♪ 鶏もも肉のサッパリ煮のお弁当 ♪

d0260561_834284.jpg

                                                  ・ 豚肉と新玉ねぎのトマトソース煮
                                                  ・ 蒸しナスの木の芽味噌和え
                                                  ・ ニンジンサラダ
                                                  ・ 卵焼き
                                                  ・ 紫キャベツのピクルス
                                                  ・ 鶏もも肉のサッパリ煮
                                                  ・ アメリカンチェリー  オレンジ

d0260561_8345161.jpg

                                            型を使ってるのに、おにぎりの形がバラバラ・・・(´・ω・`)

d0260561_8344572.jpg

                                    鶏もも肉は焼いた後、酒・醤油・砂糖・みりんで味つけして最後に酢を加えて煮詰めます
                                                     すり下ろした生姜も入れてます
                                             これから暑くなるとこんなサッパリした味付けが美味しい♪

d0260561_834296.jpg

                               いつもは大体考えているお弁当のおかずですが、昨日はなかなか思いつかず困りました(結構よくあるけど)
                                 どんなに考えても思いつかないのですが、なぜかp.m11:30過ぎ頃からいろいろ思いつくことが・・・
                                                もう少し早く浮かんでくれないかな~…(・´ェ`・;)ゞ





↓  ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです\(^o^)/
   お手数ですがよろしくお願い致しますm(__)m
   
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

カメラ女子 ブログランキングへ

中高生のお弁当 ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪

by ramaman | 2015-05-21 09:05 | お弁当 | Comments(6)
Commented by mana at 2015-05-21 13:28 x

ramamanさん こんにちは♪

スリム弁当箱 きれいに詰められていますね^^
まあるいおむすびが並んで可愛い (*^_^*)
鶏肉のさっぱり煮に ピクルスも入って
季節的にもぴったりです 美味しそう。

私も今日はやる気無し!
弁当を作る気力も失せてました。よって1品弁当^^ゞ
仕事が終わったら気合い入れてスーパー回りますわ~;

>平年通りに行けば、あと1ヶ月は続く梅雨^^;
ジメジメ我慢我慢ね
そちらは五月晴れで気持良いでしょうね~^^
ニュースで見て羨ましく思ってます。

Commented by ramaman at 2015-05-21 21:56
manaさまへ

こんばんは★
お弁当へのコメントありがとうございます(^^)
このお弁当はスリムなのですが意外と量が入るのでおかずが何種類かある時じゃないと全部埋まらないんですよ~
manaさんはどんなお弁当でもいつもキレイに詰めていらっしゃるので見習いたいです
今日は買い物に行けませんでした(>_<)
今週のお弁当はあと一日♪
明日は冷蔵、冷凍庫にあるもので作らなくては!
ちゃんと出来るかな~(^^ゞ

こちらはお天気は明日までで土日は崩れるとか・・・
爽やかなお天気も明日までになりそうです☀

Commented by yukadiary at 2015-05-21 23:29
こんばんは^^

あ、私は日が変わって考えてますよ~^m^
今日のお弁当も可愛い^^
ちょっと不揃いのおむすびも可愛くて、かえっていいです^^
違う種類のおむすびって感じが出るじゃないですか♪

酢を入れるのは必須ですよね!
学生には冷蔵庫もレンジもないはずなので
やっぱり傷みは危ないですからね~^^
Commented by ramaman at 2015-05-22 00:13
yukadiaryさまへ

こんばんは★
ウフフ あのおむすびに優しいコメントありがとうございます
型は同じなんだからご飯の量がビミョーに違うんでしょうね
おかずも毎日の事となると段々思いつかなくなっちゃって・・・
明日はメインのおかずは決まってるんですけど他が決まっていない、
というかお買い物サボっちゃったんでどうしよう~って感じです(>_<)
そうそう、これから暑くなると怖いですよね
なので、ちょっと重くてかわいそうそうなんですけど保冷剤を何個も入れてガンガン冷やして持たせてま~す(^^ゞ
yukaさんの所はレンジや冷蔵庫があっていいですね
ヨーグルトも冷たく冷やせて良かったですね^m^
Commented by mikarose at 2015-05-22 01:20
ramaman さん

こんばんは!ってもう寝てらっしゃるでしょうね。
私は、夜更かしMaxです。

偏頭痛出てたのですね。 
薬を飲むタイミングが遅れるとだめですね。
私の場合筋緊張性との混合の時もあって
今日はどっちの頭痛? どっちの薬?
もう少ししたら自然治癒するかな~なんて様子を見いていると
飲み損ねて効かなくなってしまいます。

そんな中でも手の込んだお弁当を作らたのですね。
すごいです。 
私、冷食にかなりお世話になりました。
子どもから冷食のリクエストがあったりして。
心がけが違いますね。
Commented by ramaman at 2015-05-22 15:51
昨夜来てくださってたんですね
お弁当が始まってから残念ながら夜更かしがあまり出来なくなってしまいました
mikaさんとはお昼間も楽しいのですが、恐らく誰も起きてないんじゃないかという、あの時間におしゃべりするのが楽しかったのに~(>_<)

頭痛って本当にきついですよね
mikaさんみたいにおうちもお庭もテーブルコーディネートも綺麗にしているならおさぼり出来るんですけど、私が娘に出来る事ってお弁当くらいなので・・・(^^ゞ

<< ♪ 牛もも肉の味噌漬けのお弁当 ♪ ♪ スペアリブのお弁当 ♪ >>