♪ あ~ 更にお寝坊した日のお弁当 ♪

  ☁ おはようございます ☁
    お恥ずかしいのですが、タイトル通りのお弁当です・・・
    アップするのをやめようかとも思いましたが、記録として残す事にしました
    あ~  数日前にお寝坊したばかりだったのに・・・
    気が緩んでるんだわ(T_T)
d0260561_10183062.jpg

                                                       ・ 煮豚
                                                       ・ 肉じゃが
                                                       ・ 炒り卵
                                                       ・ 大根の甘酢漬け
                                                       ・ 五島三菜の煮物
                                                       ・ スモモ(画像無し)
d0260561_10183494.jpg

                                     上の写真を撮った後にスモモがあったのを思い出したので、後で入れました(>_<)     
                                                   画像の中にフルーツが無いと淋しい・・・
                                                    おにぎりがまた歪んでる~(T_T)
d0260561_1221925.jpg

                                                たっぷりのネギと生姜を一緒に炊いた「煮豚」
                                    濃い目の甘辛い味付けで数日前に作っていてお弁当にもちょこちょこ入れてました
                                                   これはまだ味付けする前の段階です
                                              出来上がったら、刻んで炒飯に入れても◎です^m^

d0260561_10183839.jpg

              
                今朝は、とにかく冷蔵庫にあるものを必死で詰めました!

                娘もお寝坊してて(あ~)、絶対に間に合わない~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
                ということで、朝から往復2時間のドライブをしてきました(-_-;)

                行ったところでデパートはまだ開店してないし、娘を学校に降ろした帰り道に道の駅でも寄ってみようかと思いましたが、
                ロンTにレギンス、頭ボサボサ+ノーメークじゃあどこにも降りられません
                いや、待てよ・・・
                ノーメークだと知ってる人に会っても逆に気付かれないかもしれない(笑)
                そんな事を考えながら運転していましたが、結局帰る時には
                道の駅のことをすっかり忘れて戻って来てしまいました(>_<)

                あ~ 朝から疲れました~
                今週は明日までお弁当です
                あと一日、がんばりま~す♪



↓  ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです\(^o^)/
   お手数ですがよろしくお願い致しますm(__)m
   
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

カメラ女子 ブログランキングへ

中高生のお弁当 ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪
          
by ramaman | 2015-06-19 11:02 | お弁当 | Comments(8)
Commented by mana at 2015-06-19 13:44 x

ramamanさん こんにちは♪

きっと疲れがたまってるんだわ~
お寝坊しても ちゃんとお弁当詰められてるからすごい^^
私の場合は1品弁当か 丼物になるもの~
おむすびなんて握ってられないよ^^;
煮豚 美味しそうです~~
ごはんも進みそうですね^^

バタバタの朝でしたね^^;
今日は早めに休んでね~

>みなさん寒いっておっしゃってるのでびっくりです。
こっちは夜も熱帯夜だと言うのに~~(T_T)
ramamanさんは夏がいい?
交換しよう(笑)

Commented by mikarose at 2015-06-19 18:08
ramaman さん

寝坊しておむすび 偉いわ~。
私ね、時間があっても詰めご飯だった。
おむすびは年に数回かな?
もうお弁当とは縁遠くなりましたけど、思い出します。
パジャマで、ベンチコートで電車を追いかけたこと。
スピン、髪ぼさぼさは私、朝じゃなくても家にいる時はいつもです。
だらしない生活しています。
Commented by ramaman at 2015-06-19 23:42
manaさまへ

こんばんは

はいっ! 是非交換しましょう!(笑)
こちらはお昼すぎに雨が上がってからは少しずつ気温が上がりましたが
朝は長袖じゃないと風邪をひきそうなくらい肌寒かったんですよ~
涼しい空気をmanaさんの所にお届けしたいです

いや~ 今日は本当に焦りました
とりあえず冷蔵庫の中にある物を入れただけのお弁当です(>_<)
煮豚も肉じゃがも残してて良かった~と思いました
明日は送っていくのはもう無理なので、今日は早めに休みま~す
心配してくださってありがとうございました(^^)
Commented by ramaman at 2015-06-19 23:53
mikaroseさまへ

こんばんは
偉くないですよ~
実は、このお弁当箱ってごはんを入れる容器が小さいんです
娘は少食なので出来るだけたくさん食べるように、このお弁当箱の時はおにぎりにするようにしています

冬はいいんですけどね~
何を着ていても(笑)コートを羽織ればわかりませんものね
それと夏! サングラスでノーメークが隠せます^m^
ダメですよ~ 
本当はとっても素敵で可愛らしいバラの館のマダムがそんなこと仰ってはいけませんよ~^m^
Commented by モカ at 2015-06-20 15:07 x
ramamanさん こんにちは。
今週もお疲れ様でした。

寝坊しても この素晴らしいお弁当☆ご飯も おむすびにしてあるし、普段でもおむすびが面倒でしない私って^^;
とりあえず すぐに詰められるおかずがあると言うのもすごいとこですよね。

紫陽花のお写真、どれも素敵です。
薔薇に続いてですね。
紫陽花って色もそうですが種類もたくさんあって いつみても新鮮な気がします。
素敵な画像をありがとうございます。
Commented at 2015-06-20 15:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2015-06-20 19:08
モカさまへ

こんばんは
ありがとうございます
今週も何とか乗り切る事ができました(^^ゞ
いえいえ、あの美味しそうなお弁当を作っていらっしゃるモカさんにそう言っていただけるなんて嬉しいやらお恥ずかしいやら・・・
他のお弁当箱だったらごはんは詰めるだけなんですけど、このお弁当箱って小さいんですよ~
少食の娘になるべく沢山食べさせようと思って(笑)このお弁当箱の時はごはん多めのおにぎりにしています
(だから、いつも不格好なおにぎりです)
紫陽花にも優しいお言葉ありがとうございます
バラに時もモカさんから頂いたコメントのおかげでアップする事ができました
いつも励みになっています(^^)
こちらこそ、ありがとうございました✿
Commented by ramaman at 2015-06-20 19:12
manaさまへ

こんにちは

本当にここのところ雨ばかりで鬱陶しかったんですけど、
紫陽花は雨の日の方が美しく感じるんですよね~
ジメジメした日が続く中、癒してもらいました

今日は降らなかったのですが、明日も降らなかったら水撒きしないといけませんね~
manaさんの所はどうでしたか?
後でおじゃまさせていただきま~す(^^)
<< ♪ 雨の日は紫陽花を ♪ ♪ やっと作れた「モチコチキン... >>