♪ 生姜焼きのお弁当 ♪

    ちょっと前に上の娘の所へ行った時に作ったお弁当です♪
    豚肉の生姜焼きは娘のリクエスト^m^

d0260561_0234715.jpg

                                                  ・ 豚肉の生姜焼き
                                                  ・ 卵焼き
                                                  ・ インゲン豆の胡麻和え
                                                  ・ ニンジンサラダ
                                                  ・ キュウリの甘酢漬け
                                                  ・ マッシュルームとベーコンのハーブソルトソテー
                                                  ・ 十穀米入りごはん
                                                  ・ キウイ  アメリカンチェリー

d0260561_024249.jpg

                                                     上の子はキノコ類が大好き♥
                                       ソテーしたら色が悪くなっちゃいましたがキレイなホワイトマッシュルームでした
d0260561_024665.jpg

                                           おかずカップを買い忘れていたので仕切りはラップです(>_<)
d0260561_0241115.jpg

                                                 てんさい糖だと卵焼きの色がちょっとね・・・
                                                ご飯には茅乃舎の十穀米を入れて炊いてます
                                          十種類の穀物(黒米・赤米・丸麦・押し麦・はと麦・きび・ひえ・あわ
                                             発芽玄米・香り米)が入っていてモチモチっとして美味しい♪
d0260561_0235368.jpg

                                                「久しぶりにママのお弁当、美味しかった~」
                                                上の娘にお弁当を作るのは久しぶりでした                                            
                                           狭いキッチンで少々作りにくかったけどやっぱり作って良かった♪
                                          そんな風に言ってくれてママは嬉しかったよ~+.。ヾ(嬉'v`嬉)ノ+.。





↓  ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです\(^o^)/
   お手数ですがよろしくお願い致しますm(__)m
   
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

カメラ女子 ブログランキングへ

中高生のお弁当 ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪

by ramaman | 2015-06-13 01:17 | お弁当 | Comments(10)
Commented by yukadiary at 2015-06-13 01:37
こんばんは^^

美味しそうです!
上のお譲さんも嬉しかったと思いますよ♪
喜んでもらえて良かったですね^^

このお弁当箱の形、つめるのが難しいなって思っているんですが
さすがです^^
Commented by ramaman at 2015-06-13 02:09
こんばんは★
ありがとうございます(^^)

わかります~ この手の深さがあるお弁当箱って
詰めにくいですよね
この時も、おかずを入れながら倒れてくるんです(>_<)
ちょっとしたことなんでしょうけれどね
入れ子になっているので、食べ終わった後はコンパクトになっていいですね(^^)
Commented by rei-pi at 2015-06-13 08:48
ramamanさん おはようございます^ ^

毎日、素敵可愛い女子弁にため息もので拝見させてもらってます(^ω^)
そして、このお弁当箱〜
四角いお弁当箱欲しいんですよね…
角が丸くなってるのが可愛いらしい^ ^
うちは娘達が幼稚園から使ってるキャラの顔型弁当箱なので^^;
来年から長女も中学生。
毎日お弁当生活が始まります!
今から頭が痛いですぅ(^^;)
でも〜出来るか出来ないかは別として、私にはramamanさんを始めYUKAさんや素敵なお弁当ブロガー様がいはるので大丈夫かなf^_^;

お嬢様の言葉。
こんな嬉しい言葉ないですよね(^ν^)

九州大雨大丈夫でしたか?
Commented by mana at 2015-06-13 15:07 x

ramamanさん こんにちは♪

豚の生姜焼きはみなさん好きね~^^
ご飯も進むもんね。
ママのお弁当美味しかった。
嬉しい言葉ですね~ (#^.^#)
お弁当箱も可愛い。
ramamanさんちもいっぱいありますね。

>今日も灼熱の太陽が恐ろしいです(-_-;)
でも大物の洗濯物がすぐに乾くのは嬉しいけど^^;

そちらもほどほどに降って、晴れ間もあると良いですね^^
素敵な週末を~

Commented by mikarose at 2015-06-13 23:13
ramaman さん

娘さんのところに行かれてたのですね。
お1人で?
私Kentoのとことにまだ1度も行ったことがないんです。
コンロも1口だし、行っても何も出来ないと思います。
というか、する気がないんですよね。私。
娘さんお母さんの美味しいお弁当を食べることができて
うれしかったでしょうね。
Commented at 2015-06-13 23:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2015-06-13 23:49
rei-piさまへ

こんばんは
ありがとうございます~(^^)
いやいや、rei-piさんのあの素晴らしいお弁当を知っている私としては嬉しいやらお恥ずかしいやらです(^^ゞ
四角いお弁当箱ですか?
あの~ こんなこと言っちゃっていいかわかりませんが・・・
このお弁当箱は、ちょっと深さがあるので詰めるのが少し難しかったです(>_<)
でも、入れ子になっているので食べ終わった後コンパクトになるので娘は選んだようです
そっか~ 来年から長女さんは中学生でお弁当が始まるんですね
という事はrei-piさんのあのお弁当が見れるんですね(^^)
楽しみです~♥
そうそう、yukaさんのあの本があれば大丈夫ですね!

大雨の事も心配してくださってありがとうございます
今回は私のところも実家も大したことなかったです☂
今年の梅雨は長引くそうなのでこれから先がまだまだイヤですね

Commented by ramaman at 2015-06-13 23:55
manaさまへ

こんばんは
上の娘は豚肉が好きなんです
何がいい?って聞いたら「豚の生姜焼き!」って即答でした
やっぱり喜んでくれると嬉しいですね(^^)

そちらは灼熱の太陽が恐ろしいほどのお天気なんですね
こちらは一日どんより曇っていました
天気予報を見間違って、肌掛け布団を洗ってしまい一日ドキドキしながら干しました(>_<)
そうなんですよね  適度な晴れ間が欲しいです☀
どうぞ良い週末をお過ごしください(^^)
Commented by ramaman at 2015-06-14 00:04
mikaroseさまへ

こんばんは
行ってたのはちょっと前です
mikaさんはまだ行ってらっしゃらないんですか
mikaさんが行って、美味しいお料理を作ってあげたらKentくん、きっと喜ばれると思いますよ~
キッチン・・・狭くてね~ 作業し難いんです
なので、もう少し広い所に移ろうって言ってるんですけど、本人が今の所を気に入ってしまってね~
学生だし贅沢をさせるつもりはありませんが、コンロは2つなんですけどその横がせまいんです(>_<)

mikaさんの所でお友達の息子さんの記事を読んでたら胃が痛くなっちゃってコメント書けませんでした(笑)
子育ては難しいですね~(^^ゞ
また、そちらにゆっくりおじゃまさせてくださいね♪
Commented by ramaman at 2015-06-14 00:08
23:25の鍵コメさまへ

こんばんは

いやいや、あれだけの事をきちんとこなしていらっしゃって偉いですよ~☆
そっか~ いろいろ待ってるんですね(^^ゞ
私は鍵コメさんのあれを待ってま~す
ネ、もうすぐですよね
早くあの日にならないかな~

お忙しいと思いますが、体調は気をつけてお過ごしくださいね♪
<< ♪ 肉じゃがのお弁当 ♪ ♪ オムライスのお弁当ともう一... >>