♪ イチゴタルトを作りました ♪

2015、私のゴールデンウィーク!
d0260561_1294774.jpg

                                                        5月5日の子供の日
                                                娘達のリクエストでイチゴタルトを作りました♪


                                      あらら・・・ イチゴをどんどんのせていくと上から崩れてきちゃいました(>_<)
d0260561_130238.jpg

                                             お店のようなキレイなタルトに憧れてるんですけどね~
                                         ちょっと急いでいたものですから~ なんて言い訳してもダメですね
                                                    雑な性格がバレバレ~(^^ゞ
                                      

d0260561_1303079.jpg

                                       写真ではわかりにくいのですが、タルト生地の上にアーモンドクリームの生地
                                                そして、その上にカスタードクリーム・イチゴです

                                   今年はなぜかイチゴのロールケーキやジャムばかり作ってタルトを作っていませんでした
                                                 そろそろイチゴももう終わりのようですね
                                            結局、この春最初で最後のイチゴタルトになってしまいました
                                                                    
d0260561_1295563.jpg

                                                       次はいつ作れるかな~




 ↓ 応援していただけると励みになります
   お手数ですがよろしくお願い致しますm(__)m
   
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

カメラ女子 ブログランキングへ

中高生のお弁当 ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪



     
                                             
by ramaman | 2015-05-09 02:06 | お菓子 | Comments(10)
Commented by mana at 2015-05-09 11:22 x


ramamanさん こんにちは♪

ひゃ~~~
なんて美味しそうないちごタルト^^
いちごがてんこ盛りでめっちゃ贅沢です~~
上からの写真は タルト生地が見えないくらいだものね^^
あ~ん
一切れ下さいな (*^q^*)

Commented by モカ at 2015-05-09 12:07 x
ramamanさん こんにちは。

うわー苺がいっぱい。
苺好きさんには たまりませんね。
ケーキ屋さんの苺タルトよりも絶対苺の量が多いはず。
娘さんからのリクエストですもん 作らない訳にはいきませんようね。
私も一切れ 頂きた~い♪

Commented by non2007 at 2015-05-09 12:52
久しぶりにコメントしま~す^^
イチゴをこんなに載せたタルト
食べてみたいなぁ~
最近、お菓子を全く作っていないのでとっても
魅かれます☆

GWにN市の緑中に野球の試合に行きました!
高速が出来て道が変わっていて迷子になりました~(笑)
Commented by ramaman at 2015-05-09 21:24
manaさまへ

こんばんは~☆
ウフフ この日は子供の日でリクエストが「イチゴたっぷりのイチゴタルト」だったのであるだけ載せてみました
タルトとしては不格好だったんですけど子供達は喜んでくれたのでま、いいかということで・・・
manaさん、ごめんなさい
残念ながら、あっという間に無くなってしまいました(^^ゞ
Commented by ramaman at 2015-05-09 21:30
モカさまへ

こんばんは☆
子供たちのリクエストだったのですが、やっぱりどう見ても不格好ですね(^^ゞ
以前は下の子なんてイチゴしか食べてなかったんですよ~
なので、イチゴがあるだけ全部使ってみました
とっても食べにくかったです(>_<)
モカさんもごめんなさ~い
上の子もいたのであっという間に完食でした~
Commented by ramaman at 2015-05-09 21:37
non2007さまへ

こんばんは☆
お久しぶりです~(^^) 
この不格好なタルトをお見せするのは恥ずかしかったのですが・・・(^^ゞ
お~ こちらにいらっしゃってたんですね!
GWじゃなかったら私も応援に行けたんだけどな~
道路も少しずつ変わってきてるみたいです
あらあら。迷子に・・・お疲れ様でした
早く全部、繋がって欲しいですね♪
Commented by yukadiary at 2015-05-09 23:35
こんばんは^^


ひゃ~~~~~~てんこ盛り(笑)
なんて魅惑的な苺のタルト♪
美味しそう~~^^
崩れてもいいです!全部食べます(笑)
私もramamanさんの娘になりたい。
あ、それは年齢的におこがましいのでw
親戚の子になりたい(笑)

Commented by ramaman at 2015-05-10 02:27
こんばんは~☆

崩れてもいいですか~?(笑)
でしたら、いつでもど~ぞ~!
Yukaさんが我が家に来てくださるんだったら、いつでも大歓迎ですよ~(^^)
年齢的? 大丈夫!大丈夫!
是非、うちの娘になってくださ~い♪
Commented by mikarose at 2015-05-11 00:07
ramamanさん

これがこどもの日のいちごタルトだったんですね。
おいしそう~。
こちらはいちごのお値段が下がらなくって、お安くなるのを
待っていたのですが、やっと、昨日いちごを頂きました。
頂きだすと、あちらからもこちらからも
うれしい悲鳴です。
私もタルトは好きなんですが、ワンホール焼くと、主人と
二人大変なことになってしまいます。ぶーぶー。
Commented by ramaman at 2015-05-11 10:05
mikaroseさまへ

おはようございます☀
私はmikaさんのように、あんなに美味しそうな柏餅を作れないので・・・(^^ゞ
イチゴタルトは毎年何回も作っていたのに、ホラ私、一時期忙しかったでしょう(私がする事は無かったんですけどね)
ロールケーキは生地を焼いて巻くだけだけどタルトはそうはいきませんからね~
気がつけば初めてでした
mikaさんの所はまだイチゴがあるんですね
こちらもある事はあるんですが、もうあまりキレイじゃないような気がします
あらあら、嬉しい悲鳴?うらやましいです 
ご主人様とお二人でワンホールは多すぎますね
mikaさんがタルト作られたら、私フェリーに乗って行きますわよ~^m^
<< ♪ 母の日のプレゼント ♪ ♪ 牛肉の味噌漬け焼きのお弁当 ♪ >>