♪ 牛肉とパプリカのオイスターソース炒めのお弁当 ♪

d0260561_8124691.jpg

                                                     ・ ササミのチーズ焼き
                                                     ・ 鰆の西京焼き
                                                     ・ 卵焼き
                                                     ・ サラスパ  
                                                     ・ 牛肉とパプリカのオイスターソースソテー
                                                     ・ ごはん
                                                     ・ イチゴ  オレンジ

d0260561_8125369.jpg


d0260561_813184.jpg

                                                    キャベツときゅうりをたっぷりと♪
                                                   市販のドレッシングで和えただけです
       
d0260561_8125751.jpg

                                                      娘も大好きな鰆の西京焼き
d0260561_8232237.jpg

                                         ちょっと前に鰆がとてもきれいだったので西京味噌を作って漬けてました 
                                             味噌→鰆→味噌をラップで包んで冷凍しておくと便利です  
                                                       
d0260561_813645.jpg


                           ☀おはようございます☀
                           昨日、台風も過ぎてヤレヤレと思いながらTVを見ていたらちょうど、日本各地のお天気を放送していました。
                           それによると前橋市は32.5℃! でも北海道は3.7度で雪が降ったとか・・・
                           今日も、今はとても良いお天気ですが午後からは雨が降ったり、雷が鳴るところもあるそうです 
                           外出なさる方はどうぞ気をつけてお出かけください♪ 





↓  ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです\(^o^)/
   お手数ですがよろしくお願い致しますm(__)m
   
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

カメラ女子 ブログランキングへ

中高生のお弁当 ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪





                                                                                         


                
       
by ramaman | 2015-05-15 08:58 | お弁当 | Comments(4)
Commented by stchild0122 at 2015-05-15 18:23
ramamanさんのところに来ると
あぁやっぱりお弁当はちゃんと作らなくっちゃと思います。
と言いつつ
いざその時間になると適当になってしまっているんですけどね。
今週は今日を含めて3日お弁当がいらなかったので
ほっとしている自分がいるのもあぁいかん・・・
いらない時を利用して常備菜作らなくっちゃね。
Commented by ramaman at 2015-05-15 23:03
stchild0122さまへ

こんばんは☆

嬉しいコメントありがとうございます
こんな風にほめていただけると嬉しいですね~
子供もこんな風にほめてあげなくちゃ!と
思うんですけどね(^^ゞ
常備菜ってあるとやっぱり助ります
先週の日曜日はおさぼりしちゃったものだからちょっと大変でした(^^ゞ
お弁当を作るのは楽しいんですけど、お休みだとホッとします
そうそう、明日はお弁当がいる日だったんですけど、いらなくなりました
今日学校でお友達と決めてきたみたいで・・・
夕方お弁当の材料を買いに行ったんだけどな~
嬉しいけどちょっと残念です(>_<)

Commented by yukadiary at 2015-05-15 23:17
こんばんは^^

美味しそうなお弁当^^
西京漬け、作り置きが一番ですね♪
そうか、まとめて作っておけばいいですよね~~
ついつい魚から逃げてますが(笑)
私ももっと工夫しよう~~^^

>おにぎらず。
見た目はいいのですけどね^^
型抜きの丸いおむすびのほうが簡単です^m^

Commented by ramaman at 2015-05-15 23:23
yukadiaryさまへ

こんばんは☆
魚のおかずってなかなか難しいです(>_<)
うちは最近、鮭が苦手になって困ってます(1回、ちょっと生臭かったようでそれから苦手になってしまったようです)
でも、西京漬けは好きみたいです
まとめて作ると後が楽ですよね
どうやったら手を抜けるかばかり日々考えております(笑)
そうそう!今日はリンクしてくださってありがとうございました!
コメントでお礼を言おうと思いながら後で見たら書いてなかった(>_<)
yukaさん風カワイイ稲荷寿司とおにぎらず・・・いつか作ってみたいです♪
<< ♪ 京都美山荘・OKUのよもぎ... ♪ わかりにくい稲荷寿司のお弁当 ♪ >>