♪ 初めての「おにぎらず」のお弁当 ♪

d0260561_8195277.jpg

                                          ・ おにぎらず (豚の竜田揚げ・レタス・厚焼き卵)
                                          ・ おにぎらず (ハンバーグ・レタス・人参・スナップエンドウ・チーズ)
                                          ・ ブロッコリー トマト
                                          ・ オレンジ  アメリカンチェリー

d0260561_820683.jpg

                                              今頃ですが、初めて「おにぎらず」を作りました





              ☀おはようございます☀

              ずっと気になっていた「おにぎらず」
              普通、ちょっとは練習しますよね
              不器用なくせに、初めて作っていきなりお弁当に入れるなんてふてぶてしいですね~(^^ゞ
              ハンバーグ入りの方のスナップエンドウ見えてないし~
            
              ところで、みなさん、ごはんはどのくらい使っていらっしゃるんでしょう(?_?)
              上ので、お茶碗1杯強ですが、いろいろな方のを見てみるともっとご飯がたっぷりしっかりでした
              でも、ご飯の量が多すぎると海苔で包みきれないんですよ~
              やはり、これも練習でしょうか・・・(^^ゞ


d0260561_892215.jpg

                                                 見ていたら、すっごく食べにくそうだったので
                                            この後もう一度出して、1個ずつラップで包んで入れました
                                       そんなことしていたら時間ギリギリになったので画像はありませ~ん(>_<)
                                                       娘の反応が気になります






↓  ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです\(^o^)/
   お手数ですがよろしくお願い致しますm(__)m
   
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

カメラ女子 ブログランキングへ

中高生のお弁当 ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪

by ramaman | 2015-05-29 08:33 | お弁当 | Comments(10)
Commented by mana at 2015-05-29 12:06 x

ramamanさん こんにちは♪

おにぎらず具だくさんで美味しそうです^^
フルーツも盛り込まれて流石だな~♪
うちはごはんは少なめですね~ご飯茶碗1/2強といった感じ。
ラップでしっかり包んでしばらくなじませ、
ラップごとカットしてますよ^^

>梅雨もないと困るけど、たまにはぱっと晴れて欲しいのよね~^^;
毎日洗濯物と格闘してるわ^^;

Commented by モカ at 2015-05-29 14:08 x
ramamanさん こんにちは。

おにぎらず、初めてとは思えない出来栄えです☆
私なんて初めて作った時、ご飯の量が違ったせいか上下の幅が違いましたから(笑
これもテキトー精神だからですね(汗
具も色々入って栄養満点、美味しそう。

↓薔薇のお写真、今年も堪能させてもらいました。
毎年、たくさん咲いて素敵ですね。
Commented by stchild0122 at 2015-05-29 18:27
おにぎらず、ちょっと前まで
『え?なるほどね~』って感じだったのに
今やしっかり市民権を得てますよね。
いろんな具がはさめて彩もきれい♪

でも実は私作ったことなくて。。。
少し前に東京のスーパーマーケットトレードショーというイベントで
『おにぎらず用の海苔』を販売してるメーカーさんがおられました。
これって普通の海苔だと何か不具合あるのですか?
Commented by ramaman at 2015-05-30 00:45
manaさん、こんばんは★

ありがとうございます(^^)
フルーツはね~ 一緒に入れたらダメだったみたいです(^^ゞ
オレンジの汁が、おにぎらずのラップに流れてたみたいでベタベタして食べにくかったとか・・・(^^ゞ

manaさんのおにぎらずはお茶碗1/2強なんですね
manaさんの、とってもキレイでしたよね~
何回か練習したら上手になるかな~
ラップごと切る! なるほど~!
次回、やってみま~す
どうぞ良い週末をお過ごしください(^^)
Commented by ramaman at 2015-05-30 00:50
モカさまへ

こんばんは★
ありがとうございます
おにぎらず・・・難しいと思っていましたがやっぱり難しかったです(^^ゞ
上下の厚さもそうですが、一回、海苔で包んでしまってしばらく置くとどっち向きに切ったらよいかわからなくなってしまいとっても焦りました(>_<)

バラにも優しいコメントありがとうございます
ウフフ 実は、ちょっと前にモカさんが「楽しみにしています」って書いてくださって、それがとっても嬉しかったんです
モカさんのおかげで頑張れました(^^)
Commented by ramaman at 2015-05-30 00:58
stchild0122さまへ

こんばんは★
そうなんですよ~
「おにぎらず」・・・私もなるほどね~って感じでした
難しいだろうな~と思っていましたが、やっぱり難しかったです
具もいろいろあった方が美味しいですね
「切ったところを想像しながら作る」と書いてあったのですが、それもなかなか難しくって(>_<)
包んだ後、しばらく置いていたらどっち向きに切っていいかわからなくなって焦りました

そんな海苔があるんですね
強いのかな~?
実は、私は不器用なので包むのにモタモタしていたら破れそうになったんです
破れにくいかもしれないけど、食べにくいかも・・・ですね(^^ゞ
Commented at 2015-05-30 13:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2015-05-30 17:39
こんばんは♪(* ̄∇ ̄*)

美味しそう!(*≧∀≦*)
おにぎらず、食べやすいか食べにくいか
作りやすいか面倒くさいか
意見の別れるところですが
断面に華があって私は好きです♪(o^-^o)

ご飯、けっこう使いますよね!
私も同じか、もう少し多いぐらいでしょうか。
少なすぎると、断面が可愛くないし
なやみどころですね~(笑)

これ、細長く作って切れば食べやすいんじゃない?
とか思ったこともあるのですが
それって海苔巻きじゃない?と自分に突っ込んでました(笑)

素敵な連休をお過ごしくださいませ♪

私はまだまだ仕事ですが、また後できますね♪(o^-^o)

Commented at 2015-06-01 14:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-06-01 22:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< ♪ 曲げわっぱのお弁当 ♪ ♪ クイジナートで鶏そぼろとエ... >>