♪ 本日のお弁当 ♪

d0260561_9574087.jpg
                                        雑草の花かと思い抜きそうになったのは「イタリアンパセリ」の花でした✿

d0260561_9574898.jpg

                                                こちらはタイムの花✿   とってもカワイイ✿




                                                        ♪ 本日のお弁当 ♪
d0260561_9572013.jpg

                                                    ・ 肉団子のモチ米蒸し
                                                    ・ シューマイ  人参の煮物  
                                                    ・ さつま芋とリンゴのレモン煮
                                                    ・ 卵焼き  プチトマト
                                                    ・ カボチャの煮物
                                                    ・ カルビ焼き肉  カイワレ大根
                                                    ・ パプリカとピーマン 
                                                    ・ ごはん
                                                    ・ オレンジ                                                    
d0260561_957254.jpg

                                             肉団子のモチ米蒸しとシューマイは昨日の夕ご飯から♪
                                                      辛子醤油は別の容器で♪

d0260561_9573358.jpg

                                               グリンピースを買い忘れていたので枝豆です(^^ゞ
                                           久しぶりに作ったらシューマイが上手く包めませんでした(>_<)
                                                  覚えるのは遅いけど忘れるのは早いな~
                                             



                  ☂おはようございます
                   昨日はお天気だったのに夕方から雷と雨がザーザー降ってきてビックリしました(*_*)
                   今日はあちこちで大雨警報が出ているようです
                   どうぞ気をつけてお出かけくださいね♪






↓ 応援していただけると励みになります^m^
   お手数ですがよろしくお願い致しますm(__)m
   
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

カメラ女子 ブログランキングへ

中高生のお弁当 ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


                      
by ramaman | 2015-04-30 10:27 | お弁当 | Comments(11)
Commented by ramaman at 2015-04-30 11:25
ramamanさん こんにちは♪

へ~ イタリアンパセリってこんな花が咲くんですね^^かわいい。
うちにもいっぱい植えてあるけど 鉢植えなので蕪が弱っちゃうからと
花が咲きそうなのを摘んでるのよ。 少し咲かせてみようかな~^^
タイムの花もかわいいね~(*^_^*)

カルビの焼肉弁当 贅沢~♪

>スイーツ類はあまり得意じゃないけど^^;
自分で作ると甘さを加減できるから良いですね^^
長崎ちゃんぽん野菜たっぷりがいいですね。



Commented by ramaman at 2015-04-30 11:24 x

manaさまへ

おはようございます

実は、私イタリアンパセリの花を私初めて見たんです
なので、最初は抜きそうになりました(笑)
ハーブの花は豪華さは無いけれどカワイイですよね~
manaさんもイタリアンパセリの花を見てみてください(^^)
あ~ それにしてもmanaさんのアップルパイと長崎ちゃんぽん、美味しそうで一晩経っても忘れられません
最近ちょっと体重増加気味だったのでパイ系は控えてたんですけど手作りアップルパイが食べたくなってきました~

うっかり今日の記事のコメント欄を閉じてました(>_<)
manaさんから頂いたコメントを今日の記事に張り付けたいけど、どうやったらいいのかがわかりません(>_<)
ごめんなさ~い<m(__)m>

Commented by ramaman at 2015-04-30 11:27
manaさまへ

コピーできるかな?とやってみたら出来ました~\(^o^)/
なので、こちらに移動させていただきました(^^)

でも・・・
ギャ~ manaさんじゃなくなってる~ごめんなさ~い(>_<)
Commented by mikarose at 2015-04-30 14:25
ramaman さん

これはおいしそうなお弁当。
カルビ焼肉。おいしそう!
あ~。今日のお昼は抜いてるのに、お腹がグ~です。

タイムの花って初めて見ました。
可愛いですね。
我が家も植えているけど、咲いたことがないです。

それと、先日のご感想。
それはないでしょう~。
あの体とお顔ですよ!
まあ、そう言わないと、「変なの~!」
なんて言えないですよね。
あるお方は、親近感がわいてきたっておっしゃってましたよ。
どういう意味!? そういう意味でしょう。 テヘッ 
Commented by stchild0122 at 2015-04-30 14:34
イタリアンパセリのお花ってキツネノボタンに似てますね
(あ、でもそれは毒があるの。気をつけなくっちゃね)
うちも植えてる、いや植えっぱなしになってるセージがお花をつけて・・・
それがねすっごい地味な色なの。
あれはつぼみなのねきっと今からって思っていたけど
なんだかそのままだからあれが花のかな?地味だ・・・
Commented by ramaman at 2015-04-30 14:58
mikarosaさまへ

こんにちは

あ~ あのランチは昨日でしたね
しかし、一人でも手を抜かずあんなに素敵なランチだなんて、私も少しは見習わないと!
mikaさんの同じなのはガッツリということくらいでしょうか・・・

先日の感想・・・あれは本当ですよ
でも、この前もお話したようにもう少し私に近い感じかと思ってたのでお若いし、可愛らしい方だしちょっぴりガッカリしました
私は大きいんです。だから、あんな可愛らしい方を見るとうらやましくって~
ところで、アレ?今、何時?
まぁ!私達こんな時間にお喋りしてる~!
午前じゃないですよね(笑)  不思議な感じで~す^m^
Commented by ramaman at 2015-04-30 15:06
こんにちは

くっくさん、うちのキツネノボタンだったらどうしよう~(笑)
イタリアンパセリの花ってカタバミ?黄色い雑草の花に似てて危うく抜くところだったんですよ~
キツネノボタン、後で調べてみます
くっくさんは何でもよくご存じなんですね~
あれ?セージの花、地味ですか?
うちのセージはめったに咲かないんですけど確か白とか濃いピンクとか可愛かったような気がするんだけどな~(?_?)
こちらもあとで調べてみよ~っと♪
小さな花もカワイイですよね✿
Commented at 2015-04-30 16:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-04-30 18:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2015-04-30 18:09
18:02の鍵コメさまへ

ありがとうございます!
お忙しいのに何度もすみませんでした<m(__)m>
Commented at 2015-04-30 22:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2015-05-01 08:17
22:12の鍵コメさまへ

おはようございます
ありがとうございます
後ほど、そちらにおじゃまさせていただきますね♪
<< ♪ 豚ヒレ肉の黒酢炒めのお弁当 ♪ ♪ イチゴジャムの季節 ♪ >>