♪ やっと作れた「モチコチキン」のお弁当 ♪

   ☂ おはようございます ☂

     昨日は一日曇り空でしたが、今日は朝から雨がザーザー降っています☂
     今日は、ずっと作りたかった「モチコチキン」のお弁当です(^^)
     先日、こちらで見てからずっと作りたかったんです
     
d0260561_727215.jpg

                                                    ・ モチコチキン
                                                    ・ 五島三菜と大豆の煮物
                                                    ・ ポテトサラダの生ハム巻き
                                                    ・ 卵焼き
                                                    ・ 茄子の田楽味噌和え
                                                    ・ 煮豚  プチトマト
                                                    ・ おにぎり
                                                    ・ メロン
                                                                
d0260561_727998.jpg

                                             まだ、おにぎりがギュウギュウ詰めって感じですね(^^ゞ

d0260561_7273189.jpg

                                               これが「モチコチキン」♪ 美味しそうでしょ^m^
                                                    やっと作ることができて嬉しい~
d0260561_7271867.jpg

                                                       以前も書きましたが・・・
                                          娘はポテトサラダがあまり好きじゃないのですが(マヨネーズが嫌い)
                                                      生ハムで巻くと食べるのです
                                             でも、この画像では生ハムが全く見えませんね(>_<)
d0260561_7272276.jpg

                                                     煮豚は作っておいたものです
d0260561_7272787.jpg

                                             「五島三菜」は長崎県の五島産で、大根、ニンジン、ひじきを
                                                    ゆがいて天日感想させたものです
                                                     今日は、大豆の水煮も一緒に♪
                                       長崎県出身の私は、「長崎県産」なんて書いてあるとつい買ってしまいます^m^


                                            
                                              さて、 みなさん、「モチコチキン」ってご存知でしたか?
                                              私は知らなかったのですが、ハワイの唐揚げだそうです♪
                                          yukaさんのブログにはレシピも載せていっしゃったので、そのレシピで♪
d0260561_7273646.jpg

                                                 yukaさ~ん、今日もありがとう~ヽ(^。^)ノ




↓  ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです\(^o^)/
   お手数ですがよろしくお願い致しますm(__)m
   
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

カメラ女子 ブログランキングへ

中高生のお弁当 ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪

by ramaman | 2015-06-18 07:58 | お弁当 | Comments(6)
Commented by mana at 2015-06-18 10:54 x

ramamanさん こんにちは♪

モチコチキン美味しそうですね^^
大根、ニンジン、ひじきを湯がいて天日乾燥させたという
五島三菜に興味津々です^^
戻して煮るのかな?
美味しそう~ (^o^)

>サッカー 男女ともに頑張って欲しいですね^^
今日も暑いです。(>_<)雨が恋しいよ~

Commented by yukadiary at 2015-06-18 18:28
こんばんは!(*≧∀≦*)

ありがとうございます♪
美味しいですよね♪(o^-^o)
甘辛で食も進みますから^^

俵結びも可愛い~(*≧∀≦*)やっぱりこのお弁当箱、素敵です!

生ハムで巻いたポテサラなんて、塩味が効いて最高でしょう~(*≧∀≦*)

私は今日、パンでしたがやっぱりごはんが食べたくなりました(笑)

ではでは、まだ仕事先なので、後できますね♪(o^-^o)
明日リンクさせてくださいませ♪
Commented by mogumogulunch at 2015-06-18 22:56
こんばんは☆
モチコチキン?初めて聞いたわ~
「モコキッチン」かと思いました。ふふふ♬
小さなお弁当箱にぎゅ♡とおかずが詰まっていて玉手箱みたい♡

ちょっぴり男前なお弁当箱。私とっても好みだわ♡
俵おにぎりだと食べやすくていいね。今度真似っこさせてね。
Commented by ramaman at 2015-06-18 23:49
manaさん、こんばんは

モチコチキン、とっても美味しかったです
五島三菜は、切り干し大根と同じように水で戻してから使います
「五島」とか「長崎」という文字に反応してしまいます(^^ゞ
こちらは一日雨でした
manaさんの所のお天気とはんぶんこしたいですね
水撒き心配は全くありませんが、洗濯物がね~
乾燥機を一日中回してる感じです(-_-;)
Commented by ramaman at 2015-06-18 23:56
こんばんは
今日はお世話になりました(^^)
作りたくてたまらなかったので、今日はヤッターって感じです^m^
味付けしてあるから冷めても美味しくいただけました
おむすび・・・量を加減してみたのですが、まだギュウギュウ感がありますね
早く、可愛くキレイに入れられるようになりたいです
このお弁当箱は娘も私も気に入ってるのですが、よくを言えばあと少しだけ大きかったらいいな~
Commented by ramaman at 2015-06-19 00:00
mogumogulunchさまへ

こんばんは
ウフフ ハワイの唐揚げなんだそうです
でも、使ってるのは「もち粉」なんだよね~
サクサクっとしてとっても美味しかったよ
お弁当箱は娘も私も気に入ってるんだけど、あとちょっとだけ大きかったらいいんだけどね
なので、このお弁当箱の時はしっかり握ったおにぎりにしています
おにぎりがいつもぎゅうぎゅう詰めになってしまいます(^^ゞ
<< ♪ あ~ 更にお寝坊した日のお... ♪ お寝坊した日のいなり寿司の... >>