♪ ヒレカツと海老フライのお弁当 ♪

d0260561_1757443.jpg

                                                    ・ ヒレカツ
                                                    ・ 海老フライ
                                                    ・ 卵焼き
                                                    ・ キュウリと人参ともやしの甘酢和え
                                                    ・ きんぴらごぼう
                                                    ・ ウインナー
                                                    ・ ブロッコリー  プチトマト
                                                    ・ オレンジ

d0260561_17574886.jpg

                                                  ヒレカツには別添えでとんかつソースを♪



                ★こんばんは★

               今日は朝から友人と出かけていて今頃の更新になってしまいました
               よく一緒に食事に行くのですが、最近二人共(彼女は私より若いんですけどね)食べる量が減ってきたという感じです
               今日のお店は久しぶりだったのでとっても楽しみにしていたのですが何だか食べ終わった後、重たい
               二人で「次からは和食の美味しいお店探そうね」って・・・(^^ゞ
               いや~ このままあっさりしたものしか食べなくなったらどうしましょ~ ゙━(ll'皿'll)━
               一時的なものだと信じたい・・・
               皆さんもそんなことありますか?

d0260561_17575264.jpg

                                       作ったお弁当はガッツリ揚げ物という(^^ゞ   全部食べてくれたかな~?






↓  ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです\(^o^)/
   お手数ですがよろしくお願い致しますm(__)m
   
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

カメラ女子 ブログランキングへ

中高生のお弁当 ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪

by ramaman | 2015-05-18 18:18 | お弁当 | Comments(10)
Commented by rei-pi at 2015-05-18 20:07
ramamanさん 今晩は〜♪

大丈夫です。大丈夫です♪
たまたまです。
たまたま、そういう日だったのですよ〜^ ^
私もありますよ。
調子の悪い日^^;

だけど〜今日のお弁当は〜
生ビールが飲みたくなりますね〜(笑)
Commented by sugarmix70 at 2015-05-18 21:02
あー、あるあるーー!つい最近、全く同じようなことを思った経験あり。
そして同級生との会話は、自分の体調・更年期障害の話、親の老いの話が必ず話題になります(笑)
私、かつては食べる量が男性並みだったので(ストレートに言うと大食い・笑)、これでやっと普通の量になったのかもしれません(^^;)

あれ?だけどさっき夕飯食べたばっかりなのに、このお弁当食べたい衝動に駆られる私。まああまり心配はなさそうですね(笑)
Commented by yukadiary at 2015-05-18 23:06
こんばんは^^

わぁ~~今日はガッツリヒレカツ^^
豪華なお弁当です!^^
男性も喜びそうな揚げものメニューですが
可愛い女子弁になっているところはさすが^^
きっと全部食べてくれたのでは^^
10代はもたれません(笑)

私はすでに欲するものがおばあちゃんのお惣菜です(笑)
こ、これは老化?!( ̄ロ ̄lll)ヒーッ

>お気遣いをありがとうございます^^
コメントは楽しんでいるのですが、つい遅くなってしまってw
遅いとおそいでご心配をお掛けしてしまって(笑)
なんだか申し訳ない感じです^^;
Commented by mana at 2015-05-19 13:39 x

ramamanさん こんにちは♪

頭痛 大丈夫ですか? 偏頭痛は辛いですよね。
私もお天気が悪くなりそうな時に 痛くなったりします。
娘ちゃん 優しいね^^
体調が悪い中、感謝感謝のお弁当ですね。
美味しそうな煮卵、ラーメンにトッピングしたい^。^
ramamanさん、リンクありがとう。

>キレイな顔のマスクがあったらいいのに・・・
ミッション・インポッシブルでトムクルーズがしてるようなの^m^
あはは 同感~
でも蒸れそう?(爆)

>今年は梅雨入りがほんと遅くて 変です。
先に奄美地方が梅雨入りしちゃいましたよ^^;

Commented by ramaman at 2015-05-19 16:07
こんにちは
お返事遅くなってごめんなさ~い

アハハハ 生ビール飲みたくなっちゃいましたか?
確かに、そう言われてたらそんなメニューですね^m^
私は飲めないので、ノンアルコールビールで♪
そっか~ たまたまかな~
優しいコメントありがとうございます
私も友人も良く食べる方だったので「あれ?」って感じでした
まだまだ食べたいものが沢山あるので、しばらく様子を見てみま~す(^^)
Commented by ramaman at 2015-05-19 21:23
sugarmix70さまへ

こんばんは★
お返事が遅くなってゴメンナサイ(>_<)

あらあらnanaminさんも似たような経験がおありのようですね
そして、うんうん!あるある~の同級生との会話!
全く同じなので笑ってしまいました
でも、麗しいnanaminさんと同じだなんてとっても嬉しいです^m^

多分、一時的なものだと思うんですよ~
だって、友人と私はどこに行っても残した事なんて無かったんですから♪
明日はしっかり食べてきます!(笑)
Commented by ramaman at 2015-05-19 21:29
yukadiaryさまへ

こんばんは★
お返事が遅れてしまってスミマセン(>_<)

アハハハ  そっか~ 10代はもたれませんよね~
私も揚げ物は自分で揚げるとあまり食べられないんですけど人にあげてもらったものは全然大丈夫!なんですけど、良く良く思いだしてみると昨日のお料理は結構ニンニクとバジルが効いてたんですよね~
原因はそれかも・・・です(^^ゞ
基本、私も「おばあちゃんのお惣菜」が一番好きです

ごめんなさいね~ 
yukaさんは「うちの娘」的な感情が勝手にあるものですからついつい…(キャ~あつかましくてすみませ~ん)
来てくださるのは何時でも大歓迎ですから~♥
いつもありがとうございます(^^)
Commented by ramaman at 2015-05-19 21:33
manaさまへ

こんばんは★
ご心配いただきありがとうございます
お陰さまで、何とか薬が効いてきました
manaさんもですか? 気圧も関係してるんでしょうか・・・?
マスク・・・そっか~ 蒸れますかね?(笑)
あったら便利ですよね
お化粧しなくていいし、落とさなくていいし^m^
なんて、いつもこんなことばっかり考えてます
少しは美しくなる努力をしなくちゃいけないんですけどね(^^ゞ
梅雨入りも時間の問題ですね
お天気が良いうちに洗える物を洗っておこうと思っています♪
Commented at 2015-05-19 23:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2015-05-20 07:59
23:43の鍵コメさまへ

おはようございます
昨日はありがとうございました

珈琲ですか(*_*) 知りませんでした~!
珈琲は元々ほとんど飲まないのですが、緑茶は毎日ガンガン飲んでますね~
最近ガムも良くないというデータ―が出たとか・・・
あとチョコレートがダメという友人もいます
頭痛にならない事が一番なので、ちょっと気をつけてみようかな
ありがとうございました(^^)
<< ♪ 頭が痛かった日のお弁当 ♪ ♪ 京都美山荘・OKUのよもぎ... >>