♪ お寝坊した日のいなり寿司のお弁当 ♪

   ☁ おはようございます ☁

     二度寝してしまいました(>_<)
     一瞬、ここで寝たら寝過ごすよね~と思ったのですが気がついたら
     いつも起きる時間をかなり過ぎていました>゜)))彡
d0260561_6563767.jpg

                                                 ・ いなり寿司
                                                 ・ 炒り卵
                                                 ・ 肉じゃが インゲン豆
                                                 ・ トマトとモツァレラチーズのカプレーゼ
                                                 ・ メロン
d0260561_6564228.jpg

                                                    今日は、本物のいなり寿司です(笑)  
                                                    しば漬けと胡麻と大葉を入れてます
                                                    もう少し可愛く仕上げたかったな~

                                                     そして、お寝坊した日のお約束
                                                         炒り卵です(^^ゞ

                                                  昨日の夜、肉じゃが作ってて良かった~  
                                               炒り卵とカプレーゼだけになるところでした(>_<)
d0260561_6564688.jpg

                                      段取り良くお弁当が作れた日は、作り終わった後の流しに何も洗いものが無くて
                                    気持ちが良いけれど、今日のように寝坊した日は洗いものが沢山重なってます(>_<)
                                                    バタバタしたら悪い事ばかり・・・
                                            朝が早いので、いつも小さなおにぎりも持たせているのですが
                                                今日はそれを入れ忘れてしまいました(>_<)
                                               娘が行った後、テーブルの上にコロンとおにぎりが・・・
                                                          ごめんね~(T_T)
                                                    




↓  ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです\(^o^)/
   お手数ですがよろしくお願い致しますm(__)m
   
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

カメラ女子 ブログランキングへ

中高生のお弁当 ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪

by ramaman | 2015-06-17 07:49 | お弁当 | Comments(6)
Commented by mana at 2015-06-17 13:15 x

ramamanさん こんにちは♪

柴漬けと大葉の組み合わせも良いね~^^
柴漬けの食感好き^^
お寝坊さんでも ちゃちゃっとすごいな。
私は寝坊したらお稲荷さんなんて無理だわ~^^;

気持ちが慌ててるせいか
確かに段取りも悪くなるよね。 分かる分かる。
あと10分早く起きえていれば。。。 なんて事多々あるもん^^l

>おにぎらず、私も包みながら 切るときはここって
ラップの上から指で線を付けてますよ^^;
ただね~おにぎらずって1人分だと楽だけど、
作る量が増えるとかえって面倒です^^;
お弁当に詰めた方が早い。

Commented by mogumogulunch at 2015-06-17 20:56
こんにちは。
お寝坊あるある~。ちょっと涼しい朝は気持ちよくて起きれないよね。
でもそんな日はアドレナリンがでて、いつも以上にテキパキ動けちゃう。もちろん片付ける時間がないからキッチンはひどい状態だけども^^;
うちもそろそろお稲荷さんにしようかな。ケイちゃんのお稲荷さんとっても美味しそうです♡
Commented by ramaman at 2015-06-17 23:33
manaさまへ

こんばんは
私も娘もおばが大好きなので入れてみました
しば漬けはyukaさんのアイデアです(^^)
本当はもっと可愛くしたかったんですけどね~
ぁ、稲荷の油揚げは前の日に作っていたので朝はごはんを詰めるだけだったんです
焦ったけど、油揚げは用意していたので必死で詰めました!
朝の10分は大きいですよね~
寝てる時は短く感じるんですけどね
わかります~!
おにぎらずって結構時間と手間かかりますよね
そうそう、ご飯詰めた方が流行っかったりします
でも、見た目はやっぱりキレイだし、たまには感じが変わっていいですよね
それもお弁当作りの楽しいところでしょうか(^^)
Commented by ramaman at 2015-06-17 23:37
mogumogulunchさまへ

こんばんは

さくらちゃんもありますか?
ウフフ 何だか仲間がいてくれて嬉しいです^m^
でも、さくらちゃんのあの美しいお弁当を見ていたら
お寝坊なんてないように見えるんだけどな~
私もちょっとグリーンを置いてスタイリッシュな感じで撮りたいけど、現実には毎朝ドタバタです(>_<)
以前はクロスにもこだわってた時があったんだけどね~(遠い目)
また、さくらちゃんのお弁当を見て勉強しま~す(^^)
Commented by yukadiary at 2015-06-17 23:42
こんばんは^^

おお~~今日はお稲荷ですね^^
充分可愛いですよ♪
あ、忘れ物。。。さみしくコロンと(笑)
ramamanさんのお腹に入ったかな?^m^

>ご心配をお掛けして^^
大丈夫ですよ~~~
たぶん、気圧のせい?確実に湿度のせいでもあります^^;
苦手な季節がやってきました~~
お互い気をつけよう!ですね^^
Commented by ramaman at 2015-06-17 23:52
yukadiaryさまへ

こんばんは
はい、今日はお稲荷さんでした~
前回よりごはん量を減らしてみたつもりだったけど、まだ
多かったでしょうか(^^ゞ
どうして私のはyukaさんのみたいに、可愛くならないのかな~
今も、横に置いてるyukaさんの本を見ながらため息です
この季節、いやですよね~
私も今度元気が出るように「ひつまぶし」食べたいです(^^)
おにぎり…正解!
おにぎりってパクッと食べられるので気をつけないと
いつも以上に食べてました(>_<)
<< ♪ やっと作れた「モチコチキン... ♪ 初めてのフレンチトーストの... >>