♪ 鶏の照り焼きのお弁当とやっと見つけたお弁当入れ ♪

d0260561_8143987.jpg

                                                    ・ 海老チリ
                                                    ・ ウインナー  ブロッコリー
                                                    ・ 卵焼き  プチトマト
                                                    ・ 淡竹と油揚げの煮物
                                                    ・ 鶏の照り焼き
                                                    ・ インゲン豆の胡麻和え
                                                    ・ おにぎり
                                                    ・ メロン  アメリカンチェリー
d0260561_8144740.jpg

                                                   はじめまして(^^)のお弁当箱です♪


                        ☂ おはようございます ☂ 
                                
                        娘はお弁当をサブバッグに入れて行くのですが、「できるだけ細長いお弁当箱に入れて欲しい」とずっと言っていてなるべくそうしていました
                        でもね~お弁当を入れる保冷バッグが場所を取るようなんです
                        それで、もっとコンパクトなお弁当入れはないかと探していました
d0260561_8142646.jpg

                                                      見つけました~\(^o^)/
d0260561_8143042.jpg

                                                フルーツとお弁当箱を入れたらこんな感じです♪
                                                ヒモは取り外しできて、中は保冷出来る作りです
                                                左側にポケットが合って保冷材も入れられます
d0260561_8143437.jpg

                                                   ウフフ  目が合ってしまいました(笑)

d0260561_8144332.jpg

                                                保冷もできて、場所を取らないお弁当入れ♪
                                              お弁当箱も気に入ってくれたようで良かった~(^^)





               いつもちゃんと画像がアップ出来るのに、今日はなぜか×がついてしまうのはなぜ~(?_?)
                    しかも×になる画像が1回ずつ違うのはなぜ~(?_?)
                    ちゃんとアップ出来ますように・・・
               





↓  ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです\(^o^)/
   お手数ですがよろしくお願い致しますm(__)m
   
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

カメラ女子 ブログランキングへ

中高生のお弁当 ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪

by ramaman | 2015-06-11 08:53 | お弁当 | Comments(6)
Commented by mana at 2015-06-11 13:18 x


ramamanさん こんにちは♪

おみすびがいろいろ^^
黒いお弁当箱にセンス良く収まってますね~
蓋はこんな風になってるんだ~
可愛い~♪

お弁当箱入れ、フルーツ用とぴったり入りますね。
よく見つけましたね^^ナイスです~~

>ramamanさんはグルグルペーなのね~^^
同じ沖縄でも ゴロゴロペーと言う方もいらっしゃって
それぞれ言い方が違うんですね^^
なかなか面白い調査ができましたわ(^_^)

Commented by モカ at 2015-06-11 13:59 x
ramamanさん こんにちは。

お写真、どれもばっちり載ってますよ。
私も 今日は×に何度かなってしまってました。ちょっと不具合でも起きたのかな?

自分にあった理想のお弁当箱、探す時って なかなか ないと思いますが 見つかってよかったですね。
何よりお嬢さんが気に入ってくださったのが一番ですね。
お弁当箱も ramamanさんに素敵なお弁当を作ってもらえて喜んでると思います^^
3つの種類の違うおにぎり、海苔は5ってくり抜いてある?
違ってたらごめんなさい。

 
Commented by ramaman at 2015-06-11 19:06
manaさん、こんばんは

ありがとうございます(^^)
お弁当入れはなかなか無くて、やっと見つけました
これからの事を考えるとやはり少しでも保冷できる方が良いのですが、そうなると結構大きくなっちゃうんですよね
細長いのを見つけてホッとしています

おにぎり・・・ごはんを入れる方があまり大きくなかったので、ちょっと大きくしっかり握ったら入れる時にぎゅうぎゅう詰めになってしまいました(^^ゞ

そうそう!そちらは梅雨が明けたそうですね☀
本当にもう終わってたんですね
がんばってくださ~い!
Commented by ramaman at 2015-06-11 19:13
モカさまへ

こんばんは
ありがとうございます
どうしてもサブバッグの中に入れて行きたいようです
やっと見つかってホッとしました

あ、モカさんもそうでしたか?
何回してもどれかが×になっちゃうんです
今のところ、ちゃんとアップされているようですが何かあったのかな?
こういうう事、サッパリわかりません(>_<)

海苔ですが、実はあれ♪なんですよ~(^^ゞ
実は、このお弁当箱あまり大きくなくて、ご飯を入れてる方はちょっと小さすぎ?って心配したほどだったんです
なので、ちょっとご飯多めで握ったら、入れる時にぎゅうぎゅうでね~
無理矢理入れたら、形がいびつになって海苔もゆがんでしまいました~(^^ゞ
数字を抜いてもカワイイですね
うん、今度、やってみま~す(^^)
Commented by yukadiary at 2015-06-11 23:22
こんばんはー^^

可愛い!
このお弁当箱、見た瞬間に良いなって思いました^^
可愛いんだけど、カッコいい。
このアルミの感じがいいですね^^

しかもコンパクトって大事~~
私もそれで最近丸型わっぱが使えません^^;

>モチコチキン、美味しいですよ♪
私は自分で餅粉を作ったので、挽きが甘くて粒感が残ったのですが
あられっぽくてまたそれが良かった(笑)
蜂蜜が入るせいか、結構冷めてもしっとり甘辛でした^^
Commented by ramaman at 2015-06-12 11:15
yukadairyさまへ

おはようございます
ウフっ お弁当箱、ほめてもらえて嬉しいな~
お弁当箱って選ぶのは楽しいけれど、持ち運びの事を考えるとちょっと難しい面もありますよね
好き=持ちやすいかというとそうでもない・・・(-_-;)
実は丼物に使えそうなお弁当箱も買っているのですが、とっても幅を取るんです
なので、娘からお断りされてます(^^ゞ

モチコチキンは来週のお弁当にいただきま~す^m^
これで一日助かりました(笑)
yukaさん、ありがとう~\(^o^)/
<< ♪ オムライスのお弁当ともう一... ♪ ライスコロッケとコロッケの... >>