♪ ライスコロッケとコロッケのお弁当 ♪

d0260561_7165060.jpg

                                                   ・ レンコンの挟み焼き
                                                   ・ きんぴらごぼう
                                                   ・ 卵焼き
                                                   ・ ライスコロッケ
                                                   ・ コロッケ
                                                   ・ 新玉ねぎのマリネ・生ハム巻き
                                                   ・ ピーマンの麺つゆ和え
                                                   ・ アメリカンチェリー  メロン                                                          
d0260561_7165469.jpg

                                            コロッケ2つでもおかずは十分じゃないかと思ったのですが、
                                一つはライスコロッケ=ごはん、なので、冷凍していたレンコンの挟み焼きを1/2個入れました♪
d0260561_717064.jpg

                                                手前がコロッケで奥のがライスコロッケです♪
                                                揚げる前の状態のを買って、家で揚げました
d0260561_717564.jpg

                                                 アメリカンチェリーってやっぱりカワイイ✿
d0260561_717925.jpg

                                                      糖度18度のとうもろこし♪
                                                お弁当箱に入らなかったのでラップに包んで♪


                       ☀おはようございます☀

                        今日のお弁当のコロッケはどちらもお店で買って来たものを使いました
                        
                        昨日は下の娘の学校の行事で出掛けたのですが、割と近くにそのお店はあります
                        上の娘が通っていた学校の近くにあるのですが、本当に小さいお店です
                        以前に行った事があるのですが、お店自体は本当に小さいのに置いてあるのもが「おっ!」というものがいろいろあって面白いな~と思っていました
                        たとえばアーティチョークとかチコリとか、お惣菜もキッシュやマリネなど・・・
                        都会に住んでいらっしゃる方は普通かもしれませんし、今は私が住んでいる所でも見かけますがその頃そんなお野菜は珍しかったのです
                                  
                        久しぶりに行ってみると、オシャレなお店になっていました♪
                        写真撮らせてもらえば良かったな~
                 
                        キレイなアメリカンチェリーや有機栽培のルッコラ、娘が買った「アボガドと海老のサンドイッチ」も美味しかったそうです
                        思わず、あれもこれも買い物かごに入れそうになりました(笑)
                        
d0260561_7171436.jpg

                                             たまには、こんなお惣菜を使うのもいいですよね(^^ゞ




↓  ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです\(^o^)/
   お手数ですがよろしくお願い致しますm(__)m
   
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

カメラ女子 ブログランキングへ

中高生のお弁当 ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪



                           
                                              
by ramaman | 2015-06-10 09:36 | お弁当 | Comments(10)
Commented by micocon at 2015-06-10 09:47
なんだか素敵なお総菜屋さん(おしゃれなお店にそのネーミングは失礼かな?( ̄m ̄* )ムフッ♪)が
近くにあるみたいでうらやましいです♪
我が家も毎日お弁当なので
頭を悩ませています。
そんなお総菜屋さんが近くにあるとうれしいですね!
ちなみに我が家は今日が豚ヒレかつ弁当でした( ̄∀ ̄*)イヒッ
Commented by ramaman at 2015-06-10 12:15
micoconさまへ

こんにちは
ここのお店って、お惣菜屋さんと八百屋さんと魚屋さんが一緒になってるような本当に小さいお店だったんですよ(最初に行ったのがもう10年くらい前なんですけどね(^^ゞ)
美味しくてオサレなお店に変身してました
ただ、うちからは車でも電車でも1時間ほどかかるので、しょっちゅうは行けないのです(T_T)
近くだったら間違いなく通います!
お弁当、悩みますね~
私がmicoconさんちの子供だったら毎日あの美味しそうなパンを持って行けるのにな~^m^
Commented by mana at 2015-06-10 12:54 x

ramamanさん こんにちは♪

お弁当はコロッケになったのね~^^
うんうん お総菜OKよ~~ (^_^)
星形やハートのチーズがトッピングしてあって
可愛い~♪
糖度18度のとうもろこしですか@@
甘いのね~
↓いいな~ お料理教室^^憧れます。

>雨続きだと ほんと洗濯物はストレスよね。
こっちは今日も暑くって~~
寒さを分けて欲しいくらいよ~

Commented by stchild0122 at 2015-06-10 19:34
こんばんは~
↓のお料理教室の写真と料理のなんと素晴らしいこと!
私もキッシュ大好きです♪
あぁ本格的ですね~
作り方も習えて味わうこともできてすごくうらやましい!

私、ブロ友さんにramamanさんをはじめとしてお料理上手な方が多くて
決して真似できないレベルなんで
『こういうのは観るものなんだわ』って
もう最近はお弁当を頑張ろうというよりどんどん適当になってます(笑)
Commented by mogumogulunch at 2015-06-10 21:18
お久しぶり♡
こんなに可愛いサイズのコロッケが売ってるなんて素敵☆
お弁当にちょうどいいね~~私だったら通っちゃうかも^^;

アメリカンチェリーもトウモロコシも美味しい季節になったね~
私もせっせと買っては食べてます^^
Commented by ramaman at 2015-06-10 22:22
stchild0122さまへ

こんばんは★
お~ クックさんもキッシュお好きなんですね
私も大好きなんですよ~♥
でも、家族はそんなに食べないんです
なので作ったらほとんど一人で食べる事になるので、カロリー考えたら・・・ね、怖いでしょ
それで、段々、作らなくなってしまいました(>_<)
1台、食べる事ができます!

「こういうものは観るものなんだわ」・・・そのまま、くっくさんにお返ししますよ~(笑)
くっくさんのお写真もお裁縫も全部、いつもそう思いながら見せていただいてま~す♪
Commented by ramaman at 2015-06-10 22:35
mogumogulunchさまへ

こんばんは★
お久しぶりで~す\(^o^)/
そうなの!他にもいろいろあってね~
一度にたくさん買って帰るわけにもいかず今回はこれだけ買って来ました
近くだったら毎日通いたいけどちょっと遠いのよね
季節のものってやっぱり美味しいよね
今しかない!と思うとついつい・・・
そうやって一年中、ダイエット出来ないでいます(^^ゞ

Commented by ramaman at 2015-06-10 22:43
manaさまへ

こんばんは★
あれ? 私お返事の順番を間違えてるような・・・ごめんなさ~い(>_<)

はい、結局これになりました(^^ゞ
ライスコロッケは娘が学校で食べて美味しかったらしく(今頃は、学校でライスコロッケが出るんですね~)「これ買いた~い」ということで初めて買ってみました
実は私、ライスコロッケって作った事が無かったんです
初体験でした^m^
は~ まだ乾燥機回ってます
こちらは明日まで雨みたいです
manaさんの所のおひさまを分けてもらいたいです~☀
Commented by yukadiary at 2015-06-10 23:28
こんばんは^^

今日も可愛いお弁当♪
細いお弁当箱だと、持ち運びに便利ですからね^^
気持ちはわかる♪
チーズのひと手間も可愛いなぁ~~
アメリカンチェリーはキラッキラで可愛いですよね^m^


>ペヤング、みかけないですか~~@@
西は見かけないみたいです。
というか、関東ローカルみたいです(笑)

そしてもふもふさん(笑)
あの人、本当にとぼけているんですよねー(遠い目)
Commented by ramaman at 2015-06-11 09:17
yukadiaryさまへ

おはようございます
ありがとうございます
そうなんですよ~ 
一日も早く曲げわっぱのお弁当を使いたい私の思いとは裏腹に(笑)
彼女は「場所を取らない」事だけを第一に考えているようです(-_-;)
ま、しかたないか・・・

ぺヤングの人気って本当にスゴイみたいですね(*_*)
UFOや一平ちゃんとはやはり違うんでしょうか・・・
<< ♪ 鶏の照り焼きのお弁当とやっ... ♪ 6月のお料理教室 ♪ >>