by yukadiary at 2015-04-18 22:05
こんばんは^^

久々のコメント欄ですね^^
今回はあのnaoさんのツイストパンですか!
とっても綺麗に焼けていますよ^^
美味しそう~~♪
丸いパンはこういう型で焼くんですね!
知らなかったんです(笑)
欲しいものが増えて困っちゃいますね^m^

お写真もやっぱり綺麗で素敵~~

これはキッチンかな?
キッチンも素敵なんですね!@@
毎回記事を楽しませていただいてます^^
明日も素敵な一日を~♪

>かぼちゃパウンド、私も楽しみです^m^
Commented by mogumogulunch at 2015-04-18 22:17
こんばんは。私もお邪魔します^^

オリーブパンのくだり、ケイちゃんらしくて笑ってしまいました^^
相変わらずの可愛い天然っぷり♡ 

久々のお弁当作りだねー。
あんなお弁当を持って学校に行きたかったわ♬
そうそう、次女ちゃんのリボンのお弁当バックお揃いなの♡(私は黒)好みが一緒でちょっとうれし~^^
また遊びに来ます♬
Commented by ramaman at 2015-04-19 01:48
naoさん、こんばんは
遊びに来てくださってありがとうございます~
ここのところ余裕が無くて・・・(^^ゞ
まずは、naoさん、いえ師匠!あんなに丁寧に説明してくださっていたのにほどけたツイストブレッドですみませ~ん(>_<)
今朝もnaoさんのツイストブレッド見て、あまりの違いに一人凹んでました
ふむふむ 留めがしっかりしていなかったからこんな風になったんですね
私の事だから多分この時も「このくらいでいいかな~」くらいの甘い気持ちでやったんだと思います(^^ゞ
今度はねじった後しっかり留めてから焼いてみますね♪
naoさんの真似っこしたいパンやスイーツは沢山あるんですけどね~
ここはやはり一度直接ご指導いただかないと!な~んて一人で勝手に夢見てます
またそちらにもおじゃまさせてくださ~い♪
ラウンド型はちぎりパンばかり焼いていた我が家にはとても新鮮でした
Commented by ramaman at 2015-04-19 01:54
manaさん、こんばんは
お久しぶりです~
最近、余裕が無くて読み逃げばかりさせていただいておりました(>_<)
4月からお弁当生活が始まったのでmanaさんをはじめみなさんのところで美味しそうなお弁当を見て勉強させてもらっています
昨日は「トム・ハンクスの一日」楽しませてもらいました
パンの写真ほめてくださってありがとうございます~♪
次回はもっときっちりツイストされたパンをアップ出来るように頑張りま~す!
またそちらにもおじゃまさせてくださ~い(^^)
Commented by ramaman at 2015-04-19 02:04
stchild0122さまへ

こんばんは
お久しぶりです~ 来てくださってありがとうございます~
エヘヘ いつも読み逃げばっかりしてごめんなさ~い
くっくさんの素敵なお写真、いつも楽しませてもらっています
naoさんのツイストブレッドを作りたかったんですよ~naoさんの。
ご存じだと思いますが、naoさんのきれいなツイストブレッドを見たらを私のは見れませんよ~
ツイストほどけかかってますもん(笑)
お~ ノンアルコールビールが流行っているようにノンオリーブパンですね(おいおい!)
娘がオリーブパンをすごく楽しみにしていたのにまさかのオリーブ忘れとは・・・(T_T)
でも、くっくさんの優しいコメントのおかげで元気になれました(^^)
ありがとうございました
Commented by ramaman at 2015-04-19 02:09
モカさまへ
こんばんは
遊びにきてくださってありがとうございます~
モカさんのところもいつも読み逃げばっかりですみませ~ん
4月から下の娘のお弁当が始まりました
しばらく夜更かしに慣れていたので朝早く起きる生活に慣れなくてぐったりしています(^^ゞ
夜はいいんですけどね~
ダイエット? 必要無いでしょ~
以前、ちょっと見せていただいた可愛らしいモカさんのお姿が忘れられません
私もいつもモカさんのブログ見て勉強させてもらっていま~す♪
Commented by ramaman at 2015-04-19 02:14
yukadiaryさまへ

こんばんは
はい、なかなか余裕が無くてコメント欄閉じたままになってしまいました(>_<)
本当はお喋りしたくてたまらなかったんですけどね(^^ゞ
皆さんnaoさんのツイストブレッドをご存じの方ばかりなのでアップするのも恥ずかしかったのですが・・・
ツイストほどけてます(T_T) 次回はきれいなツイストを!
お菓子やパンの型は欲しくなっちゃいますよね~
丸いパンはサンドイッチにしてもカワイイです✿
いつも読み逃げばかりですみませ~ん
毎日助かってま~す♪
Commented by ramaman at 2015-04-19 02:20
mogumogulunchさまへ

こんばんは
桜ちゃんも遊びに来てくれてありがとう(^^)
オリーブパン、今だから笑えるけどその時は凹んだのよ~
私、大丈夫か?って真剣に悩みました
さて4月から苦手な早起き生活が始まりました
しばらくお休みしていたので起きるのが辛いわ~
しかも曲げわっぱ持って行ってくれないし~(T_T)
でも、バッグオソロなのね\(^o^)/
なになに?さくらちゃんは黒? カッコいいな~
お弁当もいつも美味しそうでスタイリッシュだけどバッグもカッコいいのね☆
私も嬉しいです~(^^)
Commented at 2015-04-19 11:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< ♪ 「沼サン」作ってみました ♪ ♪ 豚ヒレ肉と新玉ねぎの卵とじ... >>