♪ 買い物に行けなかった日のお弁当 ♪

     ☀ こんにちは ☀

       ちょっと前のお弁当です
       上の娘の所から帰った日に買い物に行く予定だったのですが
       頭痛がひどくてそのまま帰宅(T_T)
       なので、冷蔵庫と冷凍庫の中にあるもので作ったお弁当です

d0260561_1319758.jpg

                                                   ・ ハンバーグ(冷凍してたもの)
                                                   ・ ウインナーとピーマンソテー
                                                   ・ 紫キャベツのピクルス
                                                   ・ 蒸し茄子の味噌田楽
                                                   ・ 卵焼き
                                                   ・ トマト

d0260561_13192890.jpg

                                                 フリルレタスが無いと やっぱり淋しい・・・

d0260561_13193236.jpg

                                      数日間、留守していたのでプチトマトやフリルレタス、フルーツも切らしていました
                                      いや~ フリルレタスやプチトマトって大事だな~と思いました
                                      でもね・・・
                                      帰って来た娘に「ごめんね~ 今日のお弁当、淋しい感じだったよね~」と言うと
                                      「いやいや、頭痛かったのに作ってくれてありがとう  それに今日のお弁当良かった~
                                      私レタスあんまり好きじゃないんだよね」
                                      「え・・・?」 
                                      「レタスが入ってなくて嬉しかった~ヽ(^。^)ノ」 
                                      「・・・」  

                                      以前、上の娘のお弁当をっ作っていた時です
                                      なかなか家でゆっくり食事が出来なくてフルーツを食べる回数が減っていたので
                                      あちこちで美味しそうなフルーツを買って来て毎日、たっぷり持たせていました
                                      で、ある日話していたら「フルーツ多くて、友達にも食べてもらってるんだよね~」 
                                      「え・・・?」
                                      フリルレタスはお野菜だし、見た目も可愛くなるし、フルーツも娘が好きだから
                                      たっぷり入れてたんですけど、まさかね・・・(-_-;)





                                    ✿ いただいたコメントへの返事がが遅れております
                                       申し訳ありません(>_<)
                   




 
↓  ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです\(^o^)/
   お手数ですがよろしくお願い致しますm(__)m
   
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

カメラ女子 ブログランキングへ

中高生のお弁当 ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪
                                              
by ramaman | 2015-06-21 13:59 | お弁当 | Comments(10)
Commented by yukadiary at 2015-06-21 18:11
こんばんは^^

充分美味しそうなお弁当です^^
って、え?
レタスも果物も特に必要なしでした?(笑)
ありゃ~~~^^
そうでしたか^^
ま、揃えなくていいから気が楽になったということでいかがでしょう^m^

果物はやっぱり家でみんなと食べたかったのかな^^

Commented by ramaman at 2015-06-21 20:22
yukadiaryさまへ

こんばんは
そうなんですよ~
フリルレタスが無くてそれだけのために買い物に行った時もあったのに~
まさかのそんな扱いだったとは・・・(T_T)

↑のお弁当はちょっと残った紫キャベツ、1本残った茄子、1個あったピーマン、
それとスープ用に買っていたトマト
一人分だから何とかできました
あ~ yukaさんのあの常備菜が欲しいです~(笑)
Commented by sugarmix70 at 2015-06-22 10:05
フリルレタスがなくても全く見劣りしないお弁当の華やかさに感心しきりです。
うちの高1女子は彩りには全くこだわりがない娘で、生野菜やフルーツの華やかさよりも「肉」「飯」をよろしく!というしゃれっ気のなさ!(笑)
私もただギュウギュウ詰めてよし!としているので、どうこう言えませんが(^^;)
ここに来ると、もうちょっと頑張って見た目にもこだわってみようかな~と思うのですが、長年の茶色い地味弁が定着し過ぎてなかなか実行できません(汗)
7月には1人娘が増えるので、「栄養バランスもよく、きれいなお弁当♪」を目指してみよう♪
ramamanさんのお弁当、参考にさせていただきますね!
Commented at 2015-06-22 10:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mana at 2015-06-22 12:46 x

ramamanさん こんにちは♪

うわ~ いいな~^^
とても素敵なお店ですね~
お写真もどれも素敵です~~ (*´ω`*)
お料理もまた なんて美しい盛り付け。
テーブルセッティングもほんとすてき~
いい時間を過ごされましたね~!(^^)!

あらら 娘ちゃんレタスあまり好きじゃなかったの?^^;
れれれ~ですね( ;∀;)

>昨日は水撒きもしなくて済んだので 楽でした^^
やっぱり自然の潤いには敵いませんね。
スマホもどんどん進化しますね。
若者の使いこなし方はすごいです^^

Commented by stchild0122 at 2015-06-22 16:22
娘さんの気持ちもramamanさんの気持ちもわかるなぁ
緑のふわっとした野菜って本当に綺麗だしね~
どうしても茶色い弁当って見た目がね・・
でも食べるときって
それだけにドレッシングやマヨネーズかかってないし、
ほかのおかずのタレがレタスにあうとも限らないものね。

フルーツはうちの息子たちもNGだったの。
彼らは『場所ばっかり取っておかずにならん』だったんだけどね(笑)
母の場所取り作戦撃沈です。
Commented by ramaman at 2015-06-26 00:08
sugarmix70さまへ

こんばんは
お返事がとっても遅くなってしまってごめんなさ~い(>_<)
フリルレタスは私の自己満足でした(^^ゞ
nanaminさんのお宅は、もうすぐもう一人お嬢さんが増える予定なんですよね
いいな~  え?何がって?
そのお嬢さんですよ~!
だって、あんなに素敵なお宅でnanaminさんの美味しいごはんやパンやスイーツがいただけるなんて!
私も娘になりた~い!なんて、厚かましい事を考えてしまいました(^^ゞ
Commented by ramaman at 2015-06-26 00:09
10:23の鍵コメさまへ

こんばんは
お返事が大変遅くなってしまってゴメンナサイ
先ほど、そちらにおじゃまさせていただきました
優しいコメントをありがとうございました
これからも、ずっとずっとよろしくお願いします♪
Commented by ramaman at 2015-06-26 00:12
manaさまへ

こんばんは
お返事がとっても遅くなってしまってごめんなさい(>_<)
「エッサンス」は美味しいものが大好きな友人の勧めだったのでみんな期待して行ったのですが期待通りの素敵なお店でした
大宰府天満宮には何回も行ってたのに、すぐ近くなのに全く知りませんでした
レタスは完全に私の自己満足でした(^^ゞ
こちらは明日から大雨になるとか・・・
水撒きから解放されるのは嬉しいのですが、あまり降りすぎるのも困りますね~
Commented by ramaman at 2015-06-26 00:17
stchild0122さまへ

こんばんは
お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい(>_<)
お弁当って、食べる人の好み、栄養面も大事だけどせっかく作るなら見た感じもね~
と思ってフリルレタス入れてたんですけどね(^^ゞ
なかなか、こちらの思いは伝わっていなかったようで・・・
私自身は茶色いお弁当が好きです^m^
下の娘はどちらかというと、ご飯やおかずよりもフルーツが多めの方が喜ぶみたいです
<< ♪ 大宰府のフレンチ「Esse... ♪ 煮豚ゴロゴロ炒飯のお弁当 ♪ >>