♪ スペアリブのお弁当 ♪

d0260561_7233771.jpg

                                                    ・ 豚ヒレ肉の卵とじ
                                                    ・ ブロッコリー  プチトマト
                                                    ・ 卵焼き
                                                    ・ パプリカのピクルス
                                                    ・ スペアリブ
                                                    ・ アメリカンチェリー  オレンジ

d0260561_7232360.jpg


d0260561_7232717.jpg

                                              豚ヒレのカツは先日作った物を冷凍していたものです
                                                 たっぷりのスライスした新玉ねぎと一緒に♪
d0260561_7233112.jpg

                                                スペアリブは2日間タレに漬けて圧力鍋で♪   
                                                  その後タレといっしょに煮詰めました♪





             ☀おはようございます☀

               昨日はご心配いただきありがとうございました
               昨夜は寝る前は随分良くなっていて早めに休んだのですが、今朝はやっぱり痛みが・・・ ハ━(´Д`;)━ァ…
               ということで、今日は起きてすぐに薬を飲みました
               タイミングが良かったようで今は大丈夫です LΩ(・∀・)Ω」♪

               私が仲良くしてもらっているブロガ―さん達の中にも頭痛、偏頭痛の方が結構いらっしゃるようです
               ブログを見ながら「あるある~」と共感しながら読ませていただいてます
               生活習慣やお天気、気圧、摂るもの等にも関係があるようですね
               今日もいつ偏頭痛が出るかわからないので用心しながら過ごしたいと思います

               あ~ 美味しくご飯を食べられるって幸せ~ ☆:・゚.*(〃゚艸゚〃)*.゚・:☆

 
d0260561_7231860.jpg

                                    スペアリブはお弁当に入れる時にもうホロホロです(^^) あ~ 食べたくなっちゃった
                                                   よしよし、私もまだ大丈夫かな(笑)





↓  ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです\(^o^)/
   お手数ですがよろしくお願い致しますm(__)m
   
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

カメラ女子 ブログランキングへ

中高生のお弁当 ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪

by ramaman | 2015-05-20 07:50 | お弁当 | Comments(4)
Commented by mana at 2015-05-20 12:38 x

ramamanさん こんにちは♪

スペアリブのお弁当?
わ~お! 贅沢だ~~ (^o^)
圧力鍋で煮てあるから お箸でも崩れる柔らかさなんでしょうね~
美味しそう~ (^Q^)
圧力鍋でお料理 もう随分長いことやってないや^^;

>こちらもとうとう梅雨入りしたようです。
ダムの水も半分くらいになっていたので 良かったです。^^

Commented by yukadiary at 2015-05-20 14:01
こんにちは!(*≧∀≦*)

スペアリブ入りなんですね♪
きゃ~(*≧∀≦*)美味しそう!
豪華ですね!
しかもホ2日間たれにつけて
ロホロだなんて、たまりません(笑)

偏頭痛、おさまって良かったですね!
お互い、注意しないとですね~

ではでは、また後できます♪(o^-^o)


Commented by vbjaroma at 2015-05-21 00:03
体調、落ち着いてきたようで良かったです~。
わたしも、疲れが溜まると、左側が痛くなり、嘔吐します。
運動会の後も撃沈でした。
体調悪い中でも、素敵にお弁当作りされていて。
本当にすごいです~!!尊敬します!!


Commented by ramaman at 2015-05-21 09:29
vbjaromaさまへ

おはようございます
ご心配いただきありがとうございます
時々こんな風になるのですが、今回はもう大丈夫です(^^)
あらあら・・・vbjaromaさんはもう大丈夫ですか?
立派なお弁当でしたものね
私だったら1週間は寝込みそうです
いえいえ、尊敬しているのは私の方ですよ~(^^)
私も運動会にお呼ばれしたいです(笑)
<< ♪ 鶏もも肉のサッパリ煮のお弁当 ♪ ♪ 頭が痛かった日のお弁当 ♪ >>