♪ 牛もも肉の味噌漬けのお弁当 ♪

d0260561_725094.jpg

                                                    ・ 鮭の西京焼き
                                                    ・ 高野豆腐
                                                    ・ 鶏とキュウリの酢の物
                                                    ・ 牛もも肉の味噌漬け
                                                    ・ プチトマト ブロッコリー
                                                    ・ オレンジ  アメリカンチェリー

d0260561_73626.jpg

                                         今日はご飯が食べたくなるおかずばかりになってしまいました(>_<)
                                                        ごはん、足りるかな~

d0260561_649259.jpg

                                              鮭の西京焼き・・・あらら、ピントが高野豆腐に(>_<)

d0260561_6493881.jpg

                                                     鶏は胸身を酒蒸ししたものを♪
d0260561_6493377.jpg

                                                     味噌漬けは娘のリクエストです♪


      
           ☀おはようございます☀

            今週、最後のお弁当です
            今週は、途中お弁当のおかずが浮かばず困ったこともありましたが何とか乗り切ることができましたヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

            やっぱりお魚のおかずが少ないですね~(・´ω`・。)
            以前は鮭の塩焼きは好きだった娘ですが、一度だけ生臭く感じた事があったらしくてそれから嫌がるようになりました(´・ω・`)ショボーン
            もともと、あっさり系が好きなので魚の揚げ物もあまり入れないようにしているのですが、そうなるとますます魚の出番が少なくなってしまいます
 
            上の娘は何でも食べる子だったので楽だったんですけどね~
            同じように育てても好みが違います
            上の子がパスタで下の子は蕎麦と言う感じ

            食べる量もまだまだ多くない下の子ですが、あまり心配していません
            なぜなら・・・私が子供の頃とそっくりだから~(ノ´∀`*)エヘヘ
            今は心配するくらい良く食べるし(私)、こんなに大きくなってるし(ちょっと意味違う?)
            少しずつ食べる量も増えてきているので、あとはキノコが食べられるようになってくれたらいいんだけどな~
            
d0260561_732361.jpg

                                                  今週も終わりました~ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪





↓  ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです\(^o^)/
   お手数ですがよろしくお願い致しますm(__)m
   
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

カメラ女子 ブログランキングへ

中高生のお弁当 ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


                                           
by ramaman | 2015-05-22 07:41 | お弁当 | Comments(8)
Commented by nanako-729 at 2015-05-22 09:07
ramamanさん おはようございます!
今日のお弁当も可愛い~!
お魚とお肉、バランスよく入っていて理想的ですね!
カラフルな色味で美味しく食べられそう( *´艸`)クスッ
金曜日終わってホッと一息ですね~♪
Commented by mana at 2015-05-22 14:21 x

ramamanさん こんにちは♪

味噌漬けに西京漬け
お肉とお魚とメインが両方入った豪華弁ですね~
美味しそう(*^_^*)

毎日のお弁当作り、おかずが浮かばないとほんと焦ります^^;
私もなんとか乗り切った1週間でした。

>やる気モードはまだMAXじゃないけど、
ようやく花金^^;がんばります~

Commented by ramaman at 2015-05-22 15:59
nanako-729さまへ

こんにちは☀
ありがとうございます~
やっと1週間、終わりました!
出来ればnanakoさんのスイーツで1週間の疲れを取り去りたいです^m^
そうそう、私もおじゃまさせていただこうと思ってたんですよ~
本の掲載、おめでとうございます!
nanakoさんのスイーツがパソコンを開かなくても常に見れるので、一人でニヤニヤしながら見せていただいてます
後で、そちらに遊びに行かせていただきますね~✿
Commented by ramaman at 2015-05-22 16:17
manaさまへ

こんにちは☀

牛肉の味噌漬けと西京漬けって、よく考えたら食べた後めっちゃ喉が渇くメニューでした(^^ゞ
でも、何とか1週間作る事が出来たのでホッとしています
おかずが思う浮かばない時って本当に困りますよね
来週はもう少しスムーズに出来ますように・・・
こちらは晴天で日が当る所は暑いのですが湿気が無くて風が気持ちいいです
来週はどこかで「やる気スイッチ」を買って来ようと思ってま~す(笑)
Commented by yukadiary at 2015-05-22 23:26
こんばんは^^

1週間お疲れ様でした~^^
ごはん足りてましたか?^^
美味しそうなおかずに、ごはんも進んじゃいますね♪
娘さんは小食でも、これだけ手のかかったお料理やスイーツを食べてますから
大丈夫ですよね~^^
美味しいものを少しづつ。。。
お、大人だ(笑)

鮭の生臭さ。
わかりますよ~~私もそれで苦手でしたから。
今はね、お酒振って皮を剥いで
臭み消しを憶えたのでなんとか^m^
お魚おかずは私も課題です><。
Commented by ramaman at 2015-05-23 02:52
yukadiaryさまへ

こんばんは★
食後に喉が渇きそうな今日のおかず・・・(^^ゞ
ご飯は完食でした♪
お魚のおかずって私もどちらかと言うあまり好きではないので、ついついお肉の方が多くなります
お酒や白ワイン、レモンにハーブソルト、といろいろやってみましたがなかなか・・・
お魚のおかずはこれからの課題ですね
1週間終わりましたね そしてあと2日で又始まりますね(笑)
来週はもう少しスムーズに作れたらいいな~
ちなみに・・・娘の好物は①お刺身②煮魚、焼き魚なんですよ~
冷めるとどうも苦手なようです
Commented by モカ at 2015-05-23 16:48 x
ramamanさん こんにちは。

今頃ですが お弁当作り 今週もお疲れ様でした。
毎日、美味しそうなお弁当、影ながら私も楽しみにさせてもらってます。

お魚のおかず、娘が夜ご飯をほとんど食べないので とにかくお昼は お肉がっつりな感じにしてるのでうちも滅多にないです(汗
娘さんは わりとあっさりめ系がお好きなんですね。
好みは違えど お互い、娘の美味しかったが聞きたくて頑張ってるって感じですね^^
来週も頑張りましょ~♪

Commented by ramaman at 2015-05-23 22:51
モカさまへ

こんばんは
ありがとうございます
モカさんもお疲れ様でした(^^)
私の方こそ、いつもモカさんの美味しそうなお弁当を楽しみにしています
お魚のおかず、難しいですね~
好きなものばかり入れているつもりはないのですが、やはり嫌いとわかっているものって入れにくいですよね
はい、来週もがんばりましょう♪
ヤングコーンのお花は今度マネっこさせてくださいね~✿
<< ♪ バラの季節 2015 ♪ ♪ 鶏もも肉のサッパリ煮のお弁当 ♪ >>