♪ 厚揚げの豚肉巻きと楽しみにしていた本 ♪

d0260561_764840.jpg

                                                 ・ ウインナーとピーマンのソテー(ケチャップ味)
                                                 ・ たたきキュウリ
                                                 ・ レンコンとミックスビーンズのサラダ
                                                 ・ 鶏そぼろ入り卵焼き
                                                 ・ 豚肉の厚揚げ巻き 
                                                 ・ アメリカンチェリー  オレンジ                                                     

d0260561_77183.jpg

                                                厚揚げがチーズに見えるのは私だけ(?_?)


d0260561_6521092.jpg

                                           茹でたレンコンとミックスビーンズを醤油マヨネーズで和えました♪
d0260561_6521613.jpg

                                      油抜きしてしばらく置いた厚揚げを豚肉で巻いて梅干し+甘辛く味付けしました 
                                                  大葉があったら中に巻いたんだけどな~

d0260561_772261.jpg

                                      肉巻きの上の方はお肉が薄かった(>_<) 入れる時に考えるべきでした(^^ゞ


                                                       ☀おはようございます☀
          
                                    ちょっと出遅れてしまいましたが、楽しみにしていた本を先週やっと見る事ができました
                                                 お友達のブロガ―さんが掲載されているその本は・・・

                                                           じゃ~ん!
d0260561_6522112.jpg

                               01  いつもおいしいスイーツと素晴らしい器、プロ並みのコーディネートのnanaminさん
                               05  もう、そのスイーツ、感激する芸術的なアイシングクッキーのnanakoさん
                               13  いつも美味しそうなスイーツだけでなく、文章もすごく楽しませてもらい、私が一方的に憧れている(笑)森さん
                               などなど、素晴らしいブロガ―さん達が掲載されている本です(番号は目次です)
                               あ~ この中の誰か一人でもいいから、そのお宅の子供になりた~い! 
                               是非、手にとってご覧になってください♪ 



                                                     ちなみに、こちらはお弁当編です 
d0260561_6522676.jpg

                              02  毎日おじゃまするたびに「あ~ これ食べた~い!」と思うお弁当や夕ご飯がアップされているmanaさん
                              07  まだお若いのにその丁寧な暮らし方がと~っても勉強になる、そしてうちの娘もこんな風になってくれたらいいな~といつも思っているyukaさん
                              他にも私が大好きな、13  ぬまさんや、19 おがわひろこさん等、こちらも美味しそうなお弁当が沢山です♪

                              本当に皆さん素晴らしい方ばかりで、見てるだけで満足~
                              上の方に「お友達の」と書いてしまいましたが図々しかったかも・・・  お許しくださいませ~(^^ゞ







↓  ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです\(^o^)/
   お手数ですがよろしくお願い致しますm(__)m
   
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

カメラ女子 ブログランキングへ

中高生のお弁当 ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


                                           

                               
by ramaman | 2015-05-26 08:00 | お弁当 | Comments(8)
Commented by mana at 2015-05-26 12:52 x

ramamanさん こんにちは♪

うんうん^^ 私もチーズに見えた^^;
厚揚げか~
これ かさ増しにもグ~よね (^皿^)v
お肉少なめでも大満足♪
梅干の酸味も加わって ナイスな味付けです^^

うわ~ 私まで 嬉しいな^^
アリガト **

>PCの調子が悪いと ストレスたまりませんか?
不便ですよね~~
私もPCの調子が悪くて 1週間ストレスでした^^;
ようやく安定して、すっきりしたところです。

やる気スイッチ 押してあげるよ~~
ぽちっ ぽちっ ぽちっ~~!!
がんばっ L(・∀・)」

Commented by ramaman at 2015-05-26 21:16
manaさん、こんばんは★

エヘヘ 勝手にリンクさせていただきました(^^ゞ
みなさん、もうご存じの方が多いと思ったのですが一人でも多くの方に見てもらいたくって・・・
お弁当もおやつもどちらの本も楽しませていただいてます

やっぱり~ 私なんて(作った本人なのに)今でもプロセスチーすに見えますもん
厚揚げって結構、鉄分が摂れると聞いて巻いてみました
チーズよりカロリーも抑えられるからたまにはいいかもですね

パソコンもだけど、メガネが壊れたのも困りました(>_<)
でも、もう大丈夫です
心配してくださってありがとうございました(^^)
Commented by sugarmix70 at 2015-05-26 22:23
おお、おやつ日記だ♪
ramamanさん、見てくださってありがとうございます!
でも、プロ並みのコーディネートとはいったいどこのどなたでしょう?(笑)それはramamanさん、あなたです!^^
私にとっては、毎朝こんなきれいで手の込んだお弁当を作り、写真まで美しく撮っちゃうramamanさんこそプロ並みの腕前だと思うのね、うん^^
nanakoさんのアイシングは私も以前から存じ上げていたのですが、本を見てあらためて「これは神業・・・。」と思いました。
スイーツフォトは夢があって見ているだけで幸せ気分になりますね♪
お弁当も、小さな箱にアイデアや愛情がギュッと詰まっていてそれもまた楽しいですよね。
私もシリーズで揃えようかなーと思っています。

「お友達」わーい(^^)/ 私は勝手に親友だと思ってます(^^;)
Commented by yukadiary at 2015-05-26 22:41
こんばんは^^

今日も美味しそうなお弁当です^^
あ、チーズに見えなくもない^^
でもこの巻きでチーズがこれだけ綺麗って難しいですよね^^
厚揚げでチーズよりヘルシーです^^
私もまた巻き巻きやろう^m^

私までありがとうございます!!^^
おやつ日記も美味しそうで楽しいですよね♪
私も買っちゃいましたから~~^m^
Commented at 2015-05-26 22:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2015-05-27 10:35
sugarmix70さまへ

おはようございます
わ~い、わ~い nanaminさんに「親友」て言ってもらっちゃった~\(^o^)/ ありがとう~

「みんなのおやつ日記」は甘いものが大好きな私にはたまらない本でした(^^)
どの方も素晴らしいのですが、やはり知っている方だとその時のブログの記事も思い出されて倍、楽しませていただきました
私はパソコンで見る事がほとんどなので、いつでもすぐに手に取ってnanaminさんのスイーツを見る事が出来るのはすごく嬉しいです
これからも、飛んで行きたくなるようなスイーツや素敵なコーディネートなどなど、楽しみにしていま~す♥
Commented by ramaman at 2015-05-27 10:41
yukadiaryさまへ

おはようございます
アハハハ yukaさんもやっぱりチーズに見えましたか?
あ、でもそうですね チーズだと焼いている途中で溶けちゃいますもんね(^^ゞ
厚揚げの方がヘルシーですが、チーズの方も食べてみたいような・・・^m^

エヘヘ 勝手にリンクさせていただきました(^^ゞ
このシリーズはどれも素晴らしくて勉強になるし本当に楽しめますよね
出来れば、ここに掲載されているお弁当やスイーツがどこかで販売してもらえるともっと嬉しいんですけどね~
Commented by ramaman at 2015-05-27 10:42
22:42の鍵コメさまへ

おはようございます
ナ、ナント!  本当ですか~?
欲しい欲しい~ 私、それ絶対欲しいんです!
っていうか、ずっと前からあったらいいな~と思ってたんです
やっぱり要望が多かったんでしょうね
ウフフ またまた楽しみが^m^
待ち遠しいです~♪
<< ♪ 大分名物「とり天」のお弁当 ♪ ♪ バラの季節 2015 ♪ >>