♪ 遠足の日のお弁当 ♪

d0260561_12194567.jpg

                                             ・ ズッキーニとミックスビーンズのレモンサラダ
                                             ・ カラフルパプリカのチンジャオロール風(ラディッシュの下)
                                             ・ カニカマリンゴの卵焼き
                                             ・ インゲン豆の胡麻和え
                                             ・ プチトマト
                                             ・ 唐揚げ~甘味辛~
                                             ・ おにぎり 
                                             ・ イチゴ  オレンジ

d0260561_12195235.jpg


                ☁ こんにちは
                  昨日はあんなに良いお天気だったのに今日は朝から曇り空の九州です
                  今日は高校に入って初めての遠足でした
                  帰るまで雨が降らないといいな~
                  楽しい遠足になるようにと思って作りました♪


d0260561_12195641.jpg

                                  超不器用な私ですがチャレンジしてみた「ラディッシュの飾り切り」 これから修行ですな・・・(-_-;)
d0260561_1220169.jpg

                                               ズッキーニは生で♪ レモンの香りがさわやかです


                                                そして・・・ ジャ~ン! 今日、頑張りました~!
                                             カニカマリンゴの卵焼き♪ ウフフ カワイイでしょ~^m^    
                                                      なのに~なのに~(>_<)
d0260561_1220558.jpg

                                    主人に「何に見える~?」って聞いたら(←当然、リンゴって言ってくれると思ってた)   
                                                        ナント! まさかの!

                                                        「キウイ?」

                                                      え?…(* ̄┏Д┓ ̄*)…
                                             気を取り直してもう一度「いや~ね~ パパ、よ~く見てよ~」
      
                                                       で、次に言ったのが・・・

                                                        「メロン?」
  

                                                       ぇ・・・・(lll´Д`lll)・・・・                                                                                                                                                                                     
d0260561_1220105.jpg

                                                  頑張ったんですけどね~ ( ノω-、)クスン
d0260561_12201894.jpg

                                   カニカマリンゴの卵焼きはこちらのレシピで♪   とってもキレイに作ってありま~す✿






↓ 応援していただけると励みになります^m^
   お手数ですがよろしくお願い致しますm(__)m
   
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

カメラ女子 ブログランキングへ

中高生のお弁当 ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪

by ramaman | 2015-04-28 12:58 | お弁当 | Comments(6)
Commented by mikarose at 2015-04-28 16:23
ramaman さん

コメント欄開いてる!
と思ったら、この前も開いてたんですね。
気がつかなかった~。

今日はますます気合が入っているお弁当だな~。
卵焼きにダブルカニカマなんだろう?
と思って見ていました。
そうか、りんごなんだ~。 (ごめんなさい)
キウイには見えなかったけど~
お顔じゃないかなとも思っていました。
でも言われるとりんごにしか見えません!
遅いって!! 正直なものでごめんなさい。

いつもすばらしいお弁当頭が下がります。
何時に起きて、どのくらいのお時間をかけられてるのでしょうか?
私は撮影のも時間がかかっちゃって。
Commented at 2015-04-28 18:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2015-04-28 23:29
こんばんは^^

工夫とアイデアがいっぱいのお弁当♪
ちゃんとりんごに見えますよ!
なぜわからない???ってそっちがビックリ(笑)
わざとでは?^m^

ラディッシュの飾り切りも可愛い~~
ramamanさん、本当に不器用ですか?疑惑(笑)

>バッグに入れやすいお弁当って大事ですよね~^^
小豆色のまるは、中蓋が無いので汁気禁止ですし^^
でもすごく可愛くて買って大正解でしたよ^m^
Commented by ramaman at 2015-04-29 01:16
こんばんは☆

今、おじゃまさせていただきました
やっぱり想像通り、とっても可愛らしい方♪
素敵なご家族、幸せいっぱいの素晴らしい画像に見入ってしまいました
あ~ 別の意味でガッカリ(笑)
ますます遠い存在になっちゃいましたよ~(>_<)
Commented by ramaman at 2015-04-29 01:21
yukadiaryさまへ

こんばんは☆

yukaさ~ん、わかってくれてありがとう!
娘が帰って来てから聞いてみたらなんて言ったと思います?
「ライオン?」
キ~っ! もう、うちの家族って~(>_<)
私の腕が未熟だったからなんですけど、止めがまさかの「ライオン」でガッカリでした

あのお弁当箱、カワイイですよね~
私が欲しいです。でも、どこに持って行く?(笑)ということで、yukaさんのところで楽しませてもらいますね~(^^)
Commented by ramaman at 2015-04-29 02:17
mikaroseさまへ

こんばんは☆
いつもより気合が入ってるのわかりましたか?
正直な感想をありがとうございます(笑)
リンゴのつもりだった卵焼きですが、帰って来た娘に聞いてみたら、ナント!「ライオン?」ですって・・・(-_-;)
ガッカリしている私を見て「あ、可愛かったよ~」って言ってましたけど、明らかに無理がありますよね~(^^ゞ

今はいろいろな画像を見る事が出来るので、あちこちで楽しませていただいていますが私には無理だったようです
それに、娘はお弁当に練りものを入れるのがあまり好きじゃなかったんですよね
(わかってたけど、どうしてもリンゴにしたかったの~)
カニカマ無しの方が良かったようです(^^ゞ
明後日からはまた普通の卵焼きを焼く事にしま~す♪
<< ♪ イチゴジャムの季節 ♪ ♪ 鶏のオーロラソースのお弁当 ♪ >>