♪ 酢豚風のお弁当 ♪

  ☀ おはようございます ☀
    今週もはじまりました
    今日は豚の薄切り肉を使って酢豚風に仕上げたお弁当です
    味噌漬けは昨日の晩ご飯から一切れずつ♪
d0260561_7214583.jpg

                                                    ・ 豚肉と牛肉の味噌漬け焼き
                                                    ・ 鰆の西京漬け
                                                    ・ プチトマト
                                                    ・ 卵焼き
                                                    ・ 大根の甘酢漬け
                                                    ・ 酢豚風ソテー
                                                    ・ メロン

d0260561_7215942.jpg

                                                       
d0260561_72249.jpg

                                             あ~ 西京漬けって焦がしちゃうんですよね~(>_<)
d0260561_7445655.jpg

                               酢豚風は豚肉の薄切り肉に生姜・片栗粉・酒・醤油・中華の素を入れて混ぜ、一口大にして揚げておきます
                                                   春に作った筍の水煮も入っています
                                       豚ロースのブロックを買っていたのですが、取り分けるのをウッカリ忘れて
                                          全部チャーシュー?煮豚?にしてしまったので今日は薄切り肉で♪

d0260561_7221537.jpg

                                   前日の夕ご飯のおかずから一品でも用意できると次の日のお弁当って楽になりますよね
                                      お弁当を作っている間はついつい「これ、明日のお弁当に」と考えてしまします
                                           友人と「常におかずの事が頭のどこかにあるよね~」と話しています
                                       食事に行っても、「あ~これ明日のお弁当に持って帰りたい」なんて思う事も・・・
                                            ある友人は1週間のメニューを決めているそうです!スゴ~イ!
                                                   皆さんはどうしていらっしゃいますか?
              
                                                    今週もよろしくお願いしま~す(^^)





↓  ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです\(^o^)/
   お手数ですがよろしくお願い致しますm(__)m
   
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

カメラ女子 ブログランキングへ

中高生のお弁当 ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪

by ramaman | 2015-06-15 07:56 | お弁当 | Comments(2)
Commented by mana at 2015-06-15 12:33 x


ramamanさん こんにちは♪

酢豚も良いですね~^^
薄切り肉を使うってところもナイスです(^_^)v
それだけでも十分なメインのお弁当なのに
お魚も入ってるんですね~
西京付け 確かに焦げやすいですね^^

私は仕事帰りのスーパーの材料を見ておかずを考えてます。
1週間分のメニューを決めていたら 楽だろうな、それがなかなかできないのよ^^;

>去年の12月ごろから 半年以上もいちごが楽しめましたよ^^
そのうち年中食べられるフルーツになったりしてね^^;

Commented by ramaman at 2015-06-15 15:52
こんにちは

甘酢系のおかずは、これから暑くなると特に
出番が多くなるような気がします
西京漬けはいい具合に焼けてたんですけどね~
一瞬油断したら焦げちゃいました

お弁当のメニューがあったらいいでしょうね~
そうそう、お店に行って品物を見てからメニューが浮かぶ事もあるので、なかなか上手に献立をたててというのは
難しいですね(>_<)

残念ながらイチゴのタルトは来年までお預けかな~
それまで、manaさんの所で楽しませてもらいま~す(^^)

<< ♪ 初めてのフレンチトーストの... ♪ 肉じゃがのお弁当 ♪ >>